【箱根】日帰り子連れ❤︎旅❶子連れおススメ足湯ベーカリー&観光 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

先日、

5歳10ヶ月の長男くん、

4歳2ヶ月の次男くんと一緒に、

箱根に日帰りで行ってきました❤︎


子連れにとぉーってもおススメ❤︎

な足湯付ベーカリー(芦ノ湖エリア)があったので、

レポしますね✍️💕


ベーカリーはOPENは10:00なのですが、

2階のカフェは9:00-空いていたので、

先に2階のカフェで時間を過ごすことに❤︎

2階の店内はこちらッ💁‍♀️

カウンター席もあって、

こちらの席からは、箱根神社の鳥居⛩や

時間によっては、遊覧船も見えました❤︎

奥にすすむと、ソファ席🛋も💓

どの席からも、芦ノ湖を一望できて、

箱根で朝食してるんだなぁとウキウキ♫

衛生面では、店内に手洗い場も❤︎

(子連れには嬉しいポイントですよね♪)

子ども用のクッションも❤︎

パン以外にも、ケーキ🍰もありました❤︎

お洒落な紅茶販売も❤︎

お土産にいいかもなと♫

お水などはセルフサービス!

1階で購入したパンを2階で食べることも

できるので、パンをこちらで切ることも

できたりと便利ですよね❤︎

電子レンジもありました❤︎

朝食セットを2つ購入し、

この眺めを見ながらいただきました❤︎

ミネステローネ🍅も美味しくて、boy'sくんたちも

パクパク「美味しい〜❤︎」ってたべてました♫

1階OPENの10:00 10分前位には、

列が😳💗

(早めに並ぶのがおススメです!)

列は途切れない⁈

パンの種類も豊富🍞


オリジナルグッズも人気らしいです!

1階にも手洗い場がありましたょ❤︎

そして②!10周年らしくて、

こんな装飾が📷💕

これは撮るしかない!と、

boy'sくんたちも大興奮ッ❤︎

やっぱりこういうのつけたがりますょねー❤︎

10周年記念メニューや、
グッズやキャンペーンもありましたょ❤︎❤︎

そして②こちらのパン屋さんの最大の魅力は

こちらッ‼︎‼︎‼︎

外にある、芦ノ湖を眺められる

こちらのカウンターテーブル!

なんと②!

足湯なんです😍😍😍💗

(ちょっとあつめなので注意⚠️&タオルは

常備されていないので、自分で用意していきましょう♫)

外で足湯に浸かりながら、

食べるパンも美味しかったです❤︎

特に、カレーパンが美味しくておススメです❤︎

是非箱根へ行かれる際には立ち寄ってみて下さいね♫


長男くんは、パン屋さん前の芝で↓木の枝をみつけて、

これでキャンプファイヤーできるかなぁ?

火つけられるかなぁ?

とアウトドアな発想であそんでました❤︎

ちなみに、こちらのパン屋さん駐車場がいくつかあって、

我が家がとめたP4↓は無料でしたょ❤︎

(ローソン横で、パン屋さんもすぐです!)


次なる目的地!

の前に、

次男くんが「あれのりたい!のるの!」

とスワンボート🚣‍♀️にのることに❤︎

(周辺に沢山ボートがありましたが、

どこも値段は30分1500円etc..相場は同じでした!)

boy'sくんたちは、

この乗り場にしかない、

こちらのブラックスワンが気に入ったらしく、

こちらに決定🫶💕

眺め最高❤︎

右端にある鳥居をめざすことに⛩💕

行きの運転は次男くん!

こぐのは、パパとママ!

(長男くんにもまだ遠くて、パパとちょこっと!)

次男くん操作はぐらんぐらんで、

怒られてしまい、ちょっとしゅんってしていて、

「帰りは〇〇(長男くん)運転でいいょ!」

ってひらきなおって言っている姿が

可愛らしかったなぁ❤︎笑

ということで、帰りは長男くん運転で、

サクサクと漕いで帰りました❤︎

家族写真もシャッターおしてくれて❤︎

貴重な家族ショット嬉しかったな♫


スワンボートの後は、箱根神社へ❤︎

新緑のいい香りがして、

神聖な感じがして清々しかったです❤︎

長男くんは、

古い樹木に興味津々で、

「これは〇〇年前のものなのかぁー」

とチェックしていました❤︎

鯉の池があったり、

階段ではなくて、坂もあって(急斜)

ベビーカーでもいけました❤︎

海外の方も多かったです❤︎

こちらは、給水の龍!

コロナで中止されていたそうですが、

再会❤︎大人気でした!

また樹木を感じながらお散歩したり、

ゼルダの伝説にはまってから、

興味のでてきた弓矢を次男くんが発見すると、

「あれっ②!にぃにが好きなやつ!

ママ写真撮って❤︎」と大興奮な次男くんでした♫

▶︎▶︎続く