極東★朱夏 軽音會 第七弾「I LOVE YOU / CRAZE」遂に公開されました!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

さてさて、

もう動画公開から1週間が経ちましたので、

既に動画を見て頂いた方も多いかと思いますが、

 

 

 

 

 

【極東★朱夏 軽音會 第七弾「I LOVE YOU / CRAZE」】

 

遂に2024年6月2日に公開となりました!!

 

いや~、

以前も言ったけども、

去年第一弾のLUNA SEA「ROSIER」の際には公開されてからレコーディングの事だったり、動画撮影の事だったり企画の最初から経過、完成までをBlog記事にしていたけれど、今回は随時進行状況をBlog記事にして来ていたので、Blog読者の方は楽しみに待って頂けてたかも知れない(笑)

 

これまでのBlog記事は

 

AMT ELECTRONICS S1 で瀧川一郎サウンドに寄せて行くで!

 

遂に蘇った!ワイのFERNANDES RE-95G改!!

 

極東★朱夏 軽音會 「I LOVE YOU / CRAZE」Guitar Rec完了~!!

 

と、

これまで3つのBlog記事で

進行状況を過去お伝えして来たので、

気になる方は再度チェックしてみて下され。

 

 

 

 

 

っで、

GWに当てフリ動画を撮りにスタジオに4時間入ったのだけど…

 

その際のスタジオ、

撮影状況を写真撮ったりしてBlog記事にするつもりだったのだけれど…

 

一切忘れてましたしぬ(笑)

 

 

そんなこんなで撮影して、

前回LUNA SEA「ROSIER」の際はiPhoneを固定しての1カメで頭からケツまでを撮ったので、今回は撮る前から

 

「こんな感じにしたいなぁ~」

 

と言うのをイメージしながら

画各を変えたのを部分的に撮って、10本の動画を組み合わせて1本に。

 

それを

それぞれのメンバーの動画を

會長が今回も上手く纏め上げて完成したのが!

 

 

 

【#07 CRAZE/BODYのI Love Youをおっさんが一生懸命弾いてみた!!】

 

となりますよ!!

 

どうですか!!

 

藤崎賢一、木村直樹を彷彿とさせる

Ryuheyさんのヴォーカルとパフォーマンス!

 

もう飯田成一でしょ!!

ってぐらいにバッチリ決めてダウンピッキングでベースを弾き倒すKen Akashiさん!!

 

完璧なドラミングで安心感しかない矢部義明さん!!

 

そんで、

瀧川一郎ならぬ髭川ZAKK郎さんのギター!!(笑)

 

はい、

前回LUNA SEA「ROSIER」の際はSUGIZOならぬZAKKZO、

 

今回も瀧川一郎ならぬ髭川ZAKK郎と言う事でワイの友達が参加してる。

 

っと言う定でやっております(笑)

 

 

 

 

前回の時にも言ったのだけど、

ワイと言えば「Zakk Wylde」のイメージで、それ一辺倒と思われてる方も多い。

 

そんな中「ROSIER」でこんな事もやるんだって部分を見せれた、そう見て頂けた感想も頂いてたのが嬉しかったのよね。

 

今回は

特に高校生の頃からドップリハマったCRAZE、

そして当時も散々コピーしまくった「I LOVE YOU」、

最初からSNSのプロフでも色んな動画でも言ってる通りに

 

「国内では瀧川一郎さんを尊敬」

 

と記載して来てるのでね、

ワイの中の瀧川一郎ism、CRAZEismをふんだんに出しまくった(笑)

 

今回

會長が初の楽器で参加してない!!

 

ってのも見所で、

 

「wow wow wo~」

 

で入ってくる所はハイライトの1つですわ(笑)

 

 

 

 

そして、

オープニング、ピアノの部分には

CRAZE当時に瀧川一郎さんが乗っていた愛車

「RE雨宮 FD3S SuperG CRAZE7」のレプリカかつ現代風仕様にしたのに乗られてるオーナーであるCRAZE7さん。

 

以前、

CRAZEの光るアクリルキーホルダーやデカールを頂いて、その際にもBlog記事にしてるけど、そのアクリルキーホルダーやデカールも使わせて頂き、CRAZE7さんの愛車、そして東京オートサロン2018に出展時にそれを撮影されYouTubeに上げられてた、フォトグラファーの宮田さんに動画の使用許可を快く承諾して頂きまして、この動画は完成しております。

 

公開告知の時点で反響を頂き、

公開されるとYouTubeのコメントや各メンバーのツイートへのリプ、引用等々大変な反響を頂きまして、ビックリしました。

 

そして、

現在公開1週間ですが、

既に1000回再生を突破しておりますわ。

 

いや~嬉しいですな!

 

 

 

 

 

 

後日、

メンバーコメント動画の方も上がる予定となってまして、ここまで書いた内容の一部も動画内で語っております。

 

ここからは

動画でも語らなかった、

Blogだけのオナハシなんかをちょっと(笑)

 

それは、

今回のアテフリ動画の格好、衣装について。

 

実は、

メンバーに内緒でメンバーへのサプライズとして、

極東★朱夏 軽音會のTシャツを購入して動画で着ようと目論んでいたのだけど…

 

注文すれば1週間ぐらいで届くだろうと思ってたら2週間ぐらい掛かるとの事で、撮影予定日に間に合わなかった(笑)

 

瀧川一郎さんが

CRAZEのライブでは白のTシャツを着てる事が多かったのでワイは普段から黒のTシャツばかりなので、白のTシャツ着て普段とは違った姿も見せれるだろうって事も考えてた所があるのよね(笑)

 

でも叶わなかった~

 

っで、

Tシャツどうしようかな…

 

っと、

数枚CRAZEのライブに行った際に購入したツアーTシャツも出ては来たんだけど、デザイン的なインパクトが…

 

っと、

メルカリを見たらCRAZEのTシャツが¥500で出品されてる!!

 

って事で、

購入しましたね(笑)

 

はい、

2005年、

CRAZEの最後の公演にて発売されたTシャツですわ。

 

ワイ、最後行ってないので勿論当時買えてはないのだけど、この流れで入手になるとは!!

 

 

 

 

 

 

っで、

なんで¥500と無茶苦茶安いのかって所で、

このプリント、無茶苦茶ひび割れしてるのよね。

 

それで安かった、誰も購入せずに残ってたってのがあるね。

 

 

 

 

 

裏も

こんな感じで。

 

まぁでも、

1回の撮影用だし、全然ワイとしては問題なかった。

 

逆に、

これで良かったと言うかタイミングよく出品されてて良かったわ(笑)

 

本当どうしようかと思ったからね。

 

 

 

 

 

そして、

ブルージーンズ!

 

ワイね、

もうブラックジーンズしか履かないし、

すっと長年ブラックジーンズしか買って来なかったのよ(笑)

 

でもCRAZEだし、

瀧川一郎さんだしって所で十数年ぶり?もっとかな?

 

ブルージーンズを購入いたしましたわ(笑)

 

安心安定のユニクロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

右腕に付けてる

リストバンド

 

これもCRAZEのライブグッズ。

 

これはヴォーカルが緒方豊和ことおがっちの頃のライブで販売されてたもので、実際にライブを見に行った時に購入したもので今回動画で使った。

 

 

 

 

っと、

格好、衣装はこんな感じですわ。

 

タイミングとか色々で結果バッチリ決まった感は個人的には感じてる(笑)

 

ギターは御馴染み

FERNANDES RE-95G

 

瀧川一郎モデルで御座います。

 

レコーディングから動画撮影まで

良く弾いたなぁ~と言った所ですわ(笑)

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【極東★朱夏 軽音會 第七弾「I LOVE YOU / CRAZE」遂に公開されました!!】

 

と言う記事でした。

 

今回の参加メンバーと各繋がりのある皆様だけじゃなく、

BODY、CRAZEファンの皆様にも何かのキッカケで動画を見て頂けたら嬉しいなぁと。

 

YouTubeに上がってる

様々なBODY、CRAZEの弾いて見た動画の中でも今回の我々の動画は中々イケてるんじゃないか?と思っております(笑)

 

そんな訳で、

何度も見て楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

言った様に、

後日メンバーコメント動画も上がる予定になっております。

 

そちらも公開になったらまたお知らせします。

 

そして、

第一弾のLUNA SEA「ROSIER」の際に、

1000回再生超えた記念として、ZAKKZOのみの動画ってのをワイのチャンネルに上げてたけど…

 

今回も髭川ZAKK郎さんのみの動画上げます!!

 

ただ…

既に1000回再生行ってしまってるので、

ちょっと上げるタイミングを見計らってる感じですわ(笑)

 

そちらも上げたらお知らせするので、

興味ある方は楽しみにしておいて下さい。

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!