四柱推命ってなに? 四柱推命は、陰陽五行説を元に人の命運を推察する「八字(パーツー)」という、暦を読む学問をベースにした、東洋占術です。その人が本来持っている性質や、得意なこと、不得意なこと、運気の流れを読むことについて、圧倒的な的中率を誇り「帝王のための占い」と呼ばれています。

 

「サーヤのけしかけ四柱推命」ってなに?

「サーヤのけしかけ四柱推命」は、古い学問として難しく扱われがちな四柱推命を、現代の社会を生き抜くための「自分を知るためのツール」として活用すべく、人生をもっと良くしたい、行動・努力するための指針を求める人のために、わかりやすく解説する、占い師サーヤによる、新しい試みです。

 

 

※こちらは2019年9月の人気記事を、読みやすく修正したものです。

 

 

 

 

ごきげんよう、サーヤです。

 

 

Twitterの居心地が良すぎて

ブログ全然書いてませんでしたすいません。。

 

 

偏印持ちの私、ブログよりもお手軽に、

気が向いたときにポコポコ更新できるのがいいみたい。

 

 

水を得た魚のように、Twitterを楽しんでおります!

(偏印はインターネット・占い・海外に関する才能を表す星。飽き性でもある。ちゃんと書く=ブログ、気軽にできる=Twitter という感覚。ブログが好きな人は印綬があるんでは?)

 

 

 

で、今日の本題ですけど、

「ブロック解除」という言葉が気軽に使われることに

違和感を持っている私の意見です。

(「ブロック解除てなんやそれ」って人はググって!🌐)

 

 

あのね。

 

 

何か過去に傷ついた経験とか、

トラウマとかが原因で動きたくても動けない、

人生が思うようにいかない、

自分に自信が持てない、生きづらい、辛い。

 

 

そんな思いを抱えながら生きている人は、

いっぱいいるのです。

 

 

抽象的すぎたかな?

言い方を変えましょう。

 

 

虐待とか毒親とかいじめとか貧困とか病気とか事故とか、

特別に壮絶な体験とかじゃなくても

 

 

「好きな人に言われた何気ない一言」

「いつか見たお母さんの悲しそうな顔」

「同級生に仲間外れにされた時の絶望」

 

 

そういう記憶とその時の心の痛み、

身体の痛みがリンクして、ふとした時に思い出してしまって、

頭の中を支配されてしまう、という人は、

本当にいっぱいいるのです。

 

 

こういうものを全て「ブロック」と呼ぶならば、

全人類はすべからく「ブロック」を持っているでしょう。

というか持ってますね。うん。

 

 

で、そのブロックがありつつも、

自分にできることを模索したり、

誰かを幸せにしたいと奮起したり、

自分の人生について真剣に考えて、

一生懸命に生きている人たちも、たくさんいます。

 

 

「お金を稼ぐことに抵抗があるけど、お金が必要」

「愛されることに抵抗があるけど、恋愛や結婚がしたい」

「美しくなること、女性(男性)らしさに抵抗があるけど、オシャレを楽しみたい」

 

 

このような

「Aが欲しいけどAが苦手、でも欲しい」

っていう葛藤は、みんながそれぞれ持っている

「ブロック」に起因する部分が大きいです。

(全部とは言わない)

 

 

むしろこの「ブロックと願望との葛藤」があって初めて、

自分らしさや、自分を信じる強さ、経験値、思考力が育つので、

その人をその人らしくしている材料の中で

「ブロック」の占める割合は多いです。

 

 

つまり「ブロック」とは、

あると困るんだけど、無くても困るもの、

なんです。毒っ気っていうのかな。

 

 

宝石を美しく輝かせるための細かいひび割れや濁りのような、

その人の人生を彩る「シュガー&スパイス」みたいな。

 

 

「ブロック」がなければ気づけなかった、

自分の中の思い込みや初期設定の歪みって絶対にあって、

 

 

それを乗り越えたり、折り合いをつけたり、和解したり、

自分の中にある「ブロック」と「願望」が生み出す葛藤と

「どうにかこうにか共存していく」ことで

その人の魅力をより一層輝かせ、

人生を味わい深くしてくれるもの。

 

 

だから私は「ブロック」って、

じっくり時間をかけて、向き合って、いろんな角度から眺めて、

検証して、仮説を立てて、実験して、

まさにトライアンドエラーで、

徐々に解かれていくべき物、と思ってます。

 

 

ここまでOK?

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、一部界隈では

 

 

「あなたの全ての不幸の原因は、あなたの持っている「ブロック」です」

「簡単な方法で「ブロック」は解除できます」

「私のハンドパワーにかかれば一発解除! あなたはエネルギーを受け取るだけでいい」

 

 

みたいなことを謳っている

「ヒーラー」「セラピスト」「占い師」さんがゴロゴロいるんですわ。

 

 

なんならTwitterでも

「このツイートにエネルギーを込めたのでリツイート&いいねするだけで

 あなたのブロックは解除されます♡」

なんてツイートが流れてくるんですわ。

 

 

 

それを見た時の私↓

 

( ꒪⌓꒪)はぁ?

なんだこれ?

嘘やろ? やばくない?

これ信じる人いるの?

IQ3かよ。

 

 

マジで驚きが隠せない。

「ブロック」を、文字通りただの障害物としか見てないか、

人気欲しさにテキトーなこと言ってるのか、

怪しいツボでも売る気か、、。

 

 

ゲームみたいに

「ブロックはぶっ壊せ! アイテム出るぞ!」っていうノリで

宣伝してる&それを信じて支持している人がいる、

という事実に、脳震盪起こしそう。

 

 

↑ゲームのブロックは壊すべし。

 

 

ブロックの定義について、

私がここまでお伝えしてきたものと

「世間」の定義がズレてるのかも知らんけど

 

 

「ブロック」は向き合ってじっくり解除し、その過程で人間的成長を促すものであって、誰かからエネルギーもらって簡単に解除できたり、不幸の原因でしかないもの、では無い。

 

 

ということが言いたいのです。

 

 

むしろ「簡単だよ♡」とか言って集客してる人には怒りすら覚えるね。

(ヒーラーさん、セラピストさん、占い師さんがみんなそう、ってことでは無い)

 

 

あのね、そうやって

無理やりブロック解除した人がその後どうなるか、知ってる?

 

 

私が知ってる何人かの例を挙げるとね、

「軽い気持ちでブロック解除を受けた人たち」って

 

 

・いつも無理して笑っている

・言ってることに説得力がない

・自尊心の欠如(いつもオドオド)

・顔が引きつってる(精神状態が不安定)

・解除する前と、結局何も変わってない

・お金稼いでても人気があっても愛されてても漏れ出る不幸オーラ

 

 

そして一番ヤバイのが、

↑の状況を改善しようとして

「新たなブロック」を探すことに必死になるってとこ。

 

 

そう

「ブロックさえ解除できれば幸せになれる」のに

まだ幸せになれないってことは、

「まだ他に解除できてないブロックがあるんだ!」

と思い込む。

 

 

探して、見つけて「解除したぞ!」ってことにやりがいを感じて、

麻薬のように抜けられない快楽にハマる。

 

 

そしてまた解除しても、変わらない現実に悩む。苦しむ。

マジでこの悪循環にハマってるんだよね。

蟻地獄かよ。怖すぎ。

 

 

だから、私は皆さんに言いたい。

 

 

「あなたの全ての不幸の原因は、あなたの持っている「ブロック」です」

「簡単な方法で「ブロック」は解除できます」

「私のハンドパワーにかかれば一発解除! あなたはエネルギーを受け取るだけでいい」

「このツイートにエネルギーを込めたのでリツイート&いいねするだけであなたのブロックは解除されます♡」

 

 

って言ってる人を、

疑えよ! カモられるぞ!

 

 

本当に困っててしんどくて、

そんな「藁にもすがる思い」の時に、

何を信じるかは自由だけど、

そのツケを払うのは自分だってこと、忘れんなよ!

 

 

だいたいさ、みんな、

自分で考えることを放棄しすぎじゃね?

 

 

うんまあ、悩んで困ってる時(特に恋愛の問題の時)は

人類は全員「IQ3」になっちゃうんだよね。

それはわかる。

そういう時の思考力はチンパンジー並みに落ちるって研究結果もある(マジ)。

 

 

でも、そういう時こそ、落ち着いて、

冷静になる時間を作るんだ!

 

 

「彼が連絡をくれないのは、私の中のブロックが原因かも?」

と思う前に、

 

 

「彼が連絡をくれないのは、私に割く時間がないから」

という事実を見ろ!

めちゃくちゃ痛いけど!

事実をそのまま受け止めろ!

 

 

「ブロックのせいだ」って

思い込んで迷宮に迷い込むより

 

 

「私に割く時間が無い」という事実を

胸に突き刺して痛がって泣いてる方が、健全です。

 

 

正直言って、世の中には、困って辛くて

思考停止のチンパンジー状態になってる人を

カモにする人がたくさんいます。

 

 

あなたのピンチを救ってくれる、

あなたに耳障りのいい言葉をくれる、

優しい人に思えるかもしれないけど、

 

 

あなたが「チンパンジー状態」であることを指摘してこない、むしろそのほうが都合が良さそうにしているヤツとは全員、関わっちゃダメ、絶対。

 

 

そいつはあなたの大切な心や時間やお金を

「搾取」するケダモノですので、

見つけ次第逃げるように。

 

 

連絡ブッチしていいし、

お別れの挨拶も無しで、

いきなりブロック・着拒・アカウント通報していいよ。

 

 

 

 

あなたがブロックを解除する前にやるべきことは

「今すぐ幸せになること」です。絶対そうです。

 

 

ブロックを解除したら、

稼げたら、愛されたら、キレイになったら、

そしたらやっと幸せになれる、

なんて勘違いです。

 

 

幸せになるのが先。

ブロック解除は後。

 

 

幸せになったら、

だんだんブロックと向き合えるようになるし、

どーでも良くなって、

問題じゃなくなる場合もあるから。

 

 

だから、

ブロック解除しなきゃ、

あれしなきゃこれしなきゃって

忙しいふりしてる暇があったら、

さっさと幸せになってください。今すぐに!

 

 

ちなみにですが私は、

思考力の無くなっている人の鑑定はお断りしています。

(だから「こういう人には向いてない」の項目も作った)

 

 

「頭使ってください」

「真剣に考えて」

「いいから行動して」

って言いまくるので、

 

 

他人に自分の決定権を明け渡しちゃってる人に

鑑定に来てもらっても、意味ないんだよね。

 

 

私のお客さんには、

主体的に、ゴリゴリに行動して人生を変えてもらいます。

 

 

そのために何をすべきか、

しないべきかをお伝えします。

 

 

私は「けしかける」占い師ですから、

エネルギー送るだけでハピハピ☆とか

何もしなくても人生勝ち確、とかは出来ません。

 

 

「誰か私を幸せにして」って言うマインドの人は、

私を頼らないでくれ。無理だから。

 

 

だから「行動したく無い」「頑張りたく無い」人や

このブログを読んで

「サーヤやべーなブロックしとこ」って言う人は

 

 

どうぞどうぞ、ブロックしてくれ。

そのほうがお互いに幸せだ。

 

 

というわけで、

色々と言いましたけど、要は

 

 

「甘い言葉に騙されず、

 自分と向き合い、

 考え、努力と行動を続けろ」

 

 

ってことです。

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、Twitter、ブログ、Facebookなどで、この記事をシェアしてくれると嬉しいです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 

 

 


ブログの感想や質問、送ってくれたら!うれし〜にょ!

けしかけ占い公式LINE