【那須】子連れ旅行♡那須鹿の湯〜近隣観光スポット〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

▶︎▶︎続き

子連れ那須旅行♡行程について→


那須旅行2日目の最後には、

おむつの子どももok!

松尾芭蕉さんが「奥の細道」の前半に

立ち寄ったと有名な温泉

鹿の湯に行ってきました♨️💕



芸能界の方々にも大人気の鹿の湯♨️

入り口には、芸能人のサインが沢山

ありました☺️👍💕


鹿の湯は、

1390年前に開湯されたといわれていて、

歴史を感じる風情のある昔ながらの温泉です♨️💕



長男くんも「わぁこんな温泉はじめてー」

とお気に入り!


お肌もつるっつるになりました♨️💕

鹿の湯は身体にも効くと言われていて、

昔から療養のためにおとづれる方もいらっしゃるそうです☺️😳💕


(出典:鹿の湯HP)

しかし!

子連れにはいくつか注意点があって💡

41.0°以上の熱さで分かれており、

熱さに注意⚠️

また、石鹸類は使用できない⚠️ので、

あくまでも身体を癒す目的の方におススメです💡


私自身、那須ってあまり温泉という

イメージはなかったのですが、

箱根湯本の様に、那須湯本があるそうで😳💕

また那須に行く際には、

鹿の湯はもちろん、

他の温泉にも行ってみたいなと楽しみが増えました😳☺️💕


ちなみに、こちらの温泉は、最近話題になっていた、殺生石と目と鼻の先でしたよ😳


是非立ち寄ってみて下さいね♫♫