今日もブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

初めてお越しの方はまず

ブログの登場人物の自己紹介ページからどうぞ~

 

 

 

 

**********

 

昨日の表参道の美容院に行くのに必死のパッチストーリーもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、その続き。

 

くそだせぇインナーが見えてる首回りにクロスを巻いて隠せたところで・・・

 

 

「お久しぶりで~す!!」

とアシスタントで出会い今やオーナーという、魚で言うと、もじゃこがブリの状態でブチさん登場。

脂のってんねぇ~

 

希望を伝えると

「了解です、了解です」

とすぐにしてほしいことが伝わり、腰からカミソリを出し、ザザザと迷いなく切っていく。

 

 

しばらくはこの会っていなかった10数年を埋めるかのように「何をして生きていたかトーク」が始まり、そして話の中盤で「僕、子供生まれたんです、今5ヶ月」というカミングアウトが。

 

 

 

いや結婚してたんも知らんかったわ!!!

 

 

 

「今いくつ?」と聞くと

「38歳です」と。

 

 

もう~こんなに月日が流れて、少しは自分に追いついたかと思ってたのに、年齢差1歳も縮まらず、安定の10歳差。

 

当たり前か

 

向こうが歳とりゃ、こっちも歳取るわな。

 

 

 

こうしてあっという間におおかたのカットが終了し、白髪染めのための用意が始まる。

 

 

透き通るような白い肌で、アタシのようなじゃらじゃらした声でなく、柔らかく軽~いボイスのアシスタントの女の子がやってきた。あまりにも軽やかなボイスを出すもんやから

地面からちょっと浮いてんちゃん?

と足元チェックしてまうほど。

 

 

 

「入社したてです」

という彼女は、働き始めて3週間。

 

 

 

ワタシのデコの周りに保護クリームを塗ってくれてるのだが、もっと厚かましくぎゅ~って塗ってくれていいのに、ソフトタッチ。

この子、羽毛で出来てんのか?

ってくらいソフト。

 

 

 

「いくつ?」

って聞いたら

「ハタチです」

と。

えーーー、わっ、わっ、若すぎる!!!!

 

 

ワタシの年齢から彼女の生きた分を引いても

まだワタシの方が彼女より年上・・・

 

どないなってんの、オイっ

 

 

 

いや、待てよ。

ハタチって、それ

 

ガル子と1歳違いや~ん

 

 

 

自分の子ってもう働くような年齢なん?

アタシって、そんな働く子がいるような年齢なん?

 

 

すげぇ「おばちゃん」なんやん自分!!!

 

 

とこんなに毎日ブログで「おばちゃん」「おばちゃん」と自分のことを言っていたのに、自分でようわかってへんかったというか

改めて客観視出来たというか

突きつけられたというか

 

 

重めの衝撃パンチを喰らい、カラーが終わる。

最後のカットになった時、少し離れたところからアシスタントちゃんたちが立って、オーナーがカットする姿を見ている。

 

 

ただそれは、あの十数年前にどでか箱美容室で見たそれとは違う。

 

 

ただ立ってるだけなのに、先輩方の技を盗んだるぜぇのボディからあふれるギラギラした闘争パワーではなく

 

ふんわりとやわらかい、なんていうか身体からマカロンが転がってきそうなパステルな、みんなで楽しいことやっていきましょ、みたいなパワーというか空気。

 

 

 

時代だな

 

 

 

自分の子どもたちもこの世代なんだなぁ~って

 

「自分の子」目線から、社会におけるあの子たちの位置ってのが見えて、もう少し、「自分の下に所属している子」から独立した立場で子供を見る時期が来てるな、と気づかせてもらえたヘアカットタイムでありました。

 

 

 

そんなオーナーとパステルちゃんたちみんな写真に入ってくれました~

「Boiのブログを見てきました~」

と言ったら

「あっ~はい」

とは言ってもらえます(笑)

 

オーナーのブチさん

「素敵なサービスご用意しておきます!」

と。

 

知らんで

そのサービスっての

「俺が思う今日一番のスマイル」

の可能性だってあるから。

 

お近くの方は是非行ってみて下さ~い!

 

ナイスカットに白髪コンバットをありがとう!

 

 

◆お店情報◆

mee.

 

〒107-0061 東京都港区北青山3-15-5 B1

03-6427-3264

 

お店のインスタ

 

 

 

てなわけで今日は

髪の毛話集めました~!

どんな話よ・・・

 

この黒髪を見て、この顔を見てワタシはどこの国の人に見られたでしょうか?ぶー

 

髪のトリートメントを落とすのも必死のアメリカ生活ゲラゲラ

 

髪の毛の色から浮かんだ「毛」の色問題ウシシ

 

 

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

 

 

 

 

楽天、母の日特集引き続きやってます!

イベントバナー

 

 

竹籠入りお茶+パウンドケーキのセット

 

ワタシはこのセットを母の日に選んで贈りました!

 

 

●母の日に名前を入れてプレゼントもオススメ!

 

こちらで詳しく書いてます!

 

 

●家にいる時間もさっと塗るといいってね~

 

ワタシ、渾身のノーメイク画像出してます(笑)

 

拡大するなりなんなり

切なすぎるほうれい線をお楽しみください。

 

 

 

さて、水曜日まで来ましたね。

明日はお休み。とはいってもあまり出歩けないから

お家の片付けでもしましょうかね。

 

どんだけ片付けても、毎日片づける場所が出てくるって

なんやねん・・・

 

ほなまたバイバイ

 

 

↓Boiの愛用品はこちら

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi