皆さんこんにちわ✨
School of BTW東京校講師杉本奏です💖



前回の続きです💖



《演技クラス》《アドバンスミュージカル》で行われた【作品研究】レッスン✨✨

映像と一緒に甲斐先生の解説を交え、

俳優として「読んでおくべき戯曲」「作家の名前」「観るべき映画」「ブロードウェイミュージカルの映像」を紹介して、知識・引き出しを増やします💓

今回は初参加のベーシックミュージカルクラス岩藤くんのレポートをご紹介します✨


今回初めて作品研究に参加しましたベーシックミュージカルクラスの岩藤です!

映画、ミュージカルから心に残った作品を2つ紹介したいと思います。

まず、映画は「once ダブリンの街角で」「はじまりのうた」「シング・ストリート」ジョン・カーニー監督の3作品です✨






僕は「once ダブリンの街角で」は観たことがありましたが、今回の作品研究で他の2作品も観たくなりました!





また、出演している俳優の他の作品を観てみるといったことも勉強になるということを今回の作品研究で学ぶことができました。

ちなみに今回の作品研究の後onceをもう一度観ました笑 
面白い作品は何度観ても飽きませんねー😌


続いてミュージカルは「The Book of Mormon」です!




あらすじと曲は知っていたのですが、今回の作品研究で絶対に観たいと思いました!!

甲斐先生の説明で「The King and I」のシーンをオマージュしているということを知り、自分では気づけない点が知れて本当に良かったです!

このように自分では気づけないことを知れるのもBTWの作品研究ならではだと思ってます!

今回の作品研究でミュージカルのことをさらに好きになれたので、日々のレッスンをもっと頑張りたいと思います!

このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました😊
これからも頑張りたいと思います!


岩藤くんありがとうございました😍❤️
前回レポートしてくれた大石ちゃんも同じく『Book of Mormon』が印象に残ったと話してくれましたね✨

本当に爆笑必死ですので、前回の記事にも書きましたが、ニコニコ動画でフル動画が字幕付きで見れますので是非😍✨

『King and I』だけじゃなく、『ライオンキング』や『Wicked』のオマージュもあって、どぎつめのブラックコメディが最高です😭💖


『Once』は、以前School of BTW東京校の発表会でも♪Falling slowly と ♪When Your Mind's Made Up に取り組んだ事もあり私も思い入れ深い大好きな映画です💖

ジョン・カーニー監督の作品はとにかく
ああ、音楽っていいな。

っていう初心に帰れる作品なのです💓
是非、観てみてくださいね✨

そしてよかったら感想を聞かせてください💓
では、本当はまだまだ紹介したい作品が沢山ありますが、今回の作品研究レッスンのレポートを終了します‼️✨

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊❤️


11月から全クラス新しい課題に取り組んでいます✨
一緒に演劇・ミュージカルを学びたいと思ってくださった方は是非体験レッスンにお越しください✨


School of BTW東京校
講師 杉本奏





💜💛お申し込み・お問い合わせ💛💜

BROADWAY THEATRE WORKSHOP事務局 
TEL:0797-72-5678/携帯:090-1248-7848