【あっさり結婚した人語録3人目-①】理想の人リストマッチ率95%の彼と結婚♡|Sさん(39) | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

♡3人目♡

 

3か月で全員婚活卒業!

オンライン版 婚活塾』

塾生の変化をレポート!!!

 

 

 

幸せなご結婚をされている婚活塾卒業生の方々の

ご結婚報告

婚活塾参加中のbefore・after

を3本の記事にわたって、ご紹介したいと思います!

 

知らんぷり「婚活塾に参加したいんだけど、どうしようかな、、、」

申込を迷っているあなた。

真顔「婚活をはじめたいけど、どうしよう、、、」

婚活について、何から手を付けたらいいか分からず戸惑っているあなたも。

 

理想の男性と愛し愛され婚を叶えたい

40代・50代女性の皆さんに、ぜひ読んでいただきたいです。


 

 

ハート 目次 ハート
 

右矢印あっさり結婚した語録3人目-①(ご結婚報告)

あっさり結婚した語録3人目-②(婚活塾参加|前半)

あっさり結婚した語録3人目-③(婚活塾参加|後半)

 

 

 

◆ご結婚報告 Sさん(ご結婚当時39歳)| 2019年10月にご連絡いただきました♡
いただいたアンケートをご紹介させてください!

 

 

 

 

右差し講座・セミナー受講中、どんなことに悩んだり、困っていましたか?

 

伊藤友美メソッドをやれば結婚できると直感では分かっていたので、4年もコンサルや講座に通い続けたのですが、頭で理解してから行動したい私は友美さんのメソッドを理解することばかりに注力し、それでも理解しきれないことにぐるぐるしそこを楽しんでいたと思います。

 

婚活塾の頃には、その点をバッチリ指摘されて、婚活塾中にあの手この手で質問しまくり、友美さんを疲弊させていました。(すみませんでした。。)


しかし、最後にこの婚活塾に通ったことがきっかけで少しずつ私は変わっていきました。

 


右差し講座・セミナーに参加してよかったなと思うことは?

 

婚活塾の参加で定期的に友美さんに会うことができたので、マインド矯正には大変役に立ちました。

 

婚活塾中は様々なワークをしましたが、特に「あるものに目を向ける」オセロワークは感動的で、亡くなった父との確執や、元彼との心傷ついたやりとりについて、実は自分がとても大切にされていたことが分かり、心にじわじわ温かさを感じるようになりました。

 

この「あるものに目を向ける」という姿勢が、自分を取り巻く世界を変え(実際には世界は同じで、自分が受け取るものを変えたんだと思います。)、具体的に言うと、被害者意識でストレスでいっぱいだった職場での時間がとても楽になりました。

 

この後の私の変化に大きくつながったと思います。
 

また、婚活塾仲間にも恵まれました。同じマインドを学んだ仲間だったので、婚活塾が終わってからもお互い叱咤激励する関係でした。

 

今思うのは、マインドがあって初めてメソッドが効果的になるので、何度もぶれそうになるマインドを都度矯正できたのは彼女たちのおかげです。

 


右差し出会いのきっかけ、お付き合いの期間、入籍までの簡単な流れを教えてください。

 

2019年3月
母の趣味つながりの知り合いからお見合いのお世話人を紹介してもらう


2019年7月中旬
3人目の紹介で彼と出会う
 

2019年7月末
3回目のデートで結婚を前提にお付き合いを申し込んでもらう
 

2019年8月中旬
5回目のデートでプロポーズしてもらう
 

2019年9月
両家挨拶、婚約指輪、結婚指輪購入、結納準備等
 

2019年10月初旬
結納
 

2019年11月末
入籍予定

 


右差し理想の人リストを作成する前と後ではどのような変化がありましたか?

 

2018年春~夏の婚活塾中に作成したときは88項目ありましたが、出会った人との反省を活かし、最終的には47項目にしました。

 

何度も見直すことでより自然なリストになり、3週間ストイックにならない程度に唱えていたのですが、自分がその人と一緒にいて感じたい楽しさや心の穏やかさを少しずつですが感じることができるようになっていきました。

 

でも、相変わらず「しかし、どこにいるんだろう~?ま、いっか。愛する人に愛されて結婚、結婚。。今度は出会えるまで続けるぞ」くらいに思っていました。

 

理想の人リストを唱えて3週間くらいたった頃「もう、いい加減やることやったよね~。いやいや、さすがにやったでしょ。。何年友美さんにお世話になったんだろう~出会えないとやばいでしょ」と思いました。今年の6月のことでした。

 

そこから、勢いで相談所に申し込んで婚活を再開させました。

 

結局長い梅雨で写真がとれず、この相談所では一切活動することなく、そうこうしているうちに7月に彼と出会いました。

 


右差し理想の人リストは、何項目ぐらい書いていましたか? 実際の旦那様は、リストにはどのぐらいマッチしていましたか?

 

最終的には47項目ありました。
彼のマッチ率は95%くらいだと思います。

 


右差し伊藤友美の印象は、いかがでしたか?伊藤友美から言われた印象的なアドバイス、言葉はありますか?
 

2015年に初めてお会いした時は個人コンサルだったと思いますが、ご自分のご経験を踏まえて割と何でもストレートに発言されお話が面白く、でも言うことが的確で信頼できる女性だと思いました。これは最後まで変わりませんでした。


ブログで書かれていること、婚活塾で聞いたことはどれも名言です。

 

ですが、私はコロッと忘れてすぐマインドがブレてしまうので、婚活塾仲間のアドバイスもあり、単語帳に記載して毎日よく眺めていました。

 

以下は、その一部です。
理解できるまでやらないのは時間の無駄。
彼に愛があるとしたら?
Sさんの周りの人はSさんを幸せにするためにいる訳ではありません。
出会うまで続ける。
いい加減あきらめて自分で自分を幸せにする。
コツコツ続ける。

 

右差しその他

 

長くなるので上には書けませんでしたが、婚活塾後~彼に出会うまで一体何をしていたのか書きますね。
 

友美さんがブログ内で想像していた通り、初心に戻って教わったことを一通りやったと思います。

~2018年年末
婚活塾中にお付き合いしていた人と付き合ったり別れたりしていました。

(婚活塾同期の)Fさん×Sさんの飴×ムチアドバイスで、婚活塾のノートやフォローグループのやりとりを全て見直しました。

藤本さきこさんのブログも読んだりしました。

そして、友美さん語録の単語帳を作って朝から晩まで隙あらば見ていました。

また、この頃には父を含む男性への謝罪は日常的にやるようになっていました。
 

2019年1月
年明けから毎日感謝ワークをはじめる(あるものに目を向ける練習)


2019年3月
母の趣味つながりの知り合いからお見合いのお世話人を紹介してもらう


2019年4月末
婚活塾中から付き合ったり別れたりを繰り返していた相手ときちんと別れる。
このままこれを繰り返していては、結婚できない!と思い、立て直すため休憩。


2019年5月
お世話人から2名紹介してもらったが、特にピンとこなくお断り


2019年5月末
理想の人リストを見直す、3週間できるだけ唱え続ける


2019年6月中旬
もうさすがにやることやったな~~と思い、婚活再開。

 


※下線、着色太文字は、こちらで特に注目しているポイントに装飾させていただきました。

 

 

理想の人リストを書いて、95%マッチしている旦那様とご結婚されたSさん(結婚当時39歳)

 

そんなSさん、婚活塾を卒業後活動を仕切りなおされた期間があったとのことでした。

 

その辺りのことを時系列で、とても詳しく具体的に書いてくださっています。

 

アラフォーアラフィフ婚活女性の皆さんにとって、活動を仕切り直しされる際のポイントが分かりやすく記載されているので、注目したいと思います!

 

 

 

 

Sさんがまずはじめに行ったのが、こちらの内容でした。

 

実はこれって、婚活カウンセラー伊藤友美が、婚活塾で塾生のみなさんへ「最短最速で、理想の男性と愛し愛され婚したいならば、これ必ずやってくださいね♡」とお伝えしている内容なんです。

 

そして、サクッとあっさりと結婚が決まる人が、皆さんこぞって、実際の活動を始める前にやっている内容なんです。(さすがSさん♡)

 

 

 

 

そして、マインドがブレそうになる時に、隙あらば見ていた単語帳=伊藤友美語録がこちら。

 

これも、サクッとあっさりと結婚が決まった方たちが、皆さんやっていたことなんです。(しつこいようですが、ほんとなんです。(笑))

 

講義音声や、愛し愛され婚メソッド動画を振り返り、自分に必要な言葉を

右差し付箋やメモ帳

右差しスマホカバーの見開きの部分やスマホ待ち受け

右差しお化粧する鏡

などに書き出し、ふとした瞬間に目に入るようにて、愛し愛されるマインドへと整えていかれています。(皆さんマネできるポイントです♪)

 

 

 

マインドを整えて→活動をする、この順番が、サクッとあっさりと結婚する流れに、いかに大事なのかお分かりいただけるでしょうか?

 

次の記事では、実際の婚活塾参加期間中に、ご結婚されたSさんがどのような変化をされたのか、実際にいただいたアンケートをご紹介しながら、婚活塾ってどんな感じなのか?をお伝え出来たらなあと思います♡

 

 

 

「割と何でもストレートに発言されお話が面白く」こんな風にSさんも書いてくださっている、伊藤友美語録もご紹介していきたと思います。

 

 

 

右差しあっさり結婚した語録3人目-②(婚活塾参加|前半)に続きます。

 

ハート開催決定しました!!ハート
3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾14期

4/1~6/30の3ヶ月間開催
全日日曜13時~16時(多少の延長あり)
鉛筆1回目:4/14
鉛筆2回目:5/12
鉛筆3回目:6/2
鉛筆4回目:6/30
 

上差しご参加希望の方はぜひカレンダーにチェックしてください。
キラキラ募集開始は3/11ごろを予定しております。
それまでお待ちいただければ幸いです。

↓いち早くお知らせをgetしたい!
そんなあなたは、こちらへの登録が安心です♡

 

まとめ作成:寺島祐紀子

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ