【東京&埼玉】子連れにおススメ❤︎おふろの王様 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

我が家の

1ヶ月に1日程のリフレッシュは、

お風呂or温泉🛁♨️💕

旅行♨️以外は、

子連れでも安心&おススメな、


おふろの王様(天然温泉ではないです!)

へいくことが多いです❤︎

(※以下、HP画像&詳細参照)


回数券も購入しています!

子連れにおススメな理由

①リーズナブルな価格帯&未就園児無料!

②盛り沢山なイベント!

③漫画&雑誌読み放題!

④時間制限なし

⑤子ども用の食事の充実
(⚠️オムツ着用の子どもの入浴はNG!)

子連れにおススメな理由

①リーズナブルな価格帯&未就園児無料!



※大井町店(独身の時に友人と一緒に通い詰めてました)

は他の店舗よりも割高ですが、

2000円以下はリーズナブルですよね❤︎


未就園児が無料なのに加えて、

小学生も350円は嬉しい♫


子連れにおススメな理由

②盛り沢山なイベント!


先日、行った際には、

子どもたちにも大人気の絵本

“パンダ銭湯”とのコラボイベントも

やっていましたょ❤︎

入館証がパンダ銭湯だったり、


お風呂にも、不感温湯が、

パンダ銭湯♨️がありました♫

“パンダ以外の入浴はお断り”

という張り紙が貼ってあって、

boy'sくんたちは、パンダ🐼になりきって?

入浴している姿が可愛らしかったです😊💗

(不感温湯は、身体に負荷?がなく、

リラックス効果もあって子連れにもいいので

ありがたいです❤︎ただ、boy'sくんたちはなぜか、

水風呂が一番大好きです😂🤣💕笑)


ちなみに、時間帯でハニー🍯パックの

イベント等もやっていました♫


この日は休憩スペースで、

縁日のイベントもやっていて、

折り紙を教えてもらえたり、


フランクフルトや、スーパーボールの

販売?等もされていました❤︎


店舗や、時間帯、季節によって様々な

イベントが開催されているので、

是非checkしてみてくださいね♫


子連れにおススメな理由

③漫画&雑誌読み放題!


滞在中は、

漫画や雑誌が読み放題!

少女漫画、少年コミック、女性ファッション誌etc..

幅広くあります!

ソファー、畳スペースもあって、

子どもたちは、飽きると、ゲーム🎮TIMEです!

長男くんは、

Switchで早めのお誕生日で、

ゼルダの伝説の新しいソフトをもらい、

早速やってました❤︎


携帯でポケモンGOもたまにはさみ、

フリーWi-Fiもあるのも嬉しいpoint❤︎



子連れにおススメな理由

④時間制限なし


我が家は、

次男くんが落ち着いてからは、

❶boy'sくん2人+パパ/ママ1人(サウナ入る)

❷boy'sくん+ママ(ご飯&リラックスTIME)

/パパ1人で2回目のお風呂(サウナTIME)

❸全員合流でリラックスTIME

↑という流れだったので、

ゆったりと過ごす方なので、時間制限がなかったり、

ゆっくりできるスペースや環境があるのは、

大変助かります!


サウナはどこも2種類あるかな?

ジェットバスやお風呂で身体をあたためてから、

塩サウナ🧖‍♀️

からの、クールダウン、高温サウナは水風呂と

3回転するのがルーティンです🧖💕


最近は、キャンプ🏕の帰りはパパが色々と

頑張ってくれているし、においや、汚れが落ちれば

充分なので、キャンプ後は、基本的に、

boy'sくんとママではいって(ママはサウナはなし)

旦那くんにゆっくりしてもらったり、


なんと⁈おふろの王様も120cm以上は混浴が

禁止だったり、小学生も混浴が禁止のところが多い

ということに気づいてから(長男くんに話してから)

「ママと一緒に入りたい!」

と言うことが増え、私も長男くんとはあと1年かと思う

と寂しくなってきて、

一緒に入ることも増えたかなと❤︎


我が家はboy'sくん2人なので、

大人になっても女風呂は、ママ1人🥹

まぁゆっくりできるのはいいかな?

大人になっても、家族で温泉に行ってくれると

いいなー❤︎


子連れにおススメな理由

⑤子ども用の食事の充実


ご飯も、子ども向けのメニューもあります!


店内はセルフサービスになっていて、

券売機でチケットを購入して注文です!


大体我が家のboy'sくんたちが頼むのは、

こちらのお子様ラーメンセット🍜💕


(長男くんはオレンジジュース🍊を飲まないので、次男くんがもらい、代わりにポテトを少しわけてあげるシステムです笑)

ちなみに、大人のメニューは1000円前後です!


お水&緑茶のICE・HOTも

セルフサービス🙋‍♀️


子ども用の食器もあります!

ソフトクリームもあるのは、

子連れに嬉しいですょね💕

7.8月限定で、こちらのフェアもやっている

みたいです💁‍♀️💕

8月中にまた行きたいな♫


おむつがはずれている、

お子様連れにおススメのおふろの王様🫅

是非行ってみてくださいね♫








関連記事✍️