【神奈川】HANABIYORIでホタル鑑賞 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント


\HANABIYORI@よみうりらんど
でホタル鑑賞してきました❤︎/



温泉施設も新しくOPENして

よりにぎやかに💓



オススメpoint❤︎

✔︎幻想的で素敵

✔︎フラッシュをたかなければ、写真動画OK!!

✔︎HANABIYORI入館料+300円とコスパ良し

✔︎プロジェクトマッピングも楽しめる

(子連れにもおススメ)

✔︎お花に囲まれたお洒落なスタバ有

✔︎HANABIYORI利用者は駐車場3時間無料❤︎

夜の時間帯に初めて行ってみると、

ライトアップされていてとっても綺麗でした💓






ホタルにちなんだライトアップも

幻想的で素敵😍💓


今は何かの漫画とコラボしていて、

イケメンくんのパネルが

所々に設置されていましたょ☺️






boy'sくんたちは、

去年購入した甚兵衛!

たしかこれ?だったかな?

推しカラー?のお花に囲まれていたり、


グッズも沢山!今時な感じで、

お花とboy'sくんたちの写真を撮りたかった

のでなんだかなぁって思っていたら、

boy'sくんたちがノリノリでした💓笑

(名前も知らないですが、

真ん中の2人がかっこよかったかな?笑)


パネルがない撮影スポットも

可愛すぎました❤︎


最近、ピンクとかハートをみると

「結婚しましょ💓んーまっ」

ってキスするふりをしあう姿が可愛らしいです笑




お花に囲まれたスタバはやっぱり

素敵で🌻💓





ただ夜は食べ物がほぼなく、

ポテチ、バームクーヘン、クッキー位で🥹



夜はキッチンカーもしまっていて、

温泉施設内で食べるのが一般的

みたいです!(小学生以上〜しか入れない

ので、次男くんは🙅‍♀️家族ではあと2年我慢です🥹💓)


温泉好き旦那くん曰く、

良かったらしいので、

私も今度ママ時間?に行かせてもらおうかなぁ♫


スタバには、

ソファー席&ベビーチェアもありました❤︎

パネル🫣

水槽もあってboy'sくんたちも

興味津々!(室内は少し肌寒かったので、

羽織を持って行って良かったなと)

長男くんはこちらの魚の色味、

次男くんはふぐが気に入ったそうです❤︎

そして②💓💓

プロジェクトマッピング💓


子どもも大人も楽しめて❤︎


綺麗すぎて感度しました🫣






最後は足元に映し出された映像に

夢中なboy'sくんたちでした♫

ホタル鑑賞は事前予約制で、

↓時間になるとホタル鑑賞エリアの入り口

で呼ばれ順に入る感じで♫




中に入ると順番は特に関係なく、

じっくり歩いても15-20分位だったかな?


boy'sくんたちもホタルを見つけると大興奮ッ!


懸念していた蚊(私と次男くんが刺されやすい)

にもさされず😍💓

快適でした♫


またホタルを見に行きたいそうなので、

去年行ったほたるの里も行ってみようかな☺️💓


ちなみに、、

長男くんはこちらのライトと


「あっ!これ鬼滅の柱会議の場所にあった

のだ!」と一番興奮してました♫笑


七夕の🎋短冊書きもできました❤︎