お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

今週の作りおきおかずです。

 

冷蔵庫が空っぽなため、作りおきはいつもならお掃除役なのですが、今回は食べ応えのあるお惣菜系。

 

塩だれ肉じゃが

なすとツナの無限和え

・チンジャオロース

・コロコロハンバーグときのこ

 

 
私の好きな塩だれ肉じゃが。
新じゃがでも作れます。
 
レシピはこちら↓
 
つい先日作ったばかりですが、また作ってしまったなすの無限和え。
食べ過ぎ注意です(私はよく試食でなくなる)。
 
レシピはこちら↓
 
 
あと、多めに作ったチンジャオロース。
実は電子レンジでチンするだけで作っています。
 
いつかどこかでレシピあげるかも、、です。
 
お惣菜で安く売ってたハンバーグのアレンジ。
しめじ、ケチャップ、ソース、コンソメ、水少々を加えてチンして混ぜたもの。
 
 
そんな感じの作りおきでした。
 

今日の一枚!

 

旦那さんにべったりな小麦。

おいで~と声かけるも、、

ちらっと考えて、、、

寝た。

えーーー(笑)

 

 よっぽど旦那さんが好きらしいです。



作りおきレシピに!

他にも作りおきに向いてそうなレシピ集めてみました。

良ければこちらもご覧くださいな。

 

♪電子レンジで5分!ブロッコリーのおかかマヨ♪【#簡単#】

 

♪ねぎダレたっぷり!中華風甘辛チキン♪

 

♪電子レンジで作りおき!甘辛肉みそ♪【#簡単#作りおき】

 

ではまた!

 

 

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

 

 

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ


レシピブログに参加中♪

 

 

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い