雨模様の京都から今日も発信します!

 

初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

 

から読んでいただけると、ブログがわかりやすくなります!

 

::::::::::::::::::

 

 

昨日のこちらの記事

 

たくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

で昨晩、オーナーのブチさんから連絡あって

 

「Boiのブログを見てきました」

 

と伝えてくれたら

男前スマイル0円のプレゼントではなく

 

極上トリートメント(英世8人分相当)をサービスするから!

 

って。

ホンマかいな、そうかいな~!!

 

 

お近くにお住まいの方、そうでない方も

是非行ってみて下さ~い!

 

お店情報も昨日のブログに載せてます!

 

:::::::::::::::::::

 

 

さて

 

そんな東京物語は

これまた本当に久しぶりに1人での行動で。

 

 

子どもが出来て最初の数年ってのは

あ~1人で好きに行動させてくれ~

 

って山ほど思ってた

 

 

近所の名もない山くらいとちゃうねん

チョモランマほど思たから

 

 

車に乗せるのも、シートにのせるのにぐずったりしてさっと出発できないし、行商行くんかっ!!ってなくらいの荷物抱えての外出になるし、外食したら椅子に座らず逃げるし

 

 

あんなに1人で好きにさせてくれと願っていたのに、いざ1人で好きに行動できるようになると

 

 

寂しい

 

 

夕飯ひとり、さみしい

ホテルの部屋でひとり、さみしい

ほとばしるロンリネス

 

 

ガルたち、どっちか1人でいいから一緒にいてくれ

 

とか思たりして

昔あんなこと思といてよう言うわ!!!

 

と身勝手な自分に思わず突っ込んだ東京の夜。

 

粉ミルクやオムツを山ほど抱えてたあの日から約19年。今、ワタシの「これだけは絶対に忘れたらアカン」のグッズは

 

 

高麗人参とマッサージボール

に取って代わってた

 

 

 

何が大事か、考えて試して色々やっての試行錯誤は、一周回って

 

健康がいっちゃん大事

 

にたどり着いた模様

 

翌日からの2日間の駐ヅマの予習の会へ向けて、早めにお風呂に入り寝るぞ~とクレンジングで久しぶりの化粧を落とし、洗顔

 

 

 

あーーーーーー!!!!!

 

洗顔料忘れたーーー!!!!

 

 

 

急いでホテルのアメニティをチェック。

 

 

歯ブラシ、綿棒、コットン

あっ、これは?

ん?

 

シャワーキャップ...

 

いらんねん、それ!!!

いっぺんも使ったことないわ

 

 

クレンジングで化粧、落とした

今、もうすっぽんぽん

 

ここからもっぺん服着てドラッグストアとか

 

 

もう無理。

 

 

ふと鏡横を見る

そこに置かれていたハンドソープには

ハンド&洗顔ソープ

と書かれていて...

 

 

これで・・・いくか?

 

 

もうこれしかないし

 

 

けど

これって

 

 

手に超ブルジョワか

顔に拷問か

 

 

そう思うも、もう選択肢はない、と顔と手の兼用泡ソープで顔を洗った。

 

 

翌朝、わかった。

それは

 

 

顔に拷問だったってことを

 

 

 

デコ、がっさがさ

 

 

やっちまった。

ガッサガサのデコのまま、駐ヅマ予習の会へと向かうのでありました。

 

 

 

 

 

という訳で

忘れ物のお話集めました~!

クセの強めなストーリーになりました

 

旦那の忘れ物を届けに来てワイルドな物に遭遇ゲラゲラ

 

ご飯炊くのにお米忘れた、みたいな忘れ物話ウシシ

 

忘れ物で見えたオンナの本性ねー

 

 

東京物語、あともう少し続きます!

次回もお楽しみに!

 

 

そうそう、まだの方

読者登録もぜひよろしくお願いします

 

フォロー頂くと、アプリで更新通知を受け取れます!

 

 

 

さて近づいてきてる母の日。

楽天、母の日特集引き続きやってます!

イベントバナー

 

 

ワタシはと言うと

竹籠入りお茶+パウンドケーキのセット

 このセットを母の日に選んで贈りました!

 

 

 

 

 

そのほかにもオススメ

●母の日に名前を入れてプレゼント!

 

こちらで詳しく書いてます!

 

 

 

これは母の日関係なくオススメ

家にいる時間もさっと塗るといいってね~

 

 

 

ワタシ、渾身のノーメイク画像出してます(笑)

それはきっと皆さんの安心材料になるでしょうから
ご覧ください(笑)
 

 

 

 

祝日の今日。

何するって?

 

今日はトイレの重点お掃除頑張ります!

 

GWって確か、帰国したらすっごい楽しみヤツって言ってたやんな・・

 

帰国後2度めのGW。

まさか昨年同様のステイホームバージョンになるとは思わなかった

 

 

ほなまたあとでバイバイ

 

 

↓Boiの愛用品はこちら

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ