那有多さんのライブに行って来た!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

那有多さんを覚えているだろうか?

 

そう、

先日の「サウンドメッセ2024」のBlog記事にて少し触れたけど、

 

サウンドメッセ2024前日の

Kz Guitar Worksのイベント

 

このイベントで

カホンを叩いてるのが

 

「カホン奏者 那有多」さん。

 

「那有多」は

「なゆた」と読むのだけれど、

 

スマホでそのまま変換すると

 

「那由多」

 

と変換される為、

そのままこの間違った漢字で使われる方が多いのだとか。

 

先日那有多さんがTwitterで呟かれてた(笑)

 

 

 

 

さてさて、

サウンドメッセ2024のBlog記事でも言ったけど、このKzのイベントやサウンドメッセ2024では那有多さんとは話はしてなくて(笑)数日後に那有多さんからTwitterをフォローされたので、フォロバしておいたって感じ。

 

っで、

那有多さんが毎日キャスと言うのをやられてて、その生配信を見に行きコメントして~って流れ(笑)

 

その後やられた那有多さんが出演されるライブに友達のゆーじんも出ていて、お互いのライブ告知ツイートにワイがリプしておいたので、2人の共通話題としてワイの話で盛り上がって頂いたそうで(笑)

 

それから

那有多さんの毎日キャスは時間がまちまちではあるので、ワイも毎日では無いけど度々見に行ってはコメントしたりしてて、那有多さんの方からDMを頂きまして、

 

「6月のライブスケジュールがこれなんで、どれかでもどうですか?」

 

と。

 

 

 

 

 

っで、

6月1日のこのライブを見に行く事に。

 

つい先週ですな。

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

先週、

ライブハウス鹿音へ!

 

初めて訪れるハコでした。

 

 

 

 

 

 

入ると、

広々としたバーって感じで、

 

ステージは

こんな感じ。

 

特別ステージと言うステージがある訳じゃないと言うか、一角に演奏スペースを設けてる感じ。

 

ソファーもあるし、

椅子もちょっとだけ背もたれと言うか、ケツの滑り止めが付いてる感じのものとかあったり。

 

 

 

 

そしてなんと!!

コタツある!!(笑)

 

自由に利用可能だそうだ。

今はあれだけど、冬とか普通にここで寝れそうでしぬ(笑)

 

このハコ、

地下1Fにあるのだけど、

大体のライブハウスって入ると電波届かなくてスマホ繋がらないんだけど、ちょっとだけ電波届く!!

 

加えて、

Wi-Fi使える!!

 

神かよ!!

 

ってなった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

那有多さんに

改めて御挨拶と少しだけお話をさせて貰って、

 

トップバッターと言う事で、

 

那有多さんのステージ!

いや~、

 

実はもっと写真を撮ったのだけど…

 

ブレブレ(笑)

 

それだけに

那有多さん激しく動く演奏!!

 

そして力強い!!

 

いやはや、

ワイの知ってるカホンの演奏じゃない!!(笑)

 

カホンと言うと、

やはり他の演奏者が居てのリズム楽器って感じだし、Kzのイベントの際もそんな感じで合わせて曲を奏でる楽器のイメージだったんで、こうやってカホンのソロ演奏って聴くのは初めて。

 

勿論、

那有多さんのオリジナル楽曲で他の楽器の音が入った音源を流してそれに合わせて叩くスタイルなんだけど、イメージしてたよりももっと激しく、躍動感あってビビった(笑)

 

 

 

 

 

動画も撮ったので、

 

2曲だけ

 

 

 

 

動画見て頂くと分かるとおり、

 

那有多さん、

左足でタンバリンを踏んでたり、カホンを右足の踵で叩く時もあるし、シンバルを叩いた手をそのまま返して連続で叩いたり、シャラララ~ンのやつとか(笑)

 

動画では使ってないけど、上下でチ~ンと鳴らすやつとか使ったり。

 

楽器云というより、

那有多さんの演奏技術が凄い!!

 

 

 

いや~良いものを見せて頂いた!

 

2組目は本来出演されるはずだった方が都合で出演出来なくなったと言う事で、ハコのオーナーさんがステージを。

 

顔が桑田啓祐、

もしくはジミー・ペイジに似てたけど、歌声は非常に美しかった(笑)

 

那有多さんも参加されたりのステージ。

 

 

 

 

 

3組目は女性の方。

なんでもコンテストだったかに参加中って事でした。

 

オーナーのアコギとはまた違ったアコギサウンドで良かった。

 

またまた那有多さん参加したりと、

那有多さん出ずっぱりのライブでしたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

終わってから

那有多さんとお話させて頂く中で

 

「エレキしか弾かない、Metalしか聴かない人かと思いました」

 

と言われました(笑)

 

「見た目的には間違いないです!」

 

と言っておきましたしぬ(笑)

 

 

 

以前から

ワイを知ってくれてる方々は御存知の通り、

エレキメインは変わりないけど、アコギもベースも弾くし何ならギターヴォーカルでライブをやった事も(笑)

 

Blogでは初めて言うかもだけど、

実は高校生の文化祭で1曲だけだけどドラム叩いた事がある(笑)

 

そう考えたら

ワイ、なにかとやっとるなしぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって

那有多さんとパシャリ!

 

写真は那有多さんのキャスの天の声こと、yukiさんが撮って下さいました。

 

yukiさんの声、

良い声されてるんだよね。

 

ほら、

ワイ、アニメや声優さん好きなのでその辺敏感なのです(笑)

 

 

 

那有多さんとお話させて頂いてた中で、

ワイ、ギター弾きなので勿論一番はギタリストが好きではあるんだけど、楽器が好きであり、プレイヤーが好きって根本の部分があって、普通にバンドのライブとかでもドラムとか割かし良く見てる。

 

ロックバンドのライブ映像とかでも、

LUNA SEAの真矢とか、SliknotのJoeyとか、D'ERLANGERのTetsuとかドラムソロ飛ばさないタイプやからね(笑)

 

打楽器は特にリズムだし、

曲にとって一番リズムが大事で、リズムがなきゃ他の楽器にどれだけテクニックがあっても話にならないもんね。

 

見ながら

 

「このリズムに自分ならどうギターを弾くだろう?」

 

って考えたりしてるかも知れない。

 

 

 

 

そんな訳で、

話し長くなりそうなんで(笑)

 

【那有多さんのライブに行って来た!!】

 

と言う記事でした~

 

那有多さんとお知り合いになれて、

こんなに早くにライブを見に行く事が出来て良かった~

 

同じギター以外の楽器プレイヤーとの繋がりは大変貴重なので嬉しいですな。

 

今月末には

YOKOHAMA MUSIC STYLEにて西尾さんのステージでまた演奏されるそうで。

 

普段でもライブ活動、

その他、道頓堀のナンパ橋で路上ライブをやってたりされてるので、気になった方は一度見に行ってみると良いかも知れない。

 

とりあえず

 

那有多さんのX

 

とXのリンク貼っております。

 

ってTwiiter言うてたのに急にX言い出すやつ(笑)

 

動画でも分かるとおりで、

実際にライブを見に行くと那有多さんの演奏を体感出来るので、少しでも気になった方は機会があれば1度見に行って見ると、カホン、カホンの演奏のイメージが絶対変わると思う。

 

那有多さんの人間性やキャラクターも良いのでオススメです!

 

 

 

 

っつーこって、

今回はこの辺で~

 

では!!