2014初春、焼津市朝比奈川沿いの山の手さくら♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

先週末に満開だった焼津市朝比奈川沿いの山の手さくら

最近の暖かさからするとピークを過ぎてるのは間違いないのですが、来年の下見も兼ねて
本日出掛けてきました。
ジモティーじゃないあざらしは地図を見てもピンとこなかったので、焼津市のHPにある『JR焼津駅からしずてつジャストライン焼津岡部線で約9分、「関方」バス停下車、徒歩5分』という情報を頼りに、ナビに焼津市関方と登録し出発DASH!
で、臨時駐車場にあっさりと到着…笑

イメージ 1

地元有志団体が朝比奈川左岸沿いに約200本の山の手さくら(河津桜同種)が植え育て、全長約2kmにわたり早咲き桜を楽しむことができます。


満開のピークが過ぎただけでなく、前日3/13は風雨ともに強く、残念なことに結構散ってしまっていました。
イメージ 3
今日も風が強く、雲も多し…あせる

イメージ 4
満開だったら本当に綺麗だったんだろうなあせる
先日、満開で圧巻だったまつだ桜まつりを見ちゃっただけに(コチラ)、ちょっと残念でした


それぞれの枝を見れば、まだまだ綺麗なんですけどね桜
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
用事があって2週連続で週末は神奈川で過ごしてたから、見頃を外しちゃいました。

来年は見頃時期を外さないように、ここで花見散歩してみたいものです得意げ