【婚活記録4-①】婚活塾とその後 | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

image

 

<目次>

1.序章
2005年~2013年
2.婚活スタート!?

(いえいえまだまだ序章)
2013年~2015年
3.そろそろ婚活スタート!?

2016年~2017年
4.婚活塾とその後
2018年~2019年春

上矢印今ここですピンクハート

5.このままじゃ結婚できない!!

(お尻に火がついた瞬間)

そして夫に出会うまで

2019年春~夏
6.トントンと結婚
2019年11月
7. 結婚のその後

 

 

 婚活記録3婚活記録3番外編の続きです】

 

さて、2018年2月。友美さんに泣きついた私は、取り急ぎ、当時友美さんが単発でされていたノートブック講座へと足を運びました。

 

悲劇のヒロインの私えーん

舞台のタイトルは「婚活失恋物語」。

ふむふむと話を聞いた友美さんが言われた一言とは・・

私のドラマクィーンぶりに呆れている

 

その人・・

医者って以外でなにかいいことありますか?

(聞いている限りなんもなさそうですが)

 

ん??キョロキョロ

そうだ!よくよく冷静に考えてみれば彼は私のタイプでもなんでもありません。そもそも私はお医者さんと結婚したい願望も特になかったはず。

あなたの理想はなんですかー?笑い泣き

 

理想の人と結婚して幸せな人生を送ることを目標にしていたはずなのに、いつの間にか

結婚をちらつかせてくれた理想ではないけど好条件の彼と結婚することがゴールにすり替わっていたのです。

ちなみにこのすり替え癖が本当に抜けず・・婚活塾中やその後に二度ほど繰り返すことになります。

 

そして、そのゴールに向かって、相手も巻き込んで関係をこねくり回す。

相手にも迷惑な話ですし、そもそも「どれだけ自分を傷つけたら気が済むの?」という感じ。今なら分かりますチュー

自分の本当の望みである「こんな人と一緒に人生を過ごしたい!」は置いてけぼり。私ごめんお願いアセアセ

 

しかし、当時はこの舞台から降板するのにしばらく時間がかかり、1人で次の婚活に進むには途方もない旅のように思えました。そんな経緯があり、ここはひとつ友美さんの力をお借りして一からやり直そうと、友美さんの初の継続講座となった婚活塾に通うことになったのです。

私は婚活塾1期生で、婚活ブログやアメブロをされている、よく友美さんのブログでも登場されるよしみさんの同期ですウインク

 

二重丸 婚活塾1期(2018年)の様子は伊藤友美さんのブログトップに下記のレポートリンクが貼られています

当時は3週間に1回の頻度で開催される対面講座で計5回のシリーズでした。私はそれに加えオンラインフォローもつけていたので、講座の間の期間も相談/質問し放題でした。

 
二重丸 講座期間中を通して行うワークの内容も伊藤友美さんのブログや本でほぼ全出しで書かれています
ちなみに・・本で書かれている結婚爆弾の話は私のことです。
 
講座やワークに対して私がどのように取り組んだかは少しずつ思い出して書こうと思うので別記事であげますラブラブ
 
さて、婚活塾はとにかく毎回毎回内容が濃い。友美さんの痛いほどに刺さる切り込みや鋭いアドバイスのおかげで、だんだん皆のテンションが・・ちーん
な時もありますが、何せ講師の友美さんが超ド真剣。「ここまで言ってくれる人、人生でいなかったよね?」みたいな存在なので、私はかなりのオープンマインドで自己を開示し、たくさんのことを教えていただきました。
質問も本当にたくさんしたので講師の友美さんは疲弊されたと思いました。

講座は全て録音し、何度も何度も聞き直しました。背景が異なり全然自分とは違うと思われる他の方へのアドバイスもとても役に立ちます。
出されたワークには一生懸命取り組みました。
 
はい、それはそれは一生懸命やりましたよ。
 

机上では。。。って話なのです。

やってる本人は極めて真剣。机上だけでやっているつもりはありません。笑
 
 
婚活記録4-②へ続きますハート
次回は、理想の人リスト作成あたりからいまいち乗っていない様子などなどを書いていければと思いますウインク
 
※サクサク書いて婚活記録5へ行きたかったのですが、あまりにもたくさんありいつまでもアップできなさそうだったので、婚活記録④を分けて書くことにしました。