【婚活記録2-①】婚活スタート!?(いえいえまだまだ序章) | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

 

こちらの画像は、婚活記録で貼る写真がなかったので、はるラボアルケミック情報をもとに作成。探り探り作っているので、まだ変わるかもルンルン

 

 

<目次>

1.序章
2005年~2013年

2.婚活スタート!?

(いえいえまだまだ序章)
2013年~2015年

上矢印今ここですピンクハート
3.そろそろ婚活スタート!?

2016年~2017年
4.婚活塾とその後
2018年~2019年春
5.このままじゃ結婚できない!!

(お尻に火がついた瞬間)

そして夫に出会うまで

2019年春~夏
6.トントンと結婚
2019年11月
7. 結婚のその後

 

 

さて、次いってみよう~!

 

婚活記録1の続きです】

 

カナダから帰国して5年弱、出会いの活動は特にしておらず会社でもそのようなご縁がなかった私は、相変わらず彼氏一人いませんでした。

一方、まだまだ若く上司に守られ怖いもの知らずだった私は、仕事についてはとても楽しかった頃です。英語もじゃんじゃん使用して英検1級、TOEICも940くらいだったか取得し、海外からのお客様対応など乗りに乗っていました。

 

時は2013年口笛10年前なの~?笑

あの頃はFacebook(FB)で昔の友達とつながることが流行っていた時代でした。

女子高時代に仲良くしていた友人2人とFBを通して、再会。

結婚したい33歳独身女子たち、あっという間にタラれば娘の出来上がり。笑

そう、私は2000年に20歳の学年です。確か漫画版のタラれば娘と同級生。

 

そして、カナダでの語学留学時代の友人とも日本で再会。その友人を通してとても感じの良い女性を紹介してもらい、これもまた結婚したい独身女子3人組となりました。

 

この頃、私はいい加減に結婚相手を探さないと!と某大手結婚相談所に登録。すでに33歳でしたが、相談所に登録すればいい相手に出会えるだろうと何の考え(戦略?)もなくとりあえず登録したのです。

 

そしてそして、それだけではなく、婚活サロン(婚活女子たちが集う婚活のコツについてマインド、容姿等々教わるセミナー)にも通い始めました。ここでもまた仲良し女子3人組が出来上がりました。

 

ここから私のタラれば娘生活がスタートキョロキョロ

何年くらいやっていたかなぁ・・約3年でしょうか。

数々の合コンに、気がすすまないのに連れ出された街コン。週末の夜はほぼこれらの用事のために外に出かけるようになっていました。

世の中ではすでに合コンや街コンで結婚相手には出会えない空気も漂っている頃でした。

 

さて、この頃の婚活の結果は・・・

 

風船結婚相談所風船

お見合いできたのは3人でしょうか。そのうち2人は最初のお見合い会場だけ、もう1人は一度デートしましたが、どちらも違う気がしてそれ以上会うことはしませんでした。お見合いはこちらからはもっと希望を出していましたが、印象としてはやっと会えたのが3人という感じ。備え無しで飛び込んでしまった相談所での現実を知りましたえーん

また、相談所主催のパーティにも何度か行きましたが、そこで知り合った人たち(こちらも2人くらいだったと思います)ともデートしましたが、やはり違うような気がして途中で会うのをやめました。在籍1年(実質半年くらいしか活動していませんでした)で更新せずフェードアウトしました。

今思うと半年の活動で5人も会えたのですから、やはり若かったのかもしれませんね。いずれにせよ結果は出ていません。

 

風船合コン、街コン風船

ほとんどの人が最初の場だけの出会いとなりました。2人だけその後デートした人がいます。1人は公務員の年下男性でした。うっかり流れで付き合ってしまいましたが(お相手に失礼。。)、こちらもなんとなく違う気がしてすぐにお断りをしました。もう1人はつかみどころのない年下男性で数カ月に一度諦めた頃に連絡をもらって食事をするような感じ。それはそれで楽しかったのですが、いっこうに何かが進むような感じではなく特に何をしたわけでもなく、最後にしびれを切らした私が関係をはっきりさせようと話を切り出すと遠距離の彼女がいることが判明。びっくりして、それきり会うことはなくなりました。この彼はいわゆる好条件な彼だったので、かなりがっかりしましたえーん今思えば、合コンや街コンは必ずしも結婚したい人がきているわけではなかったし、もっというと彼女すら探していない人もワサワサいたわけです。特に最後の彼なんて、最初に彼のステータスを確認することもなく、ダラダラと会い続けて1年も費やしてしまったのですから、婚活女子としてはかなり痛い!!・・・途方にくれましたえーん

 

 

 

つまりこの頃の私は、婚活サロンに行っていたにもかかわらず婚活のやり方もろくに知らずに(活かすこともせずに)ガンガン出会いの場と思われる場所に行っていただけで、ひたすら仲良し女子たちとタラればしていただけでした。実は婚活サロンは時期を変えて計2か所行きました。今思うとどちらも私には合わないやり方だったような気がします。違和感を感じていたのになんとなく行ってしまったのです笑い泣き

そう焦りって本当に怖いんです~~おいでガーン

一つのサロンは結婚されていない方が運営されていました。なぜそこに行った?私。笑

そういえば!単発だと荒木師匠のところへも行ったなぁ・・・

 

一方で、この時期婚活ではいっさい結果が出ていない私でしたが、このタラれば女子たちがきっかけでつながった出会いもたくさんありました。

 

ピンクハートこれきり会わなくなったタラれば娘もいた一方で、結婚して子供を産んだ今でもお付き合いしている友人になったタラれば娘もいます

 

ピンクハートタラれば娘の広がりで、好きだったハイキング仲間ができ、男女問わず今でもお付き合いしている人たちができた

 

ピンクハートとあるタラれば娘が見つけてきてくれたヨガの先生には大変お世話になり、今でもずっとお付き合いが続いている

 

 

 

そしてそして・・、そんな私についに婚活につながる出会いの転機がやってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

結婚が決まった女子高時代のタラれば娘(上の3人娘のうちの1人。彼女は婚活サロンがハマったようで、講師のいうことに素直に従い、35歳で結婚していきましたキラキラ)に、当時彼女が通っていたマッサージサロンを強く勧められ、私も施術を受けることになったのですが、その施術をしてくれた女性もまた婚活をされていて、その方がこの後数年にわたりお世話になる伊藤友美さんのことを紹介してくれたのです。

 

インターネットで伊藤友美さんのブログを検索してみると、

 

「理想の男性と結婚できる」

「理想の人をクリエイトできる」

 

と書いてあるびっくりマーク

 

そして彼女自身もその方法で理想の人と結婚したと書いてあるではないですかびっくりマーク

 

目から鱗でしたお願いキラキラ

 

 

こうして婚活を始めて2年経った2015年初夏、私は藁をもつかむ気持ちで伊藤友美さんのところへ行ったのでした。

 

婚活記録2-②へ続きますハート

次回は、友美さんの講座を受け始めた私が、最後友美さんの婚活塾に入るまでのあれこれを話していきますウインク

 

 

※ 婚活記録全まとめはこちら