【埼玉】子連れにおすすめ❤︎アクティブに遊び尽くせるスポッチャ&子連れに優しいお洒落なおふろの王様 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

G.Wについてまとめられていなかったので、
このタイミングで・・♡

トイストーリーホテルをチェックアウトした後

(トイストーリーホテルものすごく良かったので改めて✍️)

は、雨だったので、
5歳0ヶ月の次男くんと
6歳8ヶ月の長男くんと
家族で、朝霞にあるスポッチャ
&和光市にあるおふろの王様へ❤︎
(千葉→埼玉のプランを考える旦那くんのアクティブさ
本当に尊敬です笑)
スポッチャのプランはこちら💁‍♀️💓
かなりお買い得!



(※HP参照)


そして、雨の日も🙆‍♀️で、
平日が空いていて穴場だなと♫

楽しんでやっていたのは、

◆ボーリング(ミニサイズ)

小さなレーン&補助台もあり、

5歳の次男くんも一緒に楽しめました❤︎

パパ&次男くんチーム VS ママ&長男くんチーム
で対戦すると。。

長男くんチームが圧勝!

実は大学時代サークルでのボーリング大会も
女子で優勝したりして・・
ボーリングは割と得意です笑

長男くんも最初は下から投げていましたが、
片手で投げる方がやりやすいみたいでした❤︎

もう一度やりたいと、長男くんと真剣勝負も!
大人も楽しんでしましました❤︎笑

◆太鼓の達人

家でも練習していて、

最近次男くんもかんたんはフルコンボしたり、
ふつうもクリアが定番になってきました💓

◆バスケ

次男くんはとどかず断念していましたが、


長男くんも他のフリースローゲームに何度も②
ハマってやっていました🎵

何より、私も一緒にやってみると、

フリースローのゲームでなんと

11ポイントしか取れず悔しい・・


とおもっていたら、旦那くんがすんなり39まで得点を・・
小学校ミニバス〜高校の部活と、弱小チームではありつつも
私なりに真剣にバスケに打ち込んでいたので、
私も楽しくなってきてしまって&負けず嫌いが発動し・・❤︎
何度もやって55まで頑張りました!!

大人気ないですがその間は

BOY’Sくんたちは旦那くんにお任せ笑

サッカーや野球は教えることができないけど、
バスケ一緒にできたら楽しいな&うれしいなって
思っちゃいました❤︎笑

◆遊び場


面白いゲームも沢山あったみたいで、

長い時間ここにいたかな?


(大人は入れないので、その時間は見守りと
テニスやバスケを交代で🎵)

◆ルイージマンション

旦那くん&長男くんで全クリ!!

※ルイージマンションの全クリはなかなか
時間がかかり、
次男くんも座ってみていたいということで、
私が暇になってしまい、
なんと一人カラオケデビュー!&太鼓の達人を
して過ごしていました笑
意外と楽しかったです!笑

太鼓の達人はミックスナッツのむずかしいを
あと一歩でフルコンボできなかったので、
また挑戦したいな🎵

何かに集中してやり遂げる達成感、
たまらなく大好きだな❤︎と改めて!

他にもホッケーや、ゲームetc..色々
とできて、最後は野球のバッティングをし終了!

3時間かなり充実&大満足で遊び切れました!
スポッチャ我が家の定番になりそうです🎵


そして!
とにかく新しくて清潔&お洒落!!




(※HP参照)


そして子連れにも優しい!!
次男くんは綺麗すぎて
「ここはおふろの王様じゃない」と言っていました笑


✔️オススメポイント①お洒落
リファのシャワー持ち手
ドライヤーは全てリファでした❤︎

シャンプーはPOLAともう一種
化粧水&クリーム(ブランド忘れちゃいました)

※ロッカールームが広々していたり、
ロッカー自体も大きくて、荷物の多いママや女性に
もありがたいなあと🎵

✔️オススメポイント❷子連れに優しい
浴室のベビー風呂?
お子様メニューがある

✔️オススメポイント③お料理も美味しい❤︎
お子様メニュー🎵



こちらは300円のかき氷このボリュームで。。



安い!!次男くんがほおばっていました🎵






そして、次回はこちらのお部屋もいきたいな❤︎


(※HP参照)


子どもははいれないみたい、、
ママだけで行こうかな?

おふろの王様の横にある児童館も楽しいらしく、
いつかいてみたいな🎵