恋の矢

 

けしかけ占いの鑑定書やセッションは
全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

恋の矢

 

 

 

ごきげんよう、サーヤです。

 

 

先日個人鑑定で

「やりたいことがあるけど、会社を辞めるべきですか」

というご相談がありました。

 

 

実はこのご相談、めちゃめちゃ多いので

(特に年末年始、年度はじめに多い!)

ちょっとここにサーヤの意見を書いておきます。

 

 

結論としては、

 

 

いきなり会社辞めるのは

ゲーム初心者がバイオハザードを

一番難しい「ハードコア設定」でやるくらい

困難で悪夢で絶対死にまくりますので

オススメしません。

 

 

きゃああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

そして

「やりたいことがある=会社を辞めなきゃいけない」

なんてことはありません!!!

 

 

 

たまに、スピリチュアルに振り切ってる人が

 

「宇宙に決意表明するにはハンパはだめ」

「やりたいことをやるなら、まずは会社を辞めて」

「辞めてもなんとかなる、宇宙が味方してくれる」

 

って都合のいいこと言ってたりしますけど

 

 

 

そういう「スピリチュアルな人」は

あなたが会社辞めてお金に困ってても

なんの責任も取ってくれないし、

 

 

「あなたの誠意が宇宙に伝わってない」とか

「わたしのやっているこの講座に参加すべきだ」とか

 

 

自分の商売につなげようとしてくるからタチが悪い。

 

 

スピリチュアルってのは現実をしっかりみて

地に足がついてるから実践できるのであって

 

 

行き当たりばったりの衝動で行動したって

奇跡なんて起きねぇぞこのやろう!!!

 

 

むしろいきなり辞めるとか

リスクでしかないよ。

 

 

私は占い師だけど、

地球に生きてる人間ですから

生活するためにお金が必要だってことを

まず大前提に考えます。

 

 

スティーブ・ジョブズ

マーク・ザッカーバーグ

ビル・ゲイツ

 

 

みんなみんな「副業」で始めてる。

 

 

いきなり仕事辞めたり大学辞めたりして

起業するよりも

 

 

副業で始めた人の方が

生き残る確率が高いっていうデータもある。

 

 

今の仕事や環境が

「今すぐ逃げないと命が危険なレベル」

じゃないんだったら

 

 

絶対に本業+副業でやった方がいいよ!

 

 

 

お金の入ってくる入り口は、

何個あってもいい!

多ければ多いほどいい!!

 

 

 

そして副業しつつ

その分野の勉強や、

自分に合った働き方を試すんだよ。

 

 

・・・

 

 

あとね、副業して「お金を稼ぐ」って

とっても大切です。

 

 

なぜなら

お金があまりない時、お金に困っている時の「好き」は、本物じゃない可能性が高いから!!

 

 

例えば

「誰かのサポートするの大好き」

って思って

 

 

誰かの事務や秘書を

副業にしてた人が

 

 

ある程度稼ぐと

「誰かのサポートとかめんどくせぇ!」

ってなったりする。

 

 

「絵を描いて画家としてやっていきたい」

って、イラストを売って稼いだ人が

 

 

「なんかもう飽きちゃった」

ってなったりする。

 

 

これをサーヤは

「ある程度資金が出来てからじゃないと

本当にやりたいことには気づけない」の法則。

と呼んでます。

 

 

私も、占いを始めるまでに

色々やったよ。

 

 

・イベントなどの事務的サポート

・カウンセラー的なこと

・ものづくり

・お金の勉強

・コミュニティ運営

 

 

しかしながらどれも

「やってみたかっただけで、続けていきたくはない」

という結論に達して辞めた。

 

 

会社員の仕事にしても

「大好きではないが稼げるし、お金が必要だから」

辞めずに続けていた。

 

 

でも

占い師として稼げる目処が立ったのと

旦那さんの移住についていくことにしたから

会社員を辞めた。

 

 

副業でも本業でも全ての挑戦で

わたしが学んだ知識や経験、

人前で話すこと、文章を書くこと、

会場の予約など事務的なことは

 

 

今もしっかり地肉となって

私の占い師業を助けてくれています。

 

 

だから

全ての経験は無駄にならない。

 

 

カタチにならなくても成功しなくても

あなたの「本当にやりたいこと」をやるために

必ず役に立つ日が来る。

 

 

そして

「本当にやりたいことじゃなきゃ、やっちゃダメ」

なんてことは言いません。

 

 

むしろ

「思いついたらなんでもやってみろよ!」

と大声で叫びたい。

 

 

「やってみたいことリスト」を作って、

上から順番に全部やる、そのくらいたくさん試して欲しい。

 

 

 

もしも今すぐあなたがこの世を去るとしたら

 

「あー、あれやっておけばよかったなあ」

「ここに行ってみたかったなあ」

「あれを試せばよかったなあ」

 

そう思う、やっておきたかったことは何か考えて。

 

 

 

明日、もしくは今すぐに、それを試してほしい。

 

 

 

 

あなたが何もせず、ただ

 

「これってやっても大丈夫かな」

「本当にこれでいいのかな」

 

なんてうんうん悩んでいる間にも、

 

 

有限である時間はどんどん進むし、

状況はどんどん変わるし、

 

 

あなたがこれからの人生で一番若いのは今日!

 

 

そして運気の波も、絶えず寄せては返すのだ。

 

 

運気は海の波と一緒。

海に入っている(何かやってみている)だけで

全ての者に、波に乗るチャンスは来る。

 

 

いつまでも海を眺めて

ため息をついてる場合じゃねえよ?

 

 

長くなったけど、もう一度結論を言うぜ・・・

 

 

いきなり会社辞めるのは

ゲーム初心者がバイオハザードを

一番難しい「ハードコア設定」でやるくらい

困難で悪夢で絶対死にまくりますので

オススメしません。

 

きゃああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

みんな、副業でも趣味でもいい。

小さく初めて、イケそうな奴を

大きく育てよう!!!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ

下矢印下矢印下矢印

 

======

 

 

 

 

恋の矢

 

けしかけ占いの鑑定書やセッションは
全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

恋の矢

 

 

・・・

 

 

\いつまでくすぶってんの?/

 

 

 

サーヤが四柱推命をベースに作った「けしかけ占い」は

 

自分の生まれ持った性質と才能を活かして、人生を切り開くための、本気の占いです。

 

 

けしかけ占いの「自分を知って、行動を変えて、人生を変えよう」というメッセージは

 

 

読むだけ、聞くだけであなたの心や無意識にバシッと響いて

 

 

言い訳ばかりでなかなか変われないあなたの背中を、バシバシ叩いて人生を切り開く力をくれます。

 

 

 

そんな「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

 

「自分の悩みの原因がわかってホッとした」

「なんだか肩の荷が降りた」

「才能を生かして生きていこう、と前向きになれた」

「今までのどのコンテンツより、メルマガが一番面白い♪」

「メルマガに書かれていることが希望をくれた」

 

 

など、大好評いただいていますので、ぜひメルマガ登録しておいてください(*゚▽゚)

 

もちろん無料で、ウザくなったらワンクリックで解除できます。

 

 

 

「けしかけ占い公式メルマガ」ご登録はこちらから↓