2023初春、焼津市朝比奈川沿いの山の手さくら | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

焼津市朝比奈川沿いの山の手さくら桜

山の手さくら=河津桜です。

あざらし家では毎年恒例となっております

 

2014年(3月第2週):天気微妙で散りかけ

2015年(3月第1週):満開だけど夕方

2016年(2月第4週):快晴&満開

2017年(2月第3週):快晴&5分咲き

2018年(2月第3週):快晴&3分咲き←偵察

2018年(3月第1週):快晴&満開

2020年(2月11日):快晴&7分咲き

2021年(2月第3週末):晴れ&7分咲き
2022年(3月第1週末):晴れ&満開
 
 
静岡市の美和桜は満開だったから、
きっとお隣さんの焼津だって満開のハズ!
という訳で、美和桜から山の手さくらに移動しましたにやり
(2/23撮影カメラキラキラ)
 
おや?まだ満開ではなさそう…!?
 
満開の木が多いけど、意外と蕾も多いじゃん( *´艸`)飛び出すハート
 
ということは、少し長めに楽しめますかねウインク
暴風雨さえなければ…!
 
ちきポンは終始ご機嫌にやり
しか~し、この時ボムさんは非常に不機嫌でした。
「早く帰りたいんだよーーーッッッむかっ

 

だから途中で引き返しましたぶー

 

不機嫌なボムさんを、優しい兄を演じたちきポンが慰める図。笑

全長2kmの桜並木を1km程歩きましたにやり

 

寒波の後に暖かい日が続いたので、

何処も彼処も一気に開花しました。

山の手さくらは蕾もあったけど、直ぐに満開になると思いますウインク

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村