英作文&面接対策/意見が出てこない人はこれ試して! | 英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級に最短で確実に英検合格する方法教えます!

英検準1・1級専門コーチのさゆりです。
英検12年のブランク→1か月で英検準1級に合格。
0&2歳児ワンオペ、Wワーク中に→3カ月で英検1級に一発合格。
生徒様も3~4カ月で準1級・1級に合格者多数。
短期間で英検に合格する学習法をお伝えします。

■お知らせ
 

 

 

 

《あなたの英語に自信とキャリアアップを!》
 

最短最速で

英検準1級・1級合格を目指す

英検コーチングプログラム主宰

 

英検準1級・1級専門コーチのさゆりです。

 

 

 

 

 

一次試験が終わって、
これから先の受験に向けて
そろそろ心の整理ができた方も
多いのではないでしょうか?

 

 

 



私は今朝、生徒さんから
「今日からまた頑張ります!」という
メッセージを頂いて、

「よしっ!」と気合が入った所です。

落ち込むということは、
それだけ自分の中で努力したという
自負があるという事。





英検に挑戦するどころか、
勉強すらしない大人が多い中で、
挑戦者の一人になれた。


それだけで、充分自分を
褒めてあげて欲しいのです。


また10月に向かって
頑張っていきましょうね!






そして、
「10月英検に向けての
コーチング募集はいつされますか?」

というご質問を頂いているのですが、

今は10月英検までコーチング枠が
満席となっております。



また枠が空き次第、
ご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。





さて、今日は
英作文と面接の話題について。



「英作文、面接で聞かれる内容に
自分の意見が出てこなくて
困っています。」



というご相談を頂きました。

 

 

 



「トピックの内容はなんとなくわかる。
でも、具体的に答えられない。

自分の知識だけで答えようとすると、
とても浅い解答になる気がする。」


というお悩みありませんか?





そんな人におススメの勉強法が…


=============
知識を増やすために調べる
=============



知識がない人は「調べる」ことを
行っていきましょう。





実は、
自分があまり考えたことのないお題に
自分の中の知識だけで答えるのは
結構危険なんです!!


なぜなら、とっても浅い答えに
なってしまうから。


例えば、
「絶滅危惧種を守る対策をするべきか?」

このお題に対してどう答えますか?



「絶滅危惧種が増えてるのは知ってる。
空港で密輸入して捕まるニュースも
見るから…
そういうのもっと対策しなきゃダメよね!」


浅いなー…(苦笑)
って思いましたか?

はい、これは昔の私の意見ですw

昔の私は、
薄っぺらい意見しか
出てこなかったんですね。


これでは合格できないというのが
わかると思います。






英検の英作文で求められるものは
「教養」と「説得性」。


社会問題に対して、

・自分の意見を持っているか
・一般教養があるか
・国際的な視点で見れるか


ということが求められているんです。





だからこそ、
問われている社会問題に対して
知識がないのであれば

「調べる」

ということが必要です。





絶滅危惧種であれば、

・2100年までに現存種の半数が絶滅する
・気候変動、生息地減少、密輸入が原因
・その結果、生態系が崩れる
・地球温暖化や気候変動に繋がる


このように調べることで自分の知識が
より深いものになりますよね。

そうすると、
ぐっと説得性が増すんです。





英作文や面接で必要なのは、
まさにこの「説得性」

「説得性」を持たせるためにも
あなたの意見を裏付けるだけの
知識やデータが必要不可欠です。





「え、でも調べてもいいの?」
「自分の中の知識だけで書かなきゃいけないのでは?」


なんて思われましたか?

調べることに罪悪感を持つ必要は
全くありません。

なぜなら、
調べることが、あなたの意見をより
「説得性」あるものに変えていくからです。


英検に必要な「説得性」こそ、
調べることで身に着けることができるのです。





英検は「教養」を求められる試験。

英語力UPだけでなく
社会問題にも興味を持って
調べることをしていきましょう!





ちなみに、私がおすすめしている調べ方は、

「絶滅危惧種 問題」
「〇〇 メリット デメリット」


と日本語でキーワードを入れて、
ネットで検索してみること。

「なるほど!」と思った意見から取り入れると、
覚えやすく使いやすい知識に変わりますよ!

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

【英検コーチング受講生様の実績】

 

ガーベラ10年以上の英検ブランクから

 3ヶ月半で準1級に一発合格!

 

ガーベラ面接対策も同時に進め

 3ヶ月でS-CBT準1級に一発合格!

 

ガーベラ準1級単語パートの正答率平均93%!

 2ヵ月16日で一次試験一発合格!

 

ガーベラ単語苦手を克服し3ヶ月で

 念願の準1級にリベンジ合格!

 

ガーベラ6年の英検ブランクから

 3ヶ月で1級に一発合格!

 

 

 

 

================

 

\期間限定でプレゼント中/

英検準1級・1級に3カ月で合格した

 

語彙で90%正答率を
目指せる動画講座

 

 



【こんな人におすすめ】

・単語帳で勉強しているけど合格できない
・単語帳の勉強が嫌で仕方ない
・手っ取り早く最短で英検準1級・1級に合格したい


【講座概要】

 

●第一話
 

・単語学習が
 ハイリターンな理由
・単語学習を
 やるべきメリット

 

 

 

 

●第二話

 

・あなたの単語学習が
 上手く行かない原因
・9割の人が知らない! 
 最短で単語暗記を叶える方法

 

 

 

●第三話

・合格する人/しない人の

  決定的な違い

 



今だけ期間限定

全部無料で公開しています!

 

\期間限定/

プレゼントのお受け取りは

こちらから⇓⇓