【二子玉川】はらぺこあおむし❤︎子連れplaypark | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

3月に友達親子と3歳10ヶ月の次男くんと

はらぺこあおむしの作者

“エリック・カール”の世界観がテーマの遊び場へ🐛💕

4月から次男くんが幼稚園で、

平日なかなかお出掛けも難しく

なるので、こういう遊び場?は

ラストだったかな🥹💕?


こちらは、事前予約制!(時間制限有)






ドリンクバーがあって、

チケットにタンブラー付きでした❤︎

持ち運び用の袋も入っていたので、安心❤︎

ベビーカー置き場も広々

入り口から紹介していきます!

フォトスポット🐛と早速大量の🐛!

裸足で遊ぶので、

下駄箱があったのですが、

これまた可愛い❤︎

子どもも自分で置ける高さ❤︎

こちら奥に進むと、

アリスみたいな迷路の世界観😍


所々、フォトスポットがあったり、

じゃーん❤︎


遊びや仕掛けが沢山あって、

子どもたちは大興奮ッ!

ちょうちょver.のはらぺこ🐛も💕

行く前に絵本を読んでいくのがおススメかなと🫶💕

こんな展示もありました❤︎

そして!

意外と長く時間滞在したのが、

こちらのワークスペース!

自由にお絵描きや工作がで、

こちらは自由に使えました❤︎

最近ハサミが✂️大好き次男くん❤︎

細かく切っていました❤︎

こんな展示も❤︎


そして!

こちらの列に並ぶと、体験ができます❤︎

スモック姿も可愛い🫶💕

好きな色の画用紙を選んで、

先生が絵本を読みながら説明📖

絵の具を選んでstart🫶



次男くんは自分の好きなラブル色(黄色)

とにぃにが好きな青、甥っ子が好きな黄緑を

ご指名していて、何だか選び方に愛が溢れていて

親バカですが可愛いなぁと🤭🤤笑

後は好きな様に色付け❤︎


家だとべちゃべちゃになって

ここまでダイナミックにできないから、

すごく楽しそうでした😍


そして!

次男くん大興奮の次のエリアは、

こちら❤︎


ブランコや、滑り台、トランポリンetc..


床がクッション素材でやわらかかったり、


広々、そして、人数制限しているので、

お友達とぶつかったり、

順番を待つことがほとんどなくて😍


ゆったり遊ぶのに本当に最高の

場所だなぁと❤︎


平日だったからか、

次男君より小さな子の方が

多くてこのエリアが空いてたのかな?


とにかく、存分に楽しんでいました!


お月様ゾーンも❤︎

ちょっとした場所が坂になっていて

滑り台だったり、


こういう遊び心も素敵だなぁ🐛💕


所々に世界観の徹底も素晴らしい👏💕


そして②!


こちらのピタゴラス?ゾーンもまた

楽しんでいました❤︎


次男くんは、なぜか

読んだことのない、こちらの巨人の本?の

おもちゃに興味津々で🤣


このエリアではほぼここにいました笑


奥にはグランドピアノ🎹と、


ドリンクバー💕



紅茶はルピシア❤︎


手を洗えたり、


子連れのあったらなぁに

完璧に応えてくれてる素晴らしさ👏


休憩スペースや、


(休憩スペースや所々に絵本も置いてありました❤︎)

椅子もあったり、


通路が広くてフラットで、坂もゆるやか❤︎


おむつ替えスペース、


授乳スペースも広々❤︎



お湯もあったので、ミルクも🙆‍♀️💕


小さな子優先のこちらのスペースが

やはり人気でしたが、


最後に空いていて貸し切り状態だったので、

入ってみると、

知育系のおもちゃが沢山❤︎


2人ともそれは②夢中で

楽しんでいました❤︎


はらぺこ🐛が沢山いて集めてみたり、



天井もはらぺこ🐛の世界観が😳


ちょうちょの変身グッズもありましたょ🫶💕


そーしーてー!

一番奥のお部屋には😳


なんと②!


大量のはらぺこ🐛が

変身グッズもあったり、

巨大絵本もあって、壁紙が映えでした!

帰りに、絵を受け取り、

最後の最後まで楽しんでいました❤︎

出口の横には、

ショップもありましたょ♪

消毒すら可愛かったです❤︎


次男くんは、、

やはり巨人に興味津々で🥹🥰

Tシャツを買っちゃおうか?

と思ったのですが4000円位して😵

こちらの絵本を購入しました❤︎笑

店内は、はらぺこ🐛グッズや、

おままごとや、実際に遊べる感じでした❤︎

とにかく、

子連れに安心、安全、可愛くて、楽しくて、

バエル、素敵な空間だったので、

ご興味のある方には是非おススメです❤︎


この後は、近くにあるロンハーマンカフェで

ランチ🍽しました♪ 続く▶︎▶︎


ROOM→