【長男くん7歳】お家キャラクターお誕生日会❤︎スプラトゥーンサイドオーダー〜装飾VER. 〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

台風の前日に無事に帰省先の岡山から帰宅しました🙇‍♀️

そして!今日はお誕生日から
何日か過ぎてしまいましたが、
毎年恒例!長男くん7歳の
キャラお誕生日会を自宅で❤︎


旅行や帰省や昨日も仕事でバタバタしていて
(台風の中の出勤大変でしたよね💦
出勤組の皆様お疲れ様でした)
昨日の仕事後と今日の朝で一気に準備を頑張ったので、
詳しくレポしていきます✍️
(やると決めた時の行動力と集中力は
ある方だと思います!笑)

今回のテーマは
Switchの
“スプラトゥーンサイドオーダー”

テーマの色は
〝白×くすみピンク×くすみグレー(ブルー)”



材料はAMAZONと100均(セリア)で購入したもの🎵

◆ケーキ

チョコレートで作ったインクをふんだんに

盛り付けしていました🎵

今回の中身はチョコレート&ホイップ🎵
ろうそく&HAPPYBIRTHDAYのケーキトッパーは
100圴(セリア)

サイドオーダーのトッパーは販売していなくて、
今回も印刷しました!


◆衣装


オーバーオールは、

以前購入したペアマノンのもの❤︎


髪はグレーにしたいと、でも毛ではなく

平?がいいとのことで、

厚紙と布&フェルトで作成しました!

武器は長男くん手作り❤︎

ちなみに、イメージのキャラクターはこちら💁‍♀️



(※HP参照)


◆バルーン

こちらはAMAZONで購入しました!

ハートには画用紙で作ったインクを貼ってみました🎵
ちょくちょく登場するインクは画用紙を切って作ったもの✂︎

(画用紙は1枚目に下書きして3枚重ねて切ると✂︎効率が良いですよ🎵)


◆クラッカー


100均(セリア)で販売している落書きできるホワイトの
クラッカーに画用紙で作ったインクをはめてみました❤︎

◆ポップコーン




100均(セリア)で購入した紙コップに印刷した✂︎画用紙を
貼って、ポップコーンを次男くんが入れてくれました❤︎

最後に長男くんがケーキで残ったインクチョコを塗していました笑

◆プチケーキ

100均(セリア)で購入したカップに、

スーパーで購入したミニケーキを入れ、
ホイップに着色料の黒を足して混ぜ、グレーのホイップに仕上げました!

トッパーは、長男くんが切って作った武器トッパー!
武器をチョイスするのがなんだか男の子だなと❤︎

◆マイク

切り取ったキャラクターを

貼ってました❤︎


プレゼントについては改めて♡

関連記事✍️