【東京】子連れにおススメ❤︎ソラマチ遊び場 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

長男くんと旦那くんが

ポケモンgoに夢中な間に、

41ヶ月の次男くんと、

東京ソラマチイーストヤード5Fにある

“ちきゅうのにわ”へ❤︎

これからの地球を生きる子どもたちが、

都市にいながら

地球のさまざまな表情に出会える場所❤︎


(※我が家ははいれませんでしたが、

〜2歳はベビー限定のベビーガーデンという

エリアがあったのでベビーにも安心❤︎)

(※HP参照)

ちなみに、行くことにしたのは、

「行きたい②」と遊び場の窓?に

へばりついて大変なことになったので、、❤︎笑

入場方法は、事前にLINEを登録して、

予約が必須‼︎

並びながらの予約(登録)で、すぐ入れました❤︎

(※土曜日で普通に入れたので、

平日はもっと空いているかな?と)

💡中にはトイレやおむつ替えスペースはないので、
事前にすませてからいくのがおススメです!

💡食事も禁止なので、
事前に食べてから入るのがおススメです!

靴を靴置き場に置き、

荷物が多い場合はロッカー🧳へ❤︎

まずは地層エリア!


お洒落な砂場グッズが沢山❤︎


ちなみに、抗菌砂を使っていて、


サラサラ!安心安全!

足にのこらないのも魅力!

大人用には、専用スリッパが!


遊び終わった後には、

ブラシもあったので、安心♫


とはいいつつ、そもそも砂場に足を入れるのに

抵抗のある方は、こちらのエリアの

外側に椅子に座って遊べる砂場机?

が設置されていたので、こちらも

おススメです❤︎


次に、氷山🧊エリア!

全体がブルーで可愛ぃ❤︎

階段も柔らかい素材?でできていて安心❤︎

あみあみのトンネルがあったり、

吊り橋❤︎

下は一面にボールが引き詰められていて、

大興奮な次男くんッ❤︎❤︎

ブランコみたく座るタイプの

ターザンもありましたょ❤︎(係の方がいて安心)

つづいての火山エリア❤︎!

火山にぶらさがれる❤︎

足元はネットでゆらゆら、

楽しそうでした♫

次に北極エリア❤︎!

どーんッと北極をイメージさせる

ボヨン②なトランポリン?が❤︎

次男くんも走ったり、飛び跳ねたり、

大はしゃぎでした❤︎

頭上が鏡になっていたので、


上を見上げながらジャンプも楽しそうでした♫


次に外にある海と風エリア!(※靴着用)

大きな地球くんがいてかくれんぼしたり❤︎

回るバランスをとる遊具や、

シーソー❤︎

そして、こちらのハンモックに

寝っ転がってみたら❤︎

スカイツリーがこんな目の前に❤︎

ベスポジ❤︎❤︎

次男くんも、一瞬でしたが、

「おぉースカイツリー!」と喜んでました❤︎


着替えを持っていかなかったので、

今回は遊べませんでしたが、

水遊びゾーンも❤︎

次男くんが実力を発揮したのは、

こちら❤︎

手で漕ぐ車!

しっかり、駐車していました❤︎

最後に都市エリア❤︎

ピタゴラス系の遊具や、

こんな感じで、

知育玩具が沢山❤︎

次男くんは、車や、飛行機を

綺麗に並べていました❤︎

こちらでは、申込者限定?で、

父の日の製作等も

行われていました❤︎


知育玩具が止まらない!

10種類位あったかな?

初めて見る知育玩具も❤︎

これ、くっつくみたいで、次男くんは

「キッモ、、」(最近YouTubeでキモいという言葉を知ったらしく、、)と言ってました😂💦

そして!私も感動したのはこちらッ❤︎

リアルなお店屋さんごっこ❤︎

大好きなアイス❤︎

「いらっしゃいませ、何にしますか?」

「200円です❤︎」(次男くんは全部の価格が200円でした)

レジも、ボタンを押すとしっかりあく!

お金💴もリアル❤︎

お花屋さんも、

「何色がいいですかー?」

と色ごとに販売してくれました❤︎

本格的にできて、

楽しそうで❤︎

「あと一回やったら、にぃにたちにも待ってるし、会いに行くために帰ろうね」

と声を掛けると、「ラーメンもやりたかった」

と大泣きでしたが、「ママが靴履いて、準備している間にラーメンやってきていいょ❤︎

呼んだら来てね!あまり時間がない急げ〜頑張って〜」と声をかけると、

私が靴をはき終えたタイミングで呼ぶと、

「ふぅ〜間に合った〜」と、

自分からこちらに向かってきてくれました❤︎


一瞬でも、やりたいことをやれた。

時間に間に合った。褒めてもらえた。

気持ちが満たされた様子で、ほっと一安心でした♫


1時間でしたが、

存分に楽しめたみたいで何より❤︎


ちなみに、ちきゅうのにわの外側にある

無料のゲットガーデン❤︎

クレーンゲームも沢山!

ベビーカー置き場もありました❤︎


そして!

ブランコ風なベンチがあったり、


こちらの木の机には、コンセントまで🥹

このエリアすぐ横にはトイレ🚽が

あって、子ども用の便座も(個室)もありましたょ♫


ほしいものが揃っていて、さすが!という感じでした❤︎


同じフロアにキャンプ🏕のお店もあって、


子どもたちも楽しんでいました❤︎


キャンピングカーも流行ってきましたょね☺️


父が購入を検討してるみたいで、、

色々見てみようかなと❤︎


今年はまだ1回しかキャンプに行けていませんが、

何回行けるかな❤︎

楽しみです♫♫


エスカレーターの横に、

解放された窓の中をのぞけることができて、

みてみると、ナマケモノが❤︎

次男くん、「ままー!おんぶ(抱っこのこと)!写真とってー」と、大興奮でした!


子連れにおススメなこちらのフロア❤︎

是非足を運んでみてくださいね♫


次は、ポケモンセンターについて、

まとめていきます♫