出張から旦那が帰ってきた。

 

ムスコへのお土産だと

 

{06FDA8B0-2545-4EDD-8F3E-19C13D579555}

また、バスケのバブルヘッドを持って帰ってきた。増えていく、おっさん人形。

 
 

間違いない、コレはムスコへの土産ではなく、

オマエのコレクション・・真顔

 

 

そうワタシが思ったことに気付いたのか、一時帰国の時に、アメリカで使用している携帯が、日本での通話等が月$5で使い放題というプラン(sprint社)があり

「設定してあげようか」

と急に優しくなった。

sprint社がソフトバンクの傘下らしく、こんなプランがあるという

 

 

そう日本はアメリカに比べてfreeWi-Fiの場所が少なく、海外ローミングが利用できないと、携帯電話はただの時計とカメラに成り下がる。

 

 

一時帰国中に、ソフトバンクのネットワークを使って携帯が日本で使えるようになれば、いやぁ一時帰国で携帯が携帯として働いてくれる。公衆電話も探さなくて済むじゃないか!!

 

 

で、早速、電話。

○○をご利用の方は何番を的な扉をいくつも開け、やっとオペレーターに到着。そしたら、電話口から「ヘロ~」と聞こえてきた。

 

 

 

ヘロ~!?

 

 

あぁぁ、これは前途多難なヤツ~。

ノンネイティブ対ノンネイティブの電話トーク。しかもハローがヘローって、この時点でだいぶおかしい。

上手くいく気がしないじゃねぇか

 

 

音声をスピーカーにし、家族全員が集まり戦闘態勢に入った。

こちらの希望を言うと、

「ワドネイン?」と返ってきた。

 

 

ワドネイン...

 

全員固まる。

これ・・・英語か?

 

 

ワはWhatか。ほな、ドネインってなんやねん。

 

 

すると、旦那、「ドネインってナニ?」と堂々と聞き返す。すると

「ダネイン」とちょっと違う音で返ってきた。

ダネインの検索結果を探しまくる家族。

 

 

そこではじき出されたのが

まさか、the nameとちゃうか・・・。

 

と気づく。

 

 

名前聞かれとったんか~い

 

 

このまま、この人と大事なプラン追加の話なんかできんのか、と思っていたら、しばし、沈黙となる。

もしもし?もしもし?と何度か問いかけるも、続く沈黙。

 

もしかして電話切られた?

 

 

すると

Hello?

とエエ英語の男性が出てきた。

 

 

担当者が変わったのだ。

クセの強いオペレーターさん、これは無理と判断したのか、何の声掛けもなく、しれ~っと他の人に振ったのだ。

なんか言うてイケよ・・・

 

 

ふと思った。

もしかして、名前聞いただけやのに、その英語もわからんヤツが電話口に出とる、ワタシには手に負えませんと相手から切り捨てられたのでは・・・。

手に負えんかったんはオマエやで!!

 

と伝えたい相手は、もう電話口にはいない・・・

 

 

 

移民大国アメリカ。

どんな英語をしゃべるオペレーターに当たるかは

 

 

運しだい。

 

 

 

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン