〇〇〇しない人はいつまでたっても英検に合格できない | 英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級専門コーチのさゆりです。
英検12年のブランク→1か月で英検準1級に合格。
0&2歳児ワンオペ、Wワーク中に→3カ月で英検1級に一発合格。
生徒様も3~4カ月で準1級・1級に合格者多数。
短期間で英検に合格する学習法をお伝えします。

■お知らせ
 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

 

英検サポーターのさゆりです。

 

 

昨夜は、緊急地震速報が鳴り響いてびっくりしましたね。

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?

 

大分のほうはかなりの震度で怖かっただろうと思います。

どうか、みなさんとみなさんの大事な人が無事でありますように。

 

 

私は岡山なのですが、そこまで揺れはなく収まりました。

ただ、深夜に鳴り響くあの警報音で、しばらくドキドキして眠れませんでした。

 

真っ先にしたことは、子供の頭上に危ないものがないかの確認でした。

その後、5か月の娘が起きてしまったので、今日もいい感じに睡眠不足です。笑

世の中のお母さん、頑張りましょう!!!!

 

 

 

さて、今日のタイトル「○○○しない人はいつまでたっても英検に合格しない」

 

こちら、なんだと思いますか?

 

 

 

 

ずばり.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「申し込みをしない人はいつまでたっても英検に合格しない」

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

そんなの当たり前と思われますよね?

 

 

でも、これが理由で英検合格を遠ざけてしまっている方いらっしゃいます。

 

 

大人になると、どうしても今までの経験から自分の実力を予想してしまいます。

その結果、やってもいないのに「できないだろうなー。」と諦めてしまいます。

 

 

その反面、子供たちは経験がないので怖いものなしにチャレンジできてしまうんです。

 

私の教え子にも、実力がまだまだ追い付いていないのに英検に果敢にチャレンジする子がいました。

 

3級をギリギリで受かったのに、もう次には2級にチャレンジするのです。

 

結果はもちろん惨敗。。。

 

 

でも、その子はめげずにまた次も受験します。

 

なぜか、、、

 

 

「できないのは当たり前だから」

 

 

でも、何度もチャレンジして「できた!」という経験があるから、

その子は心が折れることなくチャレンジするんです。

 

 

その結果、その子は高校生で英検準一級に合格しました。

 

 

「先生ー、何か受かっちゃった(笑)」

 

って報告してきました(笑)

 

 

 

「出来なくてもまずは受けてみる」

 

これを何年もやってきたからこそ、その子は英検合格が出来たのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「まだ勉強できていないから今は受けない」

 

「今は忙しくて勉強時間がとれないから落ち着いてから」

 

「自分の実力が追い付いて合格が見えてきたら」

 

 

 

そんな言い訳を過去の私も並べていました。

 

今、英検を受けようか迷っている方も同じ気持ちがありませんか?

 

 

では、考えてみてください。

 

 

 

 

いつになったら勉強しますか?

 

その忙しい生活が落ち着くのはいつですか?

 

どうなれば落ち着きますか?

 

自分の実力がつくのはいつですか?

 

 

その「いつか」を「今」に自分から変えない限り、英検合格は見えてきません。

 

だからこそ、まずやるべきことは「申し込む」ことだと思います。

 

申し込んだところから、「今」が始まります。

 

申し込んでしまえば、あとは試験までの1か月間走り抜けるだけです。

 

 

一人で頑張れるか不安という方は、私が精一杯サポートします!!

2022年の英検、一緒に走り抜けましょう!