【千葉】プールお風呂お祭りランドも大興奮!子連れにおススメ❤︎ホテル三日月龍宮城 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎



明日からG.W後半突入ですねッ♫
我が家はキャンプ🏕
子どもの日🎏
ホテルステイ🏰💓予定です!
ママって楽しいお出掛け前後も
準備片付け大変ですが楽しみましょう!

忘れないうちにG.W2日目レポの続きを✍️💓

潮干狩りへ行った後、
ランチ&BOYSくんたちがさすがに早起きで
疲れがでたのかお昼寝をしたので
木更津アウトレットをはさみ、
5歳0ヶ月の次男くん
6歳8ヶ月の長男くんと
ホテル三日月竜宮城のプール&温泉へ❤︎
元々渋滞回避のため、閉店の22:00までゆっくりしようと
話していたのですが、BOYSくんたちがお昼寝をして
到着したのが16:00すぎだったので、
トワイライトプラン?で若干安かったです!


(※以下HP参照)

プラン内に館内着タオル(大人も子どもも大小1枚ずつ)
も含まれていました♫

プールもあたたかくて❤︎
流れるプール中心に
滑り台も何度も楽しんでいました♫




流れるプールでは、長男くんは壁を蹴ってスタートする

練習をしたいと、

私の足を壁にして、何度も練習してました😊

↓こちらのプールは冷たかったです💦

規模はユネッサンよりは小さめ

でしたが、

船のお風呂🚢もあったり、

見渡す限りの海!

とにかく眺めが最高でした❤︎


室内プールは


がっつり泳ぐゾーン?が120cm 

流れるプールゾーンは90cmの深さで、
次男くんも浮き輪など外して楽しんでいました❤︎
「〇〇泳げた!浮き輪もアームもはずして歩けた!」と
大興奮の次男くんでした🎵

長男くんは最近泳げるようになった背泳ぎを
したり、わざと流れの早いところにでむいて巻き込まれてみたり、
何だか小学生らしい感じで、2人ともプールへ行く度に
何かしらの成長を感じて、子どもの成長速度の速さに驚かされます!

ちなみに、大きなヲータースライダーがあり、
長男くんもやりたそうだったのですが、
120cm以上からで、あと一歩のところでできず、
次は120cmを超えたら来たいな!と話ていました❤︎
次男くんだったら大暴れしそうですが、
長男くんは嫌いや言わずに、事実を受け入れて前向きに
考える姿勢で良かったなと!心の成長も感じられました🎵

暗くなると、外のフォトスポットがライトアップ
されてていて、
流れるプールに夢中で、気づくのが遅くしまってしまって
いたのですが、
室内から撮影できて♡
(時で屋外の営業は終わってしまうみたいです!)

そして、お風呂!!




お風呂も流れるプールみたくなっていたり、
あの有名な金のお風呂や銀のお風呂?
に大興奮!!




シャンプーリンスー等はポーラのものと、
三日月オリジナルの
ものを見かけました♡

化粧水等もありましたよ🎵
ドライヤーはパナソニックでした!

館内着も料金に含まれていてこんな感じ❤︎



子どもサイズもあり、

女性は長さが2タイプありました!


1階のおまつりランドには、
ゲームセンターもあり、


時間的に1個づつというと、

次男くんはポケモンのUFOキャッチャー
長男くんはルイージマンションを楽しんでいました🎵




夕食は20:30を過ぎると
1階はお食事処がしまってしまうみたいで、



5階にある中華屋さんで🎵





その後は、
5階にキッズスペースがあり最後まで
楽しんでいました❤︎







子連れに本当に優しいなあと🎵

帰りはアウトレットが21:00まで、
ホテル三日月が22:00までということで、
アクアラインまで行く道が激混み(ほぼ動かず、
回り道をしてよこはいりする方がおおかった様子で、
アクアラインに乗るまで1時間かかりました・・
合流時点もなかなかすごかった、、)ので、
また混雑する日にアクアラインを利用する際は
一つ前のインターで乗るようにしてみようかなと!

結局、家までは、2時間半・3時間?で着きました!笑

次は泊まりで、
じじやばばも一緒に親族皆でまた行きたいな❤︎

素敵なG.Wをお過ごし下さい♪