ご訪問ありがとうございます!

 

 

本日初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

 

から読んでいただけると

ブログがわかりやすくなるのでよかったら是非!

 

 

:::::::::

 

昨日の私がどっぷりハマっている「イマイチ」を解消してくれる物を紹介した記事

 

 

とっても反響があって、

このブログの読者って

やっぱり「揺らぎ世代」が多数であることを実感。

 

そして

そんな揺らぎ世代のおねぇ様方

そして、当ブログのほんの数パーセントいらっしゃるおにぃ様方

にお伝えします。

 

 

ワタクシ、若輩者ながら

ついに皆様のお仲間になることが決定いたしました。

 

 

それは・・・

 

 

老眼鏡デビュー

 

 

いやぁ、書いた文字見ても、口に出して言うても

なんやねん、老眼って

 

英語見てみぃ?

reading glasses

っていうねんで

 

 

なんぼほど格好エエ名前つけてもろてんねん

「老」を堂々と従えるとか、人生の先輩への配慮が感じられへんわ。

 

 

とまぁ、ブツクサ言いながらも

昨日、メガネ屋へ行ってきたワケなのよ。

 

 

なんで、行こうかと思ったか。

 

 

これまでも夜に小さい文字が見えないことはよくあった。そんな時は携帯のライトを照らして、パッケージの角度を見えやすく調整すると、あら不思議

文字が浮かび上がってくる~

って、なんとかやってこれてはいたから、

 

まだ、まだ老眼鏡は作らなくていいと。

 

 

役所や学校に提出する用紙に記入するときも

頼む、その枠の中のエエ塩梅のところにペン先よ、着地せよ~つって、

一か八か記入

をしながらも、一応、納得のいく場所に着地出来ていたから

 

 

まだ、まだ老眼鏡は作らなくていいと。

 

 

なのに、なのに

ある日、台所で商品パッケージの裏に記載されているカロリーを見ようとしたときのこと

 

アカン・・・文字に見えへん

 

という衝撃パンチ喰らってもうて

数多く用意されている「初老の気づきの扉」を

また一枚開けることに・・・

 

 

ドアガチャ

 

 

 

「ちっとも見えない」と君が言ったから

5月29日は老眼認定記念日

 

 

あ~、切なし

 

 

 

で、翌日、メガネ屋へ行くことに。

 

 

そうそう

近視用のメガネを作った数日後、同じ店に再度行ったら、「ナニコレ、なんでこんなむちゃくそかわいいヤツあんねんな」って作ったメガネよりエエやつ見つけた、って話、覚えてらっしゃいますか?

 

 

その一部始終はコチラ

 

 

 

 

そのメガネ、やっぱりどうしても欲しくて

実は、ちょっと前にファッション用として度の入っていない状態で購入していて、半年以内であれば、レンズの交換は無料って言うから、そのお気に入りのべっ甲のメガネを老眼鏡にしようと。

 

 

受付で、メガネを渡しながら

「レンズの変更でお願いします」

 

と言うとスタッフのおにいちゃんが

「どのようなレンズにされますか?」

と。

 

「あ・・・老眼鏡として」

 

と発した音が落下しながら、先端が鋭利になっていき

気が付けば突き刺さってきて出血

 

 

「あ・・・かしこまりました」

と老眼を復唱しなかった配慮が余計に切なく

「老」の文字の左上の角がよりめり込んでぴゅ~と血が噴き出す

 

 

なるほど、これは・・・

「自分は美人ではない」ということを

年数かけて、男性からの扱いや人からかけられるちょっとした言葉の端々に感じて認識していくのに似ている。

 

 

いくつもある初老の扉を一枚ずつ開けるたびに

「初老突入、そういう年齢やで」という事実と向き合っていくことになるのだろうと垂れてきた血をフキフキ。

 

 

 

家に帰ってさっそく、ケースから出して

小さい文字を見る時にかけている。

 

 

な、なんて、快適なんだ

いや、なんで、もっと早くに作っておかなかったのか

 

 

まだ大丈夫、夜だけ見えにくいしな、まだ必要ない

あの突っぱねていた時間ただただムダ~

って思えるくらい。

 

 

ちょっとホクホクしながら

鏡の前で老眼鏡をかけてみた。

 

 

どんな感じに見えるかなぁ~って。

そしたらそこには、シジミだったワタシの目がちょっとアサリサイズにランクアップ。

 

 

おねぇ様ボイラーさんが言っていた。

「そのうちハマグリ」

 

 

わかった気がした5月30日は

ワタシの老眼鏡スタート記念日。

 

 

 

 

 

という訳で今日は

 

自分が「美人でない」と気づき始めてからやり始めたことねー

 

店のカウンターで言われた「美人ちゃうからなぁ~」を連想させられたひと言ゲラゲラ

 

四十を超えて、やっと美人がいつも味わっている喜びを知った、顔の評価ではないけれどゲラゲラ

 

 

楽天トップス&ボトムス 最大50%オフクーポンあります!

イベントバナー

 

楽天で買って良かったオススメをふたつ

 

●ハーブオイル

「イマイチ」な気分の時に首、肩、こめかみに塗ったり

ハンド・ネイル、フットケアにも使えるハーブオイルです

 

 

ワタシはマスクにも塗ってます!

 

 

ス~とするし、気持ち、リフレッシュできるから気に入ってます!

 

 

 

●血色マスク 今日6/4までの

3箱買えば30%OFFクーポン出てます!!

 

ワタシはこの3色を買いました!

 

 

 

↓ROOMにその他の愛用品も載せてます!

 

 

プロのスタイリストさんが服をコーデしてくれるサービス。ワタシ、利用してます!

レポ書いてます!

DROBE

 

試してみようかなぁ~って思われたら

Boiからの特別ご招待コードがあるから

使っちゃって~

↓↓

b0c1a75d2e

 

このコードを使って申し込むと1500ポイントもらえるのよ。

そしたら、届いた服を気に入って買い取る時にそのポイントが使えちゃうから、お得!

 

初回スタイリング料3,190円が無料

になるキャンペーンやってます!

 

もし届いた服がぜ~んぶ気に入らなくて、ぜ~んぶ返品だったとしても、一切お金かからないから、試してみるなら、今だね~!

 

 

 

今日も一番下までお読みいただき

ありがとうございました!

 

月曜日、イチケイのカラスを楽しみに

今日を過ごしたいと思います!

 

またあとでねバイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ