四柱推命ってなに? 四柱推命は、陰陽五行説を元に人の命運を推察する「八字(パーツー)」という、暦を読む学問をベースにした、東洋占術です。その人が本来持っている性質や、得意なこと、不得意なこと、運気の流れを読むことについて、圧倒的な的中率を誇り「帝王のための占い」と呼ばれています。

 

「サーヤのけしかけ四柱推命」ってなに?

「サーヤのけしかけ四柱推命」は、古い学問として難しく扱われがちな四柱推命を、現代の社会を生き抜くための「自分を知るためのツール」として活用すべく、人生をもっと良くしたい、行動・努力するための指針を求める人のために、わかりやすく解説する、占い師サーヤによる、新しい試みです。

 

 

※こちらは2019年3月の人気記事を、読みやすく修正したものです。

 

 

ごきげんよう、サーヤです。

福島は今日も寒いです。

 

 

最近「何かしたいけど何したらいいかわかりません」

っていう相談がめっちゃきてるので

それに回答します。

 

 

私もそう言う時期あったから

もうシュパッと、シュシュっと解決できるよ!!!

 

 

結論から言うと

「何したらいいか分からない人は

まず自分のことを知るのが先」

ってことです。

 

 

そしてもう一つ

「分からないままでいいから

何かやり続けて」

とも言いたい。

 

 

詳しく言うと

自分のことを知らないから、

やりたいことがわからないんだよ。

 

 

取扱説明書なしで、

ボタンがいっぱいついた装置を、

動かそうとしてるとも言える。

 

 

だから

取扱説明書を手に入れたほうが

絶対的に楽だよね!!!

 

取扱説明書を手に入れる手段は

今の所二つ。

 

 

手段1:自分という謎の装置のあらゆるボタンを押しまくって

 (つまり色々試しにやってみるのと、今までの人生の経験全部を振り返って)

 自力でだんだんとわかっていく

 これまでと同じスタイル。

 

 

手段2:四柱推命とかホロスコープとかで

 「こんな才能がある、こんな考え方で、こんなのが好き」

 ってカンニングする。

 

 

みんな少なからず手段1はやってるはずだから

私のところに占いを受けにきてくれる人は

そこに手段2を組み込むってことで

 

 

鑑定を受けると

あーーそういえばそうだったわーwwwwww

言葉にできてなかったけどそうだったわーーーーwwww

なーんだもう分かってたわーウケる笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

みたいなことを、みなさん言ってます。

 

 

あまりにみんな同じセリフ言うから

私も「でしょーwww」って大草原不可避です。

 

 

でもね、それだけで終わりじゃないの。

 

 

手に入れたカンニングペーパー(鑑定結果)を

ホクホク持って帰って

神棚に飾って

「いやーもう大丈夫だ」って何もしないんじゃ・・・

 

 

何の意味もねえんだよぉ雷雷雷

 

 

このあと重要なのが

「分からないままでいいから

何かやり続けて」

の部分。

 

 

カンニングペーパー手に入れたんだから

使うんだよ、それを。

 

 

カンニングペーパーに載ってるのは

超基本の、基礎の公式。

 

 

A+B+R=C≒T

みたいな基本式。

 

 

でも人生には

A+D=?

B+C=?

C-D=?

っていう応用編が多い。

 

 

あなたは

A+B+R=C≒T

っていう、自分用の絶対公式を使って

その謎を解かなければいけない!!!

 

 

ピッピピピカピカピッピカピー(人生は謎解きゲームだぜ)

 

 

この公式を知らなくても、

死なないし、それなりに幸せだし、

まあちょっと暇なくらい。

大したことない。

 

 

でも

そういうのもう飽きちゃってうんざりだから

「自分のこと知りたい(もっと難しい問題解きたい)」

って思ったんじゃないの?

 

 

それなりの幸せって何だよ?

死んでなけりゃ幸せ、そうかも知れん、でもそれだけ?

その先があるんではないのか?

 

 

だから「自分のことを知る」のと並行して

「問題を解く」

 

 

つまり「何かに挑戦する」っていうことが

とても大事なの。

 

 

挑戦っていうのも

バンジー飛べよとか

5億稼げよとか

嵐のライブチケット死ぬ気でゲットしろよ

とかではない

(やりたかったらやってね)

 

 

すぐできてオススメな方法は

「これまでとは逆の行動をしてみる」こと。

お金がなくたって忙しくったって

すぐできます。

 

 

・いつもはキレるところで、許してみる

・言い返すのをやめてみる

・いつも黙って聞いてたけど、ブチ切れてみる

・趣味がなかったけど初めてみる

・残業してたけどやめてみる

 

 

いつもとは逆のことを、

言ってみるやってみる。

 

 

すると、不思議なことが起こります。

どんなことが起こるかはあなた次第だけど

それは絶対に、すごい発見につながります。

 

 

そこで起こったことを公式に書き加えて

使える計算のバリエーションを増やしていくの。

 

 

A+B+R=C≒T

でもBはHにもなる。

 

 

こうやって公式を強化して

大体の謎なら解けるぜ(日常生活はスムーズだぜ)

ってなったら、

 

 

あなたにとってもっと大きい問題にも

挑戦すればいい。

 

 

・お金を稼ぐ

・サラリーマンをやめる

・結婚する

・離婚する

・ダイエットする

・彼氏作る

 

 

まあ、大きいと思ってるだけで

挑戦してみたら

 

 

なーんだ、大きく見えてただけで

全部一緒の問題じゃねぇかって

気づくと思うけど。

 

 

とにかく

何したらいいか分からない人は

 

 

まず自分のことを知るのが先」

 

 

そしてもう一つ

「分からないままでいいから

何かやり続けて」

 

 

っていうお話でした。

 

 

自分のことを知る段階をカンニングしたい人は

私のところに聞きにきてねおねがいキラキラ

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、Twitter、ブログ、Facebookなどで、この記事をシェアしてくれると嬉しいです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 

 

 


ブログの感想や質問、送ってくれたら!うれし〜にょ!

けしかけ占い公式LINE