「まるか食品 ぺヤング やきそば 肉海鮮」食べてみた!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

ここ最近のぺヤングネタの際に、

 

いつも

 

「どこにも売ってない」

 

ってのが口癖の様に、

ぺヤングの新作が発売になる度に

ウエルシアに行って見たり、各コンビニ、ドンキとか行くのだけど、売ってて近場で入手出来るものもあれば、結局購入出来ずに終わるものもあったりしてた。

 

以前は

ヴィレッジヴァンガードに行くと、

ぺヤングコーナーがあって、大抵の新作は入手出来たのだけど、いつしかぺヤングコーナーが無くなってしまって、ヴィレヴァン自体に行かなくなってたのよね。

 

 

 

 

先週の日曜日の事だけど、

以前ギターをちょっと教えてた会社の後輩君が、

ここ1年ぐらいギター弾かなくなってしまってて、後輩君が中古で購入したBurnyのLes Paul Typeに付属してたソフトケースは元々穴が開いていたりと持ち運びにはなかり不安があった。

 

持ち運ぶ事はそうそうないって感じで新しくケースを買うって事も無かったんだけど、

 

「せっかくギター始めたから、ギター教室とか行こうと思う気持ちはある」

 

ってのを以前から会社で行ってた。

 

何でも

ギター教室とか申込とかして行かないと、結局ちょっと触るだけとか、また触らなくなるとかになるからと自分の性格とかを分かってた(笑)

 

っで、

今やってるアニメ「ガールズバンドクライ」の影響もあってか、

 

「ギター教室申込行きますわ!」

 

と決めた様で、

行くなら新しくギターケースが必要だと言う事で、

ギターケース選びに付き添って、梅田の楽器店を2件程、心斎橋の楽器店を3件程巡って、

GATORのケースに決めて

無事ギターケースを購入~

 

その足で

梅田の島村楽器に戻って、

ギター教室の申込を行った。

 

しかしながら、

なんでもイオンカードじゃないと月謝の引き落としが出来ないだとか、アプリを使わないとスケジュールの確認が出来ないとかで1時間程掛かったんだよね(笑)

 

ワイ、

その間に島村店内を見て回って、

その後、下のガチャガチャコーナーとか見て、

その向かいにヴィレヴァンがあるので、まぁ暇潰しに入ると…

 

長らくなくなってたぺヤングコーナーが復活してた!!

 

そして、

入手出来なかったぺヤングが売ってって購入!!(笑)

 

実は

翌日もちょっと用事があって

ワイ、島村に行ったんだけど、ぺヤングの新作発売日だったのでヴィレヴァン行くと、やっぱり売ってた!!

 

っで購入!!

 

一気にぺヤング大量購入(笑)

 

っつーこって、

今週から当分の間、土曜はぺヤングネタが続きそうですしぬ(笑)

 

 

 

 

 

 

では、

既に発売されて少し経ってるけど

【まるか食品 ぺヤング やきそば 肉海鮮】

 

これから食す!!

 

発売された時から気になってたのに、近場ではどこにも売ってなかったからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速

原材料名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

成分表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封すると、

かやくとソース

 

かやくの量が少なく見えるが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくは

海老、ポーク肉、カニカマ、わかめ

 

やね。

 

 

 

 

 

では、

 

お湯を沸かしまして、

 

お湯が沸いたら

かやくをいれ、お湯を入れ、

 

ソースを蓋の上に置き、

 

3分間待つ

 

 

 

 

3分経って

 

お湯を捨てると

こんな感じ。

 

例によって

かやくは麺の下に入れるのでね。

 

わかめが戻った事で色合いは良くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

ソースを入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

良くかき混ぜたら

出来上がり!!

 

 

では、

 

実食!!

 

ふむ、

相変わらずの味の薄さだが、

海鮮感が出てるし、この味ならこの薄さが丁度良いかも知れない。

 

これで味濃かったら、ちょっと気持ち悪くなりそう(笑)

 

今回、

かやくが割りとしっかりしてる気がする。

 

ちゃんと食べた感あって、

「肉海鮮」と言う名前の通りな味な気がするね。

 

うん悪くない。

 

 

無茶苦茶美味しい訳では無いが、割とイケてる方だと思う。

 

うむ、

海鮮が駄目な人は仕方無いけど、

そうでない人にならオススメは出来そうかな。

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

サクッと

 

【「まるか食品 ぺヤング やきそば 肉海鮮」食べてみた!!】

 

と言う記事でした~

 

 

 

言った様に

発売から少し経ってるので、

気になる人は見かけたら食べてみると良いと思います。

 

では、

 

今回はこの辺で~!!