【東京】アクティブな子連れにおすすめ❤︎サマーランドプール | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント



\子連れにおススメ❤︎新生サマーランド/


先日、

60ヶ月の長男くん

44ヶ月の次男くんと

友達親子と東京八王子にあるサマーランドへ

行ってきました♥️


こんな映え!可愛いピンクスポットも

あったり🙋‍♀️💕

更衣室やシャワーがすごく綺麗になっていたのが、

印象的で、子連れにおススメだなぁと🤱♥️

(⚠️シャワーにシャンプーやリンスボディーソープの設置はありませんでした🙅‍♀️)

⚠️第一駐車場が満車で、

第二駐車場に🚗無料送迎バスでの移動になるので、
できれば第一駐車場がおススメです🙋‍♀️

室内&外にもプールがあり、

プールアクティビティも充実🏊‍♀️💕

boy'sくんたちは、

こちらのマルタ渡り?を何度も

やって楽しんでいました🤭♥️

巨大流れるプールも何周もしてました♥️


なんと⁈乗り物も乗り放題‼︎

入り口すぐ横にある、

こちらのアドベンチャートレインも無料でした❤︎


(※以下HP参照)


子ども向けのプールも沢山あって❤︎





boy'sくんたちも大満足ッ♥️

お昼ご飯以外は休憩なしで遊び尽くしてました😊


ちなみにママの水着は、、

セゾンドパピオンで一目惚れした

こちらの水着を初卸♥️

楽天のpickが何故か貼れないので、

ROOMにのせてあります🙇‍♀️ 

話は戻って、

遊園地も乗り放題なのも嬉しいポイント!

回る系?はげしい系?が多かったです!


大体が5歳までは保護者と一緒に搭乗、

6歳からは1人でok!で♥️


メリーゴーランドは、

ドラゴン🐉がいいとひともめし、

2回乗りました!笑


長男くんが、メリーゴーランドを1人で

のれるようになったのに成長を感じたなぁ🥹


ちなみに、プールで大活躍したのは、

職場の先生に、いただいた🎁ドナルドの

可愛いタオル♥️


ふけるだけではなくて、

ボタンをするとそのまま洋服みたくなるので、

素晴らしい👏💕

ドナルドの顔まねをしたり🤭♥️

後ろ姿までも可愛すぎました🥹♥️

他のキャラクターもあったらしく、

こういうタイプのタオル、

可愛くておススメです😍♥️

乗り物に乗る時にも、

水着の上からこちらのタオルを着用

してました♥️

この乗り物、、

ぐるぐる回って

なかなか大人にはハードで🤣♥️

観覧車で休憩笑

サマーランドのマークのはいっている、

観覧車前での撮影おススメです♥️


最後は、

地下にある(更衣室階)洞窟プールへ♥️



あたたかくて、

天国でした♥️


洞窟プールの後、

そのまま更衣室でシャワー→帰る

がよさそうなので、

プールに持ち込んだ荷物を洞窟プールまで

持って行った方がいいかなぁっと🙆‍♀️


そして!17:30頃にサマーランドを出発して、

近場で何かを食べようかと、

駐車場のある味噌ラーメン屋さんへ🍜💕

座敷もあったり、

広々店内で、チャーハンも美味しくて🤭♥️

 また行く機会があったら、

次は手前にあった焼肉屋さんも

評判が良いらしく、行ってみたいねと🤭♥️


子連れにおススメなサマーランド、

是非行かれてみては♫