【千葉】子連れにおススメ❤︎潮干狩り〜コメダ珈琲&反省を活かした服装〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

G.W前半2日目は、

去年のリベンジ!

5歳0ヶ月の次男くん

6歳8ヶ月の長男くん

と家族で長男くん念願の潮干狩り!

潮干狩り→アウトレット→竜宮城プール&温泉

と盛り沢山な一日だったので、

今日は〜潮干狩りについて✍️

5:30に出発し🚗

うみほたる渋滞を回避し、

7:00に木更津コメダ珈琲モーニング🍞💓

10分前位から並び始め、第一陣で入れました♫


7:30にはもう待ちが沢山だったので、

7:00に間に合って良かったです!


◆人気のモーニングセット☕︎

◆お気に入りの海老カツサンドイッチ

◆期間限定ガーナチョココラボのこちを❤︎


ちなみにコメダ珈琲はどの席もコンセントありで、

ソファー席なので、ゆったりできます♫

子どもメニューも🧒

話は戻って潮干狩り!笑

​\【千葉】あさりが沢山採れて子どもも大人も
大興奮❤︎子連れおススメ潮干狩り/






こちらの表を元に現地入り❤︎



開始前にもテントでスタンバイされてる方が

多かったです♫


朝早かったので、

簡易テントの中で、

休憩💓


boy'sくんたちは、
休憩どころか大興奮笑
ちなみに、、服装も去年の反省を活かして

子どもたちはこちら💁‍♀️💓


・ノースフェイスハット

・マリンシューズ

・ユニクロUVカットパーカー

・ラッシュガードパンツ


ママはこちら💁‍♀️💓


・ノースフェイスハット

・ユニクロUVパーカー

・ラッシュガードパンツ

・KEENサンダル

が大活躍❤︎


が、、

潮が引きかけも水位がそれなりにあり、

遊びたくなり、

boy'sくんたちは濡れてもいい服、ではなくて、

水着がいいかなと、結局着替えました笑


テント側は、芝で快適🌱

現地で軽食?もありました❤︎

いょ②💓

最初はなかなかでてこなくて、、

と思っていたら、

コツをつかんできて、、❤︎

「採ったどー❤︎❤︎」笑

前回とは違い、ザクザクとれるので、

大人も子どもも大興奮!

あさりをとるのももちろん、

色んな発見があったり、

興味が、、❤︎

こちらの線

貝がうごいた後なんです😍💓

発見してくれた長男くん、

何だか博士みたいでした笑

ちなみに、

潮が引いてこうやって

でてきたスポットが穴場!

まだだれも手をつけていない&

1匹みつかるとだいたい10-20匹

位一気に現れて❤︎

最終的に2時間位?

でこれだけ取りました!

チーム戦にしていたのですが、

旦那くん&次男くんチームの勝ちでした🤣💓

計測をしてみると、、❤︎

チケットプラン内料金でおさまりました❤︎

むしろ足りなくてもったいない🤣?笑

持ち帰りは発泡スチロールを

現地で購入し、長男くんが持って車まで

運んでくれました❤︎

※駐車場から5分くらい歩くので、

バギー?を持っている方が多かったので、

次回は我が家も持っていこうかな♫




潮抜きや下処理等は、

なんと旦那くんがやってくれ、
(かなり助かりました🥹)






あさりパスタを作ってみました😊💓


キャンプ場も併設されてたので、

また来年はキャンプ&潮干狩りに行きたいな❤︎


ちなみに、お昼ご飯は

竜宮城へ行く途中(すぐ近く)にあったお店で食べました💓





こんな感じで、

自分てとるスタイル😊




子ども用はこちら!

旅先では、

その土地に染まりたい派なので、

名物や特産物をいただくのが我が家スタイルです❤︎