【小学1年生】土曜参観日❤︎ママコーデ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

昨日は、
長男くん土曜参観日、
病み上がりだしあまり無理させたくないなぁと
思いつつ、その後熱も出ず感染系も
大丈夫だったので、行ってきました🥹💓
(みるのを楽しみにしていたので、
行けて良かったなぁと☺️)

◆1時間目
算数(ママ)

◆2時間目
パソコン(パパ)

次男くんはじっと授業を見るのは
難しそうだったので、
パパママは交代制に!

が、わりと下の子を連れてきている方が
多く、割とガヤガヤ?してたので、次回は
社会勉強で一緒に連れていこうかなぁって
思います☺️💓

長男くんは、一番後ろの席で
私からもすぐに見えてしまう距離感だったので、
ちらちらこちらを見て口を
もぐもぐ恥ずかしそうにしていました🥹🫣💓

横の席の友達と何かをやる時にも、
ゆっくりマイペースにやったりやらなかったり、
横の席の女の子(私は8歳!って言ってるくらい
大人っぽい?女の子みたいであまり話しかけられない
って言ってました、、やっぱり女子は心の成長も
早いですね)よりも、通路?をはさんで
横の男の子とアイコンタクトしたり、
もりあがってたり🥹

先生にあてられた時は、私の方をみて
小さな声で答える長男くん、
表情もなんだか疲れている様子でしたが、
(家に帰ってから頭が痛いっていってました、、)
よく頑張りました🙆‍♀️

パソコンの授業は初めてだったみたいで、
保護者が来られる家庭は、
保護者が自分の子どもの横で一緒に
初期設定の作業をする感じだったみたいです☺️

楽しかったみたいで何より💓

その後、引き取り訓練で無事に解散!

「日頃から授業すごい頑張ってるのが分かったょ!
ご褒美ご飯は何がいい?」って聞いたら、
「マック!」
と即答だったので、お昼はマックを💓💓

マックを食べたいと思う&食べちゃう位
食欲もでてきて元気になって良かった☺️

話は変わりますが、
参観の服装(写真撮り忘れ)は、
トップスは去年購入したこちらのブラック、
パンツは一昨年?購入して色違いも
購入&愛用しているこちらのホワイトを
着用していきました❤︎
ラフな方が多くて、
シャツやサロペットを着てる方が
多かったかなぁ?という印象でした❤︎

我が家の次のイベントは、
次男くんの夏祭り(盆踊り)です♫

次男くんの浴衣は、
去年長男くんに買った浴衣にしようか、、
悩み中です!