2020梅雨、遠州森町・香勝寺のききょう庭園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

日本三大ききょう寺の1つ、遠州森町の香勝寺

毎年恒例のききょう庭園

 

新型コロナウイルスの影響で開園するのかヤキモキしていましたが、

6/13に無事に開園しました音符

 

右下矢印過去数年間のお出掛けは以下の通りです左下矢印

2015年(6月第1週末):咲き始めで天気は薄晴れ

2017年(6月第1週末):咲き始めで天気は快晴

2018年(6月第2週末):咲き始めで天気は快晴

2019年(6月第2週末):咲き始めで天気は曇天

 

 

可睡ゆりの園をはじめとする近隣の観光施設で割引券がGET可能。

HPにも割引券が載っています。

が!あざらし家が出掛ける時はHPがアクセス不能状態で…

割引券GETしておけばヨカッタ…えーん

※HPが直前に新しくなり、不具合が生じていたようです。。。

 

入園料は大人¥500(割引券利用で¥450)となりますバイバイ

 

 

天気や休日出勤との兼ね合いで、行ける時に行っておかないと見頃を逃す…!

今のあざらし家はそんな感じです笑い泣き

という訳で、7月になってから行くか悩んだけど、結局6月中に出掛けましたDASH!DASH!

 

(6/20撮影カメラキラキラ)

 

英語でBalloon flowerというだけあって、蕾が風船みたいですよね。

カワイイ音符

走り回りすぎて速攻で疲れた男・ちきポン…

ペース配分を考えてくれ!!

 

 

ペース配分が下手くそなちきポンは再三「早く帰ろう…」と呟いておりました。

この時ボムさんはまだ元気。

※ボムさんは適度に抱っこをせがんで、シレ~ッと体力温存DASH!

あまりにウルサイので、かき氷で釣りましたよ。苦笑

 

 

例年より遅く行きましたが、それでも咲き始めといった感じでした。

ま、十分綺麗で楽しめましたが!

 

 

さて。

今回、帰宅後にHPを見て初めて気付いたことが…!

実は今まで全エリアを見ていなかったらしいのよ…汗

チョット見難いと思いますが、↑がHPに掲載されている香勝寺の地図。

オレンジのエリアがあざらし家が例年見ていた場所。

赤紫のエリアが帰宅後に知った場所。

えぇ~~!鐘より上に植えられているの!?知らなかったし…( ̄▽ ̄;)あせる

 

という訳で、来年はしっかりと全エリアを見ようと思います。。。

いや、晩夏の2番花を見に行くか…?

うん、晴れればまた行こうDASH!

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡