「けしかけ占い」ってなに?

あなたの生年月日には、あなたの「魂の設計図」が隠れています。あなたの持っている本質、才能、親からの育てられ方、前世での取り組みや得意不得意、恋愛運、結婚運、仕事運などが全てここに記され、宝の地図のように、あなたの人生の目指すべき行き先を示してくれています。けしかけ占いは、これらの情報を読み解くために、四柱推命をベースとして、西洋占星術、タロット、数秘術の情報とかけ合わせて生み出された、サーヤオリジナルの占術です。

 

四柱推命ってなに? 四柱推命は、陰陽五行説を元に人の命運を推察する「八字(パーツー)」という、暦を読む学問をベースにした、東洋占術です。その人が本来持っている性質や、得意なこと、不得意なこと、運気の流れを読むことについて、圧倒的な的中率を誇り「帝王のための占い」と呼ばれています。

 

 

恋の矢

 

けしかけ占いの鑑定書やセッションは
全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

恋の矢

 

 

 

 

 

【濁った水に白魚は住めない】

 

 

 

 

ごきげんよう、サーヤです。

 

 

 

今日はけしかけ占い的な「生きやすさと生きづらさ」を

お話しておきたいと思います。

 

 

けしかけ占いでは基本的に、

世の中を「濁った水の中」と考えています。

 

 

雨上がりの川の水のように、

泥にまみれ、先行きは不透明、混沌とした止められない流れ。

 

 

それが「世の中」であり、われわれ人間はその

混沌とした流れの中を、なすすべなく流される運命にある。

 

 

なので、基本的に世の中は

「生きづらい、理不尽な環境」と言えますね。

 

 

ですが、そんな環境でも生命力を爆発させ、

なんなら泥水でもすすって自分に取り込み、

栄養を取れる人間もいます

 

 

その「泥水すすっても負けない」人は、

命式が「偏っている人」です。

 

 

命式の中に

「比肩、偏官、偏財、偏印、食神」

これらの「偏り」が多い人は、

 

 

偏っている人、

汚い水の中でも楽しみを見つけ、乗り越えやすい人です。

 

 

彼らは「清濁あわせ飲める人」なので、

世の中の矛盾に折り合いをつけられる

 

 

その逆で、命式の中に先程の「偏り」が少ない、

もしくは全くない人は、「心が潔癖な人」です。

 

 

彼らは心が綺麗すぎて、素直すぎて、疑えない、

傷つきやすい、怒れない、矛盾を許せないタイプなので、

 

 

【汚れた泥水の中】である世の中に迎合できず、

真面目に生きたいだけなのに、苦しくなりやすい

 

 

偏りの多い人は【真面目に生きるのをやめる】ことで

楽になれる人が多いですが、

 

 

偏りの少ない人は【真面目に生きる】をベースに、

世の中の理不尽や【ちゃんとしてない人】と

どう向き合うか、が大事です。

 

 

偏りの少ない人は、真面目に一生懸命

泥の中で息をしてるから、生きてるだけで疲れるよね

 

 

偏りの少ない人は【清流で生きる白魚】で、

偏りの多い人は【泥の中で生きる黒魚】。

 

 

 

 

 

 

 

どっちが偉いとかではないですが、

白魚のみなさんが感じる「生きづらさ」は、

 

 

酸欠の苦しさのように、

ジワジワと本人の体力や気力を削り、

気づいたら手遅れになることが多いです。

 

 

優しい人ほど危ない

 

 

話はそれますが、

松平定信は江戸時代中後期、白河藩から幕府に呼ばれ、

 

 

汚職を一掃し不正を暴き、

世の中をクリーニングして「清流」に変えましたが、

 

 

民からの評判は最悪でした。

 

 

汚職まみれの田沼意次が

政治やってた頃の方が楽しかった、生きやすかった、

という意の狂歌はあまりにも有名です

 

↓ ↓ ↓

 

【白河の 清きに魚も 棲みかねて

 もとの濁りの 田沼恋しき】

 

 

清らかすぎでも生きづらくなる人がいる、

ということですね。

 

 

この狂歌の作者は、

偏りの多い人だったのでしょう。

 

 

泥水の中の方が、

自由に生き生き出来るんだもんね

 

 

 

話を戻しますと、

 

 

偏りの多い人は清濁合わせ飲んで(訓練すればできる)、

たくましく、工夫と知恵と努力で生きていけます。

 

 

しかし偏りの少ない人は、

清濁合わせ飲めない(訓練してもできない)し、

傷つきやすく、人を疑いたくない。

そしてそんな不器用な自分自身を、

どんどん許せなくなっていく

 

 

では偏りが少ない人はどうすればいいのか、

という問題ですが

 

 

偏りの少ない人は、偏りの多い人の

【ある部分】だけでもマネするといいです。

 

 

その【ある部分】とは【偏愛】です。

偏った愛着。

 

 

何かをコレクションする、推しを推しまくる、

グルメにこだわるなど、とにかく好きなものに没頭する

 

 

偏りの多い人の生きる力は、

この【偏愛】が生み出しています。

 

 

その【好き】のエネルギーを、

偏りの少ない人がマネしてみると、

ちょっとずつ生きやすくなります。

 

 

生きづらい自分、理不尽な世の中、

冷たい他人の仕打ちに悩むことがあっても、

 

 

【好き】に没頭する時間があれば

ホッとして過ごせます

 

 

なので、生きづらいと感じる人は、

自分の命式を出してみてください。

 

 

「比肩、偏官、偏財、偏印、食神」

が多ければ、偏りの多い人。

 

 

「劫財、正官、正財、印綬、傷官」

が多ければ、偏りの少ない人。

 

 

※必ず、どちらかが多くなります。

 同じ数になることはありません。

 

 

偏りが多くて生きづらい人は、

真面目ぶるのをやめて、好きなことをしましょう。

清濁合わせ飲む練習をしましょう。

 

 

偏りが少なくて生きづらい人は、

真面目すぎる、繊細すぎる自分を責めるのをやめて、

夢中になれる「好きなこと」を作りましょう。

 

 

あと、疲れる前に休みましょう。

逃げるのは恥ではない。

 

 

 

以上、けしかけ占い的な

「生きやすさと生きづらさ」のお話でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

命式を調べたい方はこちらからどうぞ

愛され四柱推命

※無料で調べられるサイトです。見た目が可愛いから好き。

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

恋の矢

 

けしかけ占いの鑑定書やセッションは
全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

恋の矢

 

 

・・・

 

 

\いつまでくすぶってんの?/

 

 

 

サーヤが四柱推命をベースに作った「けしかけ占い」は

 

自分の生まれ持った性質と才能を活かして、人生を切り開くための、本気の占いです。

 

 

けしかけ占いの「自分を知って、行動を変えて、人生を変えよう」というメッセージは

 

 

読むだけ、聞くだけであなたの心や無意識にバシッと響いて

 

 

言い訳ばかりでなかなか変われないあなたの背中を、バシバシ叩いて人生を切り開く力をくれます。

 

 

 

そんな「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

 

「自分の悩みの原因がわかってホッとした」

「なんだか肩の荷が降りた」

「才能を生かして生きていこう、と前向きになれた」

「今までのどのコンテンツより、メルマガが一番面白い♪」

「メルマガに書かれていることが希望をくれた」

 

 

など、大好評いただいていますので、ぜひメルマガ登録しておいてください(*゚▽゚)

 

もちろん無料で、ウザくなったらワンクリックで解除できます。

 

 

 

「けしかけ占い公式メルマガ」ご登録はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ViVi連載、twitter、その他の活動→

 

【保存版】これからの世の中と、私がViViで連載する理由。→

【人気記事】独学で占い師になる方法教えちゃうよ。→

【人気記事】あなたはどっちのタイプ? 生きづらさを脱出する方法→

【人気記事】「ブロック解除」はお気軽に手を出すとヤバイのだ。→

【人気記事】「会社を辞めないと、起業できないのか」問題について→

【人気記事】何したらいいか分からない人は→

【人気記事】「やりたいことが見つからない」なら、まずこれを試せ!→