【岡山旅行】子連れにおススメ❤︎おもちゃ王国 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント


7歳なりたての長男くん、

53ヶ月の次男くんと、

義姉ファミリーと、

岡山にあるおもちゃ王国へ♫


    

\【岡山】夏の水遊びも楽しい❤︎
おもちゃ王国/



まずは、義姉がおススメしてくれた

プールへ♫


入場料+700円で入ることができました♫

(大人は無料)


なんと⁈

浮き輪や水鉄砲やボールが大量に浮いていて、

全て無料❤︎



浮き輪はカブトムシやエイ、ジンベエザメ、

すみっこやキャラクターのものも沢山!

ボールはスイカや、マスタボールなども😊

水鉄砲も自分では持っていないようなタイプのものが

沢山で大興奮でした💓


水深が20cmと浅かったり、

所々滑り台やおままごとも用意されていて、

〜低学年の子連れにおススメだなぁと♫


浮き輪を重ねて浮いたり、


ビーチボールと浮き輪でバスケごっこをしたり、

クワガタ浮き輪で浮いて、ひっぱりあって

一番長く遊んでいました😊💓

周りには日陰の休憩スペースが♫


13:00すぎには焼きそば等のご飯が完売、

ポテト、からあげ、かき氷は販売されていたのですが、

なるべく早く購入するのが

おススメです!


プールの後には、こちら


虫探検の格好をして撮影できたり、

実際に触ることができて、


筆でお尻をさすってあげると歩きだすらしく、

所々に筆があって何だか不思議な世界😍


ゾウカブトムシの幼虫発掘も、、💦

あまりの大きさに驚き🤣


クイズのシールラリー?

もあったり、いくらでも入れそうな空間でした笑


そして、

トミカが大好きな甥っ子の希望でトミカゾーンへ!


新しく登場した

トミカのワークショップ❤︎に参加してみました♫

880(3歳〜小学生)



白いカゴとマッキーとホワイトトミカを

受け取り、

自分でデザインして

世界で一つだけのトミカを完成させられました♫


◆次男くん


いつもながら、一瞬で終わらせて、

次のアトラクションへ笑


◆長男くん


長男くんは、設計図を書いてから、

色付けを🤭💓


そして白い部分を残さない!

と、こだわって、

長らく塗り続けていました❤︎


トミカプレイジム

(20分チケット2600)


保護者は無料で入れる

歩かないといけないのが大変


激しく遊んで楽しんでいました😊💓


お誕生日月🎂にはお誕生日の

お祝いをステージでやってくれます!

長男くんは恥ずかしがってやりませんでしたが😂

こちらをいただきました❤︎


無料スペースの、

王様のお城🏰や、




絵本の部屋、



倉敷で有名な大原美術館のお部屋も






楽しんでいました♫


あっという間に閉館の17:00

次回はフリーパスを買って入りたいなと🤭💓


カメラの写真取り込めていないので、

写真は改めて更新します!


おもちゃ王国へ行く前に

行ったカフェ(おもちゃ王国まで5-10分位)

も瀬戸内海を一望でき、

美味しかったので改めて✍️します♫