当ブログへのご訪問ありがとうございます!

 

本日初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

 

から読んでいただけると

ブログがわかりやすくなるのでよかったら是非!

 

 

:::::::::

 

さて、さて

今月は待ちに待った、プロのスタイリストさんにコーディネートしてもらったDROBEの服が届く月。

 

服が選ばれて届く約10日前に

より自分の好みのものが届くようにと

 

DROBE側からこんなLINEが届く

なので

最近購入したものをアップロードして、自分が何を持っていないか、何を提案してもらえると合わせるものがあるのか、っていう情報の幅を広げる作業をして

 

 

さらに自分のページのホームから希望を書いて送信。

 

 

そうすると、発送の5日前に、DEOBEが選んでくれた商品が10点ほど「提案」と言う形で届くので、そこで「いる、いらない」の作業をする。

 

そして配送

 

という流れ、なのに・・・

ワタシ

その「いるいらない」作業のLINEに気付かず。

 

 

 

理由?

これが何かしら「それはしゃぁないな」な理由があればエエものの

ただただ日常に忙殺されてもうてた、という

しょうもない理由

 

それだけに悔やまれて、くやまれてえーん

 

 

しっかり期日過ぎてから

そういえば、そろそろチェックの時だなぁ~

つってLINEを開けるというアホ。

 

しもた、もう期限切れてもうてるやーーーん

つって気づくアホ。

 

 

慌てて、ダメ元やけどもと提案商品ページのリンクをポチっと押して出てきた画面の「期限が過ぎております」という、扉かたくクローズ&ロックの攻撃を受けたアホ。

 

 

あーーーもうーーーー

3ヶ月待ってのお楽しみやのに、なにをしてんねーーん

としっかり凹むワタシ。

 

 

でも大丈夫だと、もうひとリのワタシがささやき女将としてささやいてくる。

 

これまで一緒にやってきたおなじスタイリストさんやん

私がこれまで何を希望して何を返品してきたかわかってくれてる

希望も送ってる

 

よし、ここはひとつ信じようと。

 

今回ワタシが最初に要望を送った時に伝えていたのは

ワントーンでちょっとこぎれいにまとまるスタイル、小物も絶対

出来ればブラウン系かなぁ~

という内容。

 

 

 

待つこと数日。

届いたその中身がこれ

 

 

ブラウンちゃうんやん!!!

 

とがっくり。いったん箱閉じる。

全部カーキ―、オリーブ?系で届いてるやん。

 

 

ワタシ、実はカーキーのトップスがちょっと苦手で。

なんとなく全体が暗くなるかなぁ~

って敬遠しがちだったカラーっていうか。 

 

だからお店でも試着しなくなってるし、ネットではもちろん買わない色。

 

 

なんで、わざわざカーキーなん?

とマイページにあげている自分の手持ちの服の写真を見てみたら、

 

「だからか」がそこにあって。

 

 

そう、カーキーのトップスが一枚もない。

ブラウン、黒、ネイビーもうすでに持ってる

 

 

「これがプロが選ぶいつもと違う服」

ってやつか、と。

 

 

そうだな、アラフィフになって、似合う服が今一つわからなくなってきてる迷子から解放されるためにDROBE始めてみたんやもんな。

 

 

これは発見につながるのかも、とちょっと前向きになって試着。

 

 

すると発見していくのは、このトップスの優秀具合

 

首の程よい詰まり具合

脇から背中にかけてデザインが施されてて、「カラダのラインで勝負」のカードがもうヨレヨレで使えなくなったこの年齢のワタシにとって、この立体にデザインが入っているのが、足りないものを助けてくれるというか、なんちゅうか。

 

 

さらに、さらによ。ここに注目!!
 

ヒジの小梅が上手に隠れる!!!!

 

ワタシ、これまでちょっと肩幅が目立つからなぁ~と中途半端な袖丈のTシャツは完全シャットアウトで、だいたいがフレンチスリーブ。

 

26,7くらいでフレンチスリーブに出会って、自分にはコレしかないって思ってからはもう、フレンチスリーブ教の幹部クラスに籍を置くほどのフレンチ一辺倒。

 

だから

この半端袖丈を「いいな」と思うとか

信じられへん。

 

 

気分ようなって、ならば次!と

ちょっと冒険のミリタリーパンツを履いてみた。

 

ハイウエストでたっぷりとした幅のなんちゅうか「菅田将暉」なパンツ。白ロゴTとベージュのテロンとしたジャケットと合わせると、これが超今っぽい格好になって、これ、エエやん!!と椅子に腰かけてみて

 

あっ・・・

 

 

思い知った、アラフィフのカラダ。

立っている時は問題ないが、ハイウエストのパンツで座ると

 

オマエらどこから来たんやーーー

というニクか、皮膚かガワかなんか知らんモンたちが「わ~いわ~~い」と集い始めて、でもハイウエストで布でがっちり覆われてしまい、ニクの逃げ道ゼロ。

 

あっという間にハイウエストパンツの腹部分パンパン

 

血ぃ止まるわ、コレ!!

 

 

やっぱ、アラフィフ、総ゴムでなくてエエけど、どこかにちょこっとゴム入ってるウエストが安心。急な集会に対応してくれるからね。このことを次回お願いするときには希望で必ず入れておこうと。

 

こうやってスタイリストさんとの共有項が増えて、ますます自分に合うものが届くようになるのかもな〜とか思ったり。

 

 

その後は、手持ちの服とのミックス&マッチ大会

 

 

うん、いけるいける、と楽しんで

 

今回は、

ピアス、バッグ、トップスの3点をお買い上げ。

 

あ、ピアスはこんな感じが届いたのよ~

 

 

 

LINEで買い取り、返品のお知らせと支払いを済ませ、その後、返送の日程を選び、あとは、受け渡しをすればOK!!家まで宅配の人が着てくれるから、箱を渡すだけ。

 

 

 

次回は、そうねぇ~

真夏のアラフィフが着れる膝丈のパンツに挑戦してみたいから

2ヶ月後のコーディネートをお願いしようかなぁと思っております!

 

 

 

▼ワタシが利用してるサービスはコチラ

DROBE

 

 

 

もしね、「よさそうやん」って興味があって、

試してみようかなぁ~って思われたら

Boiからの特別ご招待コードがあるから

 

使っちゃって~

↓↓

b0c1a75d2e

 

このコードを使って申し込むと1500ポイントもらえるのよ。

そしたら、届いた服を気に入って買い取る時にそのポイントが使えちゃうから、お得!

 

 

初回スタイリング料3,190円が無料になるキャンペーンやってます!

もし届いた服がぜ~んぶ気に入らなくて、ぜ~んぶ返品だったとしても、一切お金かからないからね。

 

だから、試してみるのにはいいチャンスかと。

 

 

ワタシも1回目は何が届くか不安やったから、わかる。

そのこと含めコメント欄に届いた質問に回答したのをここに書いてるから、よかったら読んでみてくださ~い

 

 

 

 

てなわけで今日は

ファッションなお話集めました~!

読んでいただけると嬉しいなぁ~

 

 

流行は20年で繰り返すとは言うけど、まさかそれが海外で流行るとは!!ねー

 

海外へ出て知った、自分の貧相ボディと日本のファッションを担う人たちの努力ゲラゲラ

 

平成生まれには当たり前、昭和生まれには苦痛のアパレル店ウシシ

 

 

楽天ブランドデー今夜から開催!

今日の夜中、日付としては5/30 0:00から

目玉商品はコレかなぁ。

 

大画面プロジェクターの

アラジンが20,000円OFF

 

ルンバが5,900円OFF

 

とか、欲しいなぁ、でも高いなぁ~

って思ってた家電や化粧品なんかも色々と安くなるみたいなので

チェックを!

 

※予告なく掲載商品・掲載内容が変更になることがあるので、ご確認くださいね~

 

 

30日は0がつくからポイントも5倍になるから

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

↓ROOMにその他の愛用品も載せてます!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ