【神戸】NEW OPEN❤︎シャチパフォーマンスで話題のスマシーワールド | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント


長男くんが7歳になりました🎂💓


お誕生&夏休み記念に帰省も兼ねて、

新神戸〜岡山〜鳥取(島根)旅行に来ています♫


昨夜は神奈川の実家もかなり

揺れたみたいで、、💦

岡山も危険区域に、、

台風と地震共に心配ですね、、

気をつけながら備えながらすごして

いきましょう、、


帰省第一弾は、

新神戸で途中下車し、



\【神戸】NEW OPEN❤︎シャチのダイナミックなスマッシュパフォーマンスでずぶ濡れど話題&大人気/


へ行ってきました♫

入り口には、

撮影スポットが📷

無料で撮影してくれ、

こちらも購入できました📷


こちらの水族館の1番の魅力は、

シャチのダイナミックなスマッシュパフォーマンス!


開始30分前には入場規制していたみたいで💦

スプラッシュゾーンには入れず🥹

だったのですが、


スプラッシュゾーンに入らずも

ものすごい迫力😍💓


スプラッシュゾーンは専用カッパが

あるのですが、あまりカッパの意味なく🤣💦

ずぶ濡れだったので、カバンやカメラはゴミ袋?等

を持参して入れておくのがいいかなと😊


またリベンジしたいな💓

展示は、シャチエリア、イルカエリア、

その他に分かれていて見所沢山❤︎

唯一のシャチの展示があったり❤︎


シャチについての映像にも長男くん

釘付け❤︎



水族館部分も最新&お洒落で素敵で♫

滝があったり、





エイが沢山💓

カブトガニも😊



そして!

一番楽しんでいたのは、

エイの触れ合い❤︎


私も触ってみましたが、

ニュルっと気持ちよかったです♫


シャチもぬいぐるみもそこまで

興味ない?と思っていたら、

やりたい!②と大盛り上がりだっだ、

1200円はずれなしのシャチくじ引き!

見事全員4等をゲット💓


好きな色を選ぼう!

と一瞬で色を選び、

我が家のboy'sくんたちは

2人とも黒!


16:30頃の帰り際には、

空いていました💓


帰りの車の中では、

シャチの名前をつけてあげたり、

お世話をしてあげて大盛り上がり😊


次男くんは、

にじいろくん


長男くんは、

ゴールデンシャチ


と命名していました💓


ホテルもすぐ横にあったり、

ビーチもあったので、

改めて宿泊もしつつ、ゆっくり行きたいなと♫


神戸に行かれる際には

是非足を運んでみてくださいね!


写真をまだ取りいれられてないので、

改めて写真追加で載せます💓


​関連記事✍️