【東京】大人気番組コラボ!子連れで学べて楽しいと話題❤︎君も博士になる展 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

先月ですが、5歳11ヶ月の長男くん、

4歳3ヶ月の次男くんと

テレビ朝日メディアセンター内の


\【東京】子連れで学べて楽しいと話題❤︎

自由研究におススメ‼︎/

へ行ってきました♫


駐車場は、すぐ横(徒歩2)にある

コーチャンフォー若葉台店と提携されていました🚗

(※君も博士になれる展の半券を見せると、4時間無料に‼︎)


入り口には、鏡でできた

オブジェ?ここから楽しむboy'sくんたち❤︎

いょ②会場内へ♫


料金はこちらッ💁‍♀️💕

(※HP参照)


ベビーカー置き場もありましたょ!

入り口で、映像(説明)をみてから、中へ進みます!

いょ②入場〜❤︎❤︎

(※くつはこちらのビニールに入れて、

脱ぐスタイルだったので、脱ぎ着しやすいくつがおススメです!)


まずは、自分だけの、オリジナルノート作成📓

こちらをいただき、

作り方はこちらッ💁‍♀️💕


3枚好きな紙を選んで、

(次男くんは、一瞬で決め、長男くんは

長らく悩んでました❤︎性格がでるな🤭)


ファイリングをする際には、

スタッフさん達が、優しく(丁寧に)サポートしてくれました💗

子連れには嬉しいですよね❤︎

選んだ紐をむすんで、


名前を書いて、

(※長男くんが3人分書いてくれました❤︎)

完成ッ❤︎❤︎

完成したノートを撮影する間もなく、
「早く行きたい〜❤︎」と大はしゃぎなboy'sくんたち♫

向かった先には、、じゃーん‼︎‼︎‼︎‼︎

巨大なエリアが登場ッ‼︎

目が動いているし、


口の中の歯も持てるし、


下にジャンプしてさわると、ぶらぶらするし🤣

早速子どもの心を掴んでました😊

舌の拡大図には驚いていました!

こちらのゾーンは、

モノが口からどのように運ばれていくのか、

身体の中がどうなっているのかを、

遊びながら学べるゾーンになっていて❤︎

こちらの脳🧠は、

信号(ボール)を脳に送り続けると、

頭上から信号(ボール)が身体に落ちてくる

ことを表現されていて、

boy'sくんたちは一番長く楽しんでました💗


心臓🫀ゾーンや、


腸!


最後には、うんちができあがり、

うんちクッションが沢山🤣

最後は肛門から💩

トイレに出るところまで再現されてました🚽💕

(自分たちもうんちとして出られます笑)


これは想像以上に楽しい笑


他にも、

動物の動きを真似て求愛をするゾーンや、


さすがにお笑い系(バナナマン)コラボ!

一つ一つのエリアにユーモアが溢れていて❤︎

学びながら✍️楽しみながら学べるのは素晴らしい👏

会場内のところどころに、

こちらの【❓カードボックス】が設置されていて、


様々な学びカードを各ボックス1枚ずつgetできました♫

学んだことをかきこんだり、カードをファイリングするための机も何箇所か設置されていましたょ♥️

小学生の自由研究に心の底からおススメだなぁと😊

図鑑や本も沢山♥️

boy'sくんたちは遊ぶ方に夢中で、

ちゃんと?できませんでしたが笑

カードの中にはシールが紛れているのを発見し、

組み合わせると身体の臓器や骨を仕上げることができて🤭


未就園児さんはこちらのシールがおススメかなぁと♥️

(各boxの中に1枚だけ紛れていましたょ)


こちらは、

棒を置く場所によって音が変わるゾーン!


平日&open10:00

入ったので、まだ②空いていて🤭

音に合わせて光が動くのでふめて、

ナイトクラブ状態🤣boy'sくんたちもノリノリ🕺💕

海底の不思議についてのゾーンや、

博士ちゃんたちの展示ブースもありましたょ💗


そしてboy'sくんたちの心を掴んでいたのは

あいつ(G)のきもちになれるエリア❤︎

実際にGになりきり、頭上の光から逃げる

体験ができました!

発想が素晴らしい👏💕


隣には蝶々🦋&ノミの気持ちになるエリアもあって、

蝶々🦋エリアは、

おてほんをみて真似をしていくと、

会場内頭上にいる蝶々が🦋動く仕組みになっていて、


その蝶々からは、下界がこのように見えている✍️ことを体験できました♫

ノミエリアでは、


ノミは150倍の高さまで飛べるらしく、

タイミングよく飛ぶと、実際にノミが上まで

ジャンプするゲームに挑戦できたり


(負けず嫌いな長男くんは、

1回目失敗してしまい、2回挑戦していました!)

ハンターになりきるゾーンも❤︎



映え撮影スポットが沢山あるのも

魅力です♥️


何より室内で過ごしやすいのも、

今の時期素晴らしい👏


質問したいことを記入するスペースがあって、

長男くんは、↓を書いていましたが✍️

帰る頃には分かったみたいです✍️

↓バナナマンさんのサインもありました♥️

長男くんは来年から小学生、

自由研究は1年生ってやるんだったっけな?

ランドセル買った位でまだ何も準備できてないので、

夏休みがあけたら、そろそろ色々調べようかなと🎒

先輩方、色々教えてください🙇‍♀️💗


そして、自由研究におススメなこちらの展示会へ

是非足を運んでみてくださいね♫


▶︎▶︎続く


お洒落な併設カフェについては、

次の投稿をご覧下さい✍️💕