1週間で単語暗記率30%→70%になった方法 | 英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級専門コーチのさゆりです。
英検12年のブランク→1か月で英検準1級に合格。
0&2歳児ワンオペ、Wワーク中に→3カ月で英検1級に一発合格。
生徒様も3~4カ月で準1級・1級に合格者多数。
短期間で英検に合格する学習法をお伝えします。

■お知らせ
 

 

 

 

《あなたの英語に自信とキャリアアップを!》
 

最短最速で

英検準1級・1級合格を目指す

英検コーチングプログラム主宰

 

英検準1級・1級専門コーチのさゆりです。

 

 

 

 

 

今日は
「英検単語が覚えられない…」
言われていた生徒さんが、

単語暗記率を1週間で30%→70%まで
アップさせた方法についてお話します。





1級チャレンジをされている生徒さんなので、
元々英語のスキルは高い方でいらっしゃるのですが、
1級単語はわからないものが多くて、

お仕事でお忙しいので(週6で働かれています)
単語暗記をする時間がなかなかとれないのが
お悩みでした。





そんな生徒さんが1週間で
単語暗記率70%までいけた理由
を3つお伝えします。





①現状→目標がはっきりしていた

まず大きかったことは、
「この1週間で70-75%目指してください」
という明確な目標がありました。

さらに、生徒さんには特別なアプリを
使っていただいているのですが、

そのアプリで単語の定着度がリアルタイムで
把握できるようになっています。

つまり、現状→目標がはっきりしていたことで
「あとこれだけ頑張れば目標に届く」
モチベーションに繋がったのです。



②短期間で回数を重ねた

急に定着度が上がったのには、
単語学習への負荷をぐっと上げた
という理由があります。

10月英検に向けて、
生徒さんの今の実力と
合格までに足りない部分を分析したうえで

『勉強の取捨選択』を行いました。

そうすることで、
単語学習に掛けられる時間が増え、
記憶の定着が加速していったのです。



③意味優位の単語学習に切り替えた

大人の脳は単純に英単語を暗記することが
出来なくなってしまっています。

回数を重ねて覚えられるものもあるけれど、
それだけでは覚えられないのが大人の脳。

だからこそ、
・語源
・例文
・画像
を調べて『意味優位』の単語学習
切り替えをしていきました。

そうすることで、
何度見ても覚えられなかった単語が、
頭に入ってくるようになったんですね。




10月英検まであとわずか…
この時期の時間の使い方って
すごく大事です。

全ての勉強はできないからこそ、
合格までの道筋をずる賢く立てながら、
勉強の取捨選択をしていきましょう。



そして、何度も言っておりますが、
準1・1級合格において
「語彙力」は必要不可欠


絶対に避けては通れない道です。
だからこそ、
この時期は特に語彙に集中して
ラストスパートをかけていきましょうね!



P.S.
先日お伝えしていた
1週間お試しコーチングが
昨日23:59で募集終了します。


今後、大々的に募集をかけることは未定です。

・今の勉強法で合っているのか不安…
・何としてでも合格したい!
・勉強のヒントをもらいたい!
・モチベーションを上げたい!


そんな方は、ぜひこの機会を
利用してくださいね!

お申し込みはこちらのLINEからです

https://mail.omc7.com/l/042HbE/jm3ELOGA/

 

 

 

 

 

 

【英検コーチング受講生様の実績】

 

ガーベラ10年以上の英検ブランクから

 3ヶ月半で準1級に一発合格!

 

ガーベラ面接対策も同時に進め

 3ヶ月でS-CBT準1級に一発合格!

 

ガーベラ準1級単語パートの正答率平均93%!

 2ヵ月16日で一次試験一発合格!

 

ガーベラ単語苦手を克服し3ヶ月で

 念願の準1級にリベンジ合格!

 

ガーベラ6年の英検ブランクから

 3ヶ月で1級に一発合格!

 

 

 

 

================

 

\期間限定でプレゼント中/

英検準1級・1級に3カ月で合格した

 

語彙で90%正答率を
目指せる動画講座

 

 



【こんな人におすすめ】

・単語帳で勉強しているけど合格できない
・単語帳の勉強が嫌で仕方ない
・手っ取り早く最短で英検準1級・1級に合格したい


【講座概要】

 

●第一話
 

・単語学習が
 ハイリターンな理由
・単語学習を
 やるべきメリット

 

 

 

 

●第二話

 

・あなたの単語学習が
 上手く行かない原因
・9割の人が知らない! 
 最短で単語暗記を叶える方法

 

 

 

●第三話

・合格する人/しない人の

  決定的な違い

 



今だけ期間限定

全部無料で公開しています!

 

\期間限定/

プレゼントのお受け取りは

こちらから⇓⇓