【長男くん】5歳お誕生日♡お家お誕生日会〜マイクラづくし〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

▶︎▶︎続き


長男くん5歳のお誕生日、

続いては、お家お誕生日会について🎂💕


テーマは“マイクラ⚔💕”


長男くんは、


↑こちらのスティーブ?になりきっていました😊💕

装飾は、

次男くん、長男くんと一緒に💕

ベースは、次男くんのパウパトロール 

お誕生日会🎂の物を使用してみました💡

風船とガーランドetc..は、

こちらのお誕生日セットを購入😳😊

風船🎈は長男くんが膨らませてくれ💕

大きさがバラバラな感じが

たまらなくいい😆🎈💕

(※ごちゃごちゃしそうだったので、

風船の色は赤、緑、白のみ使用)

ガーランドにもキャラクターたちが😳

キャラクターピックも

入っていて💡


わかりづらいですが🙇‍♀️

プチケーキに生クリームを

つけ、そこにピックを次男くんが

つけてくれました😊💕


こちらのマイクラボックス?は、

📌ピンタレストの画像をお借りして印刷し、

✂︎で切り、組み立ててみました💡

積み立てるとマイクラ感が増しますね⚔💕


お誕生日カードもピンタレストの画像を

印刷させていただき😊

斜めに曲がっているのも

長男くんのこだわり?で、よき💕

手に持っている⚔と5のナンバーパネル、

そして、お面もピンタレストの画像を

お借りして印刷して作ってみました⚔️💕

⚔とパネルは、


①画用紙に印刷

②100均一で売っている貼り付けができる発泡スチロールパネル?に貼り付け

③カッターで切り取り

④完成💕

でした💡


お面は長男くん以外は皆エンダーマンで、

(※画像おかりしました)

服装も皆黒で参加でした👨‍👩‍👧💕

続いてはケーキ🎂💕

ヒカキンのマリオケーキを

再現しつつ、長男くんの好きな様に

やってもらいました🤣🎂💕

材料はこちら💡

①辻利の抹茶タルト(マイクラの緑っぽい?らしいです)の上に、バームクーヘンを乗せる

②バームクーヘンの中に好きなお菓子をいれる

(この工程がヒカキン流?ですね💦)

③生クリームを塗る

④チョコを🍫トッピング

⑤ココアパウダー&抹茶パウダーをかける

⑥イチゴ をのせる

⑦ケーキトッパーをのせ完成ッ💕

バタバタして写真も撮れずでしたが😂

ケーキを切ると、

中からお菓子がでてきて、

食べる時も盛り上がります🤣💡💕

(大人もわっ!ってなります!笑)


そしてクッキー🍪も手作り💡


写真撮影会📷が始まり、

笑顔、とかキメ顔というよりは、

とにかくなにかとずっと闘っていました⚔️💕


うん、長男くんらしい💡


ふうケーキを🍰し🎂💕


プレゼント🎁タイム😊💕

嬉しさが顔前面に溢れていました🎂🎁💕


渡した後は、

話しかけても何にも反応しないくらい💦

もうレゴ🎁に夢中🤣⚔️💕

その後は、

長男くんのリクエストで、

たこ焼き✖️魚🐟パーティー

を楽しみました😊💕


来年のお誕生日は何に興味を

持っているかな?


楽しみです😊🎁💕

続いてはドンブラザーズのヒーローショーに

ついてまとめていきます✍️💕

▶︎▶︎続く