四柱推命ってなに? 四柱推命は、陰陽五行説を元に人の命運を推察する「八字(パーツー)」という、暦を読む学問をベースにした、東洋占術です。その人が本来持っている性質や、得意なこと、不得意なこと、運気の流れを読むことについて、圧倒的な的中率を誇り「帝王のための占い」と呼ばれています。

 

「サーヤのけしかけ四柱推命」ってなに?

「サーヤのけしかけ四柱推命」は、古い学問として難しく扱われがちな四柱推命を、現代の社会を生き抜くための「自分を知るためのツール」として活用すべく、人生をもっと良くしたい、行動・努力するための指針を求める人のために、わかりやすく解説する、占い師サーヤによる、新しい試みです。

 

 

※こちらは2019年3月の人気記事を、読みやすく修正したものです。

 

 

ごきげんよう、私です。

さて本日はこちらの話題。

 

下矢印下矢印下矢印

 


 

「やりたいことが見つからない」なら、前世の続きをやれ!!

 

 

前世でやっていたことは、もう経験済みのことだから

やってみてもそんなに抵抗がないし

手始めに行動を始めるツールとして使うには

ちょうど良いよ。
 

 

何かやって失敗する、間違えるよりも

「何やったら良いかわかりません」って言って

いつまでも何もしないでいるのが

一番の残念コースだから、

 

 

まずはそこを脱出しようぜ!!!

 

 

特に、命式のどこかに💫胎💫がある人は
前世の続きをやると
人生がうまく回り始めるからオススメ!

 

じゃあ、前世でやってたことって何だよ!

 

 

 

大丈夫ちゃんと教えるから。

よーく読んでね。

 

 

見てほしいのは命式のココ!!!

 

 

 

ここはね、先祖や家系から受け継ぐ才能、

ひいては

前世で自分が取り組んでいたことを表しているのだ爆  笑キラキラ

 

 

※自分の命式を調べるにはこちら

 

 

ここになんの星が入っているかで、

あなたが前世でやっていたことがわかる。

 

 

それぞれの星の意味と、

現代のそれっぽい職業はこちら下矢印

 

 

劫財・・・長期的な視点と明確な目標を達成する力。裏で糸を引く。策士。自分で出て行くよりも人を使う仕事。独立自営のベンチャービジネス、個人経営向き。社長、マネージャー、経営者、官僚。

 

比肩・・・努力と鍛錬で運命を切り開く力。自分を看板にする。人から干渉されない、自由な環境に身を置いた時に本領発揮。フリーランス、プログラマー、アスリート、タレント、○○職人。

 

正官・・・間違いを正し、ルールを守る力。ルールを作る。真面目、几帳面、礼儀正しく人に気に入られる。大企業で出世。銀行員、公務員、行政執行、文化保護、教職員、秘書、事務系。

 

偏官・・・身体を張って運命を切り開く力。頼られる側。商売人。考えるより行動が先。個性を出せる仕事や、社会的地位・権力を得て本領発揮。政治家、警察官、実業家、医者、評論家。


正財・・・正義と責任を守る力。信用第一。慎重かつ確実。地道にコツコツ積み上げる。駆け引きを必要としない職業向き。事務、コスト管理、経理、製造、研究、カウンセラー、金融、情報処理。

 

偏財・・・人と人を結びつける力。自分を中心に、人脈の輪を広げていく。商売人。派手好みで活動的。仲間と集まれる場所を作る。駆け引きが得意。営業、サービス業など、商売全般に適性あり。

 

印綬・・・知識で世界を開く力。スペシャリスト。何事もまずは勉強から。急かされると能力が半減。一つの事をじっくりと掘り下げて研究。教育、医療関係、弁護士、僧侶、伝統的・古典的職業、作家、文筆家。

 

偏印・・・発想と機転で楽しむ力。マニアックな知識を習得、体験。地位・名誉・財産よりも、経験・知識・技術を求める。自由・アイデア・破壊・創造。副業で成功。趣味が仕事になる。タレント、芸人、占い師、ライター、海外関係。

 

傷官・・・頭脳と言葉で世を渡る力。言いにくいことも、ずばりと指摘する。美的、感覚的、創造的なセンスが光る。専門職のエキスパート。分析、批評が得意。自由業向き。メイクアップアーティスト、作家、芸術関係、霊能者、薬剤師、弁護士。

 

食神・・・明るくおおらかに恵みを得る力。あまり苦労せず、衣、食、住に一生困らない。切羽詰まった危機感はなく、堅実で実務的。芸術性も高い。衣食住関係、カメラマン、デザイナー、脚本家、その他人を楽しませる職業全般に適性あり。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

何か始めようってなって、

何をやっていいか分からない人は

これを参考にぜひ一歩踏み出してみて。

 

 

もちろんこれは

「とりあえずやってみる」段階の話ですから

 

 

「いやいやもうがっつり、

自分に向いてる仕事とか働き方が知りたいの!!!」

っていう人にはちょっと物足りない情報だったかな。

 

 

正直言って、始めるのは簡単。

 

 

でも続けて行くってなると、

これで本当にいいのかな?

働き方ってこれでいいのかな?

もっとやりやすい道があるんじゃないの?

って気持ちが出てきてブレやすい。

 

 

だから、

本当にマジのガチで、

自分に向いてる仕事、

稼ぎ方を詳しく知りたい場合は

 

 

鑑定書・セッションに申し込んでね星

 

 

※2020年11月の鑑定書・個人セッションは

 2020年10月29日木曜日、19時から受付開始です。

 

 

 

 

 

 

 

長くなっちゃったけど、

「お金がない」「何やったらいいか分からない」

って悩んでいる人は、

 

 

1年前までの私みたいに

「自分にあってない方法で」

お金を得ようとしてるんじゃないかな?

 

 

お金を得るにはそりゃあ

努力は必要だけど

 

 

営業に向いてない人が

寝る間も惜しんで営業してたり

 

 

人に会うと疲れちゃう人が

異業種交歓会で頑張ってたり

 

 

リーダーシップ取れない人が

リーダーやマネージャー目指したら

 

 

そりゃあ結果が出る前に倒れるか、

ボロクソに叩かれて折れちゃうよショボーン

 

 

私は、自分にあってない努力、

欠点を埋める努力は辞めました。

 

 

・営業(売り込み)

・人脈づくり(コラボ的な)

・興味のないことの勉強

・ハンドメイドなどのモノづくり

 

 

鑑定書には、一人ひとり個別に、

何をやめるべきで、何をするべきかを

ハッキリきっぱりと記載してお渡しします。

 

 

自分にあってない努力、

欠点を埋める努力は辞めて

 

 

自分に合ってる努力、

長所を伸ばす(尖らせる)努力をすれば

才能が育つから。

 

 

結果として、お金も入ってくるから。

 

 

まずは

自分が何を大事にしたいのかを

しっかり自覚するところから。

 

 

 

 

自力で答えにたどり着きたい人は、

自分の本音とよーく話し合って、自分のトリセツを作ってねおねがい

 

 

まとまらないけど

今日はこんな感じで。

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、Twitter、ブログ、Facebookなどで、この記事をシェアしてくれると嬉しいです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ 

 

 


ブログの感想や質問、送ってくれたら!うれし〜にょ!

けしかけ占い公式LINE