ラスト1カ月!これやってないと語彙パートで点数稼げません | 英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級専門コーチのさゆりです。
英検12年のブランク→1か月で英検準1級に合格。
0&2歳児ワンオペ、Wワーク中に→3カ月で英検1級に一発合格。
生徒様も3~4カ月で準1級・1級に合格者多数。
短期間で英検に合格する学習法をお伝えします。

■お知らせ
 

 

 

 

《あなたの英語に自信とキャリアアップを!》
 

最短最速で

英検準1級・1級合格を目指す

英検コーチングプログラム主宰

 

英検準1級・1級専門コーチのさゆりです。

 

 

さて、10月試験までもう1カ月となりましたね。
最後の月をどのように過ごすか、
悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


ラストスパートのために、
ひたすら覚えていない単語を見まくる!
という話を聞いたことがあるのですが、

実はそれだけでは得点に繋がらないのです。

 



ラスト1カ月、
語彙で得点を伸ばしたいのであれば
インプット&アウトプット
の両方
が必要となってきます。


インプット=覚えていない単語を覚える
アウトプット=問題を解く


ですね。


同じ単語帳だけでひたすら単語を覚えても
実は得点に繋げられない人が多いのです。

なぜなら、試験の時
あなたの単語帳と全く同じ意味・同じ形で
問題に出されることは少ないから。



単語にはコアイメージというものがあります。
1つのイメージから、
意味がどんどん派生していくのですが、

この派生した意味を知らなければ
知っていたはずなのに正解できなかった…
という状態になるのです。


 

例えばdriveという単語。

運転する、という意味で覚えている方も
多いと思いますが、

このコアイメージは
「押す、押し出す、動く」



ここから派生して
drive=追い出す、追放する

という意味も存在するのです。


drive=運転

としか認識していなければ、
真っ先に選択肢から排除してしまいそうですよね。


英検準1・1級の単語には
このように単語の意味合いが
問題によって変わることが
すごく多いんですね。


だからこそ、
ラスト1カ月は問題を解いて、
自分が持っている単語のイメージを広げる
という作業が必要になります。


このイメージを広げる作業は、
たくさん問題に当たらない限り無理なんですね。

問題を解いて、
「こんな意味もあったの?」
「あの意味から派生してこうなるのか…」と
納得することで、

ラスト1カ月という短い時間でも、
新たな単語のイメージを広げることができます。



問題を解きまくって、
間違えるから力が付くことなんですね。


なので、ラスト1カ月は
単語帳とひたすらにらめっこするのではなく、
『問題を解く』ということも
積極的に取り入れていきましょう!

 

 

この勉強法で大丈夫かな・・・
不安になった方は1週間お試しコーチングで

自分に合った勉強法見つけませんか?

▼詳細はこちら▼

友だち追加

 

 

 

【英検コーチング受講生様の実績】

 

ガーベラ10年以上の英検ブランクから

 3ヶ月半で準1級に一発合格!

 

ガーベラ面接対策も同時に進め

 3ヶ月でS-CBT準1級に一発合格!

 

ガーベラ準1級単語パートの正答率平均93%!

 2ヵ月16日で一次試験一発合格!

 

ガーベラ単語苦手を克服し3ヶ月で

 念願の準1級にリベンジ合格!

 

ガーベラ6年の英検ブランクから

 3ヶ月で1級に一発合格!

 

 

 

 

================

 

\期間限定でプレゼント中/

英検準1級・1級に3カ月で合格した

 

語彙で90%正答率を
目指せる動画講座

 

 



【こんな人におすすめ】

・単語帳で勉強しているけど合格できない
・単語帳の勉強が嫌で仕方ない
・手っ取り早く最短で英検準1級・1級に合格したい


【講座概要】

 

●第一話
 

・単語学習が
 ハイリターンな理由
・単語学習を
 やるべきメリット

 

 

 

 

●第二話

 

・あなたの単語学習が
 上手く行かない原因
・9割の人が知らない! 
 最短で単語暗記を叶える方法

 

 

 

●第三話

・合格する人/しない人の

  決定的な違い

 



今だけ期間限定

全部無料で公開しています!

 

\期間限定/

プレゼントのお受け取りは

こちらから⇓⇓