【婚活記録】全まとめ(※婚活塾1期での変化も追加) | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

 

image
 
今月に入り、伊藤友美さんのブログで、婚活塾1期受講当時の私の変化をまとめていただいたレポが挙げられていますので、連動させていただきました。(2024/3/5, 3/13追加更新!)
本記事の下の方をご覧いただけると嬉しいです。
 

<本婚活記録の趣旨>

結婚したいなと思っていて行動できていない方、または行動しているのになかなか出会えていないなぁ~と悩んでいる方に向けて、婚活歴6年、39歳で結婚した私が婚活記録を書くことで、迷走していた過去がある人でも結婚したんだ~!私もいけるじゃん!!と希望を持てるような内容にしたいと思っています。過去の私に向けるような気持ちで、そして過去の私が伊藤友美さんの記事を読んで希望をいただいた時の気持ちを思い出しながら書いていますニコニコ飛び出すハート

 

 

<はじめに>

本婚活記録は2013年夏~秋に作成しました。

婚活をはじめたものの全くうまくいかなかった10年前。想定以上に事が運ばない現実に途方にくれていました。そんな私が、ちょっとした出会いから伊藤友美さんを知ることとなり、「理想の人と結婚する方法(※)」を学ぶことに。紆余曲折ありましたが、その方法を実践した結果、2019年39歳で結婚。2023年10月現在は、一歳児の男の子と一緒に家族3人ドタバタと生活を送っています。

結婚に至るまでのルートは千差万別。現在婚活中の女性に読んでいただけるのであれば、「どこでどう出会ったのか?」は参考程度に、伊藤友美さんから教わった方法を実践することで私の内側にどういう変化が起きて、最後結婚につながったのか?をじっくり読んでいただければと思います。そしてこの方法にピンと来たら・・、ぜひ婚活塾の扉を開き、友美さんが教えてくれる方法を実践してみてください!

※現在は愛し愛され婚メソッド®として商標登録されました!

 

 

<婚活記録目次>

1.序章
2005年~2013年
婚活記録1

 

2.婚活スタート!?

(いえいえまだまだ序章)
2013年~2015年

婚活記録2-①

婚活記録2-②

 

3.そろそろ婚活スタート!?

2016年~2017年

婚活記録3

婚活記録3 番外編

 

4.婚活塾とその後
2018年~2019年春

婚活記録4-①

婚活記録4-②

婚活記録4-③

婚活記録4-④

婚活記録4-⑤

 

5.このままじゃ結婚できない!!

(お尻に火がついた瞬間)

そして夫に出会うまで

2019年春~夏

婚活記録5-①

婚活記録5-②

婚活記録5-③

婚活記録5-④

 

6.トントンと結婚

2019年11月
婚活記録6

 

7. 結婚のその後

婚活記録7

 

 

(2024/3/5, 3/13追加更新!)

<婚活塾1期を通しての変化>

2024年3月から、伊藤友美さんのブログで、私の婚活塾での変化を掲載していただいていますお願いキラキラ

当時私が書いたアンケートを綺麗にまとめていただいていて、今では私が忘れてしまったびっくり当時の気持ちがそのままフレッシュに言葉になっているので、こちらも参考にしていただけると思いますニコニコ飛び出すハート

 

※婚活記録3の最後で、お医者さんに振られ、友美さんに泣きつき(笑)、婚活塾に入る直前くらいからの私の変化です。