【次男くん3歳】パウパトロール♡お誕生日会〜キャラクターケーキ&装飾について〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

次男くん3歳のお誕生日第一弾🦖💕


はじぃじ、ばぁばを招いてお家B.Dパーティ🎉を開催しました💕


テーマは次男くんが大好きな

パウパトロール ×恐竜

今日はキャラクターケーキ&装飾についてまとめておきます💡

パウパトロール 好きさんママさん、

お誕生日会の装飾に悩んでいるママさんの、

何かきっかけになれたら嬉しいです☺️💕

▶︎ケーキ🎂💕


ラブルのお人形は元々家にあったので、全部で1000円もかからずに作れました😳💕

キャラクターケーキってお店で購入すると、

結構なお値段がするので、手作りするのが最近の我が家のおススメです💡


おさるのジョージお誕生日会について


ケーキや装飾はピンタレストのアプリで見つけたものを参考に、長男くんと一緒に作りました💡



材料は、普通のスーパーで簡単に手に入る

こちらッ💡


シフォンケーキにお好みで

チョコクリームを塗って、

周りに生クリームをのりがわりにして、

キットカットを貼り付け、

マーブルチョコをたらし、

土に見えるチョコレートクランチを周りに

長男くん一人で作ってこんな感じに💡

周りを私が整え、一旦完了💡

仕上げに長男くんがケーキトッパーとラブル人形をつけてくれ、完成ッ💡


ちなみに、ケーキトッパーは、

↓こちらの携帯アプリで作って印刷しました💡

▶︎壁紙


検索してみると、

パウパトロールの撮影布etc..可愛いものも

あったのですが、お誕生日会の後にも

使えたらなと、

一目惚れしてしまった、

パウパトロールのバスタオル💡

数字も3で😳3歳にもかけられて運命的💕

※次男くんも気に入っていて、お誕生日会後保育園用のタオルにしました🐶💕


タオルの両サイドに赤×白のストライプの布を付け、タオルの上の部分に赤と青の風船を設置し完成ッ💕


この様な風船のライン?を作る時には

こういった物を使用しています💡


▶︎風船


装飾で欠かせない風船💡

今回は赤、青の風船をこちらにつけてみました☺️

1本1本高さを切って✂︎調節できるのでおススメですょ💕

ちなみに、よく質問されるのですが、

風船は🎈口ではなく、こういった風船を膨らますもので膨らませいます💡

体力も使わず、簡単なのでおススメです☺️


▶︎クッキー🍪💕


パウパトロール のクッキーの型💡

こちらはメルカリで新品をお安くgetできましたょ☺️💕

長男くん、次男くんと一緒に作り🍪💕

分厚くするとあまり顔がはっきりとみえないので、生地はなるべく薄めで、型は強くあとをつけるのがおススメです💡


次男くんは恐竜🦖も好きなので、

恐竜とコラボレーションしてみました😆


▶︎カップケーキ🧁💕

・上段


紙コップに赤、黄、青の折り紙を貼りつけ、

マークは、ピンタレストにあった、


こちらの素材を厚紙に印刷し、切って✂︎

貼り付けました💡ピックも同じく印刷し、切って✂︎、爪楊枝にテープで貼り、カップケーキにさして完成ッ💕


・下段


100円ショップで購入したカップに、上段と同じく、素材を貼り付け、

スナック菓子を盛り付けました☺️


▶︎ポップコーン🍿


牛乳パックに、素材を合成して作った骨を

両面テープで貼り付けて完成💡


長男くんには、骨を切る✂︎&両面テープで貼り付ける工程をお願いしました💡


▶︎ドレスコード👗&お面🐶

主役の次男くんは、しまむらで以前購入した

ラブルパーカー💡

せっかくなので、本人だけではなくゲストの皆も楽しんでもらいたいなと、

ゲストの皆にはお面を準備💡💕



それぞれのキャラクターのイメージカラーで服装を着てきてもらい、皆で楽しめました🐶💕

ちなみに長男くんは色味をケント風にしてみました💡


▶︎キャラクター🐶ご飯


こちらはインスタで見つけた画像を参考にさせていただきました☺️💕


喜んでくれて何より☺️

お誕生日会の様子、お誕生日プレゼントについては改めて🦖🐶💕


※ピンタレストの画像いくつか貼付させていただいております🙇‍♀️