お越しいただきありがとうございます。

 

今まであまりお仕事のことは載せてこなかったのですが、お問い合わせをいただくことが増えたので自己紹介ページを作ってみましたパンダ

 

ということで、はじめまして流れ星

料理家の吉永さやかと申します。

 

 

ヒヨコ出身地ヒヨコ

埼玉県。周りに田んぼや川がある自然豊かな場所で育ちました。

 

 

やしの木現住所やしの木

神奈川県。海の近くに憧れて、、、5年前に引っ越しましたイルカ

 


プリン趣味プリン
食べ歩き、ドライブ(運転する方)、旅行。

美味しいものを求めて、世界中どこへでも行きます(←本気!)。

寝る時に翌朝の朝食のことを考えて寝るくらい食べることが好きです。

 

 

ナイフとフォーク好きな食べ物ナイフとフォーク

果物さくらんぼ(半年に一回、好きな果物ランキング10を脳内妄想して食べています)

スコーンクッキー(世界中のスコーン食べ比べたい)

カニかに座(カニ奉行です。カニ剥くの得意技)

パンパン(たぶん全国のパン屋400店は行きました)

 


バナナブログを始めたきっかけバナナ

実はこのブログは、とある一人の親友のためにはじめたブログです。

「彼女が料理上手になって素敵な彼と結婚できますように」と思って始めました。

ブログ名は近所のカフェに食べに行くような気軽さで見てもらえたらなと思い、私の名前から「sayacafe」にしました。

 

 

りんごブログのテーマりんご

「簡単・時短・オシャレ」

とにかく親友に料理上手になって欲しい!という思いから

「初心者でも簡単・時短・オシャレにできる!」というのをテーマにしました。

 

 

チューリップ経歴チューリップ
大手料理教室に入社後、料理・パン・ケーキのレッスンを担当。都内を含む計6店舗の店舗統括責任者となり、その後本社に異動。

広報として、各種メディアの撮影、雑誌の編集・校正、プレスリリースやニュースレターの作成などを行っていました。

(同時に他社との共同事業である料理教室立ち上げにおけるプロジェクトリーダーも担当してました)

 

現在は独立し、企業のレシピ開発、料理動画撮影、テレビ・雑誌等のメディア出演、スタイリング、書籍の出版、セミナー講師、取材・執筆など幅広く活動中です。

 

 

虹資格虹

食育指導士、ヘルスフードアドバイザー、フードコーディネーター、調理師、食品衛生責任者

中学校・高等学校教諭一種免許状(英語、社会)、総合旅程管理主任者

 

 

ナイフとフォーク過去の仕事内容ナイフとフォーク

 

  【テレビ出演】

NHK「ニュースウォッチ9」、フジテレビ「めざましテレビ」「めざましどようび」、日本テレビ「ヒルナンデス!」その他「BSフジ」「QVC(テレビショッピング)」など多数

 

 【ラジオ出演】

「TOKYO FM」など

 

 【レシピ開発・レシピ動画撮影】

ABC Cooking Studio様「ABC Cooking Channel」、NTT DOCOMO様「dグルメ」、T-fal様「Club T-fal」、その他「C Channel様」、「FiNC様」など多数

 

 【出版物・取材記事掲載】

「作りおきレンチンおかず(書籍)」、「朝10分!中高生のラクチン弁当320(書籍)」、「DELISH KITCHEN×宝島社様(ムック本)」、「JA月刊誌」など多数  

 

 【イベント・料理レッスン講師】

「T-fal様 秋の新商品発表イベント」、「資生堂ジャパン様 ザ・コラーゲン料理教室」「長谷工ホールディングス様 街びらきイベント」、「東北復興支援プログラム 料理教室」、「クッキングdeチームビルディング」などイベント多数

 

 


「レシピブログアワード」にて新人ブロガーグランプリをいただいた時の話まじかるクラウン

★★★

取材いただいた我が家のキッチン「世界一楽しい私の台所」の話チューリップ

★★★

 

 

これからもゆるくのんびりマイペースに続けていきます。

ぜひ気軽な感じで遊びにきてくださいな~。

 

★☆★☆★~~~お仕事関連のご連絡はこちらまで~~~★☆★☆★
             吉永さやか
           sayaka.lealea@gmail.com
★☆★☆★~~~★☆★☆★~~~★☆★☆★~~~★☆★☆★~~