【次男くん♡3歳お誕生日】恐竜好きにおススメ♡子連れよみうりランド | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

▶︎▶︎続き


ジュラシック大恐竜展@よみうりランドについてはこちら→


今回は、


❶よみうりランド内の恐竜の乗り物やゲームについて


❷子連れよみうりランド楽しみ方


について、まとめていきたいと思います💡



❶よみうりランド内の恐竜の乗り物やゲームについて


よみうりランド内には、

保護者と一緒であれば、

3歳の次男くんも乗ることができる、

恐竜の乗り物ジュラシックカー

が😳

一人300円で、3歳未満であれば子どもは
無料なんだとか😳💕


早速、次男くんと私どジュラシックカーに

乗ってみることに🦖💕


車は3色あったのですが、
並んでいる時から、赤(オレンジ)がいいと言っていた次男くん🦖
なんと😳ご希望の色に当たり、「えっこれ〇〇?のっていいの?やったー」と大興奮ッ😆💕
実際に乗るとすぐにハンドルをぐるぐる回していました💡

所々で恐竜が出現😳😆💕

想像していたよりも早いスピードですすんで、

乗り物としてもスリルがあって楽しめた様子☺️


出口付近には写真スポットも📸💕

長男くんは、パパとジェットコースター

に乗りたいと乗って楽しんでいたのですが、

次男くんの恐竜の方がよかったと後で言っていたので、次回は恐竜に一緒に乗ろうと約束しました🦕💕

プレイセンター?には恐竜のゲームや、UFOキャッチャーや、もありましたよ🦕 
恐竜好きな次男くんを連れてよみうりランドにまた来たいなと🦖🦕💕
恐竜好きさんにおススメです💕


❷子連れよみうりランドの楽しみ方


大恐竜展と同じグッジョバエリアには、サーティーワンアイスのワゴンが🍨💕


アイス&チョコレート好きな二人、

アイスを食べている時が一番笑顔でした🤣💕

暑い日にアイス🍨は子どもたちも喜ぶこと間違いないですね💡💕


ママたちの休憩には、お洒落なスタバもありましたょ☕️💕


他にもグッジョバエリア内には、

ボタンを押すと、やかんから水がでるetc..


ちょっとした仕掛け等もあって楽しんでいましたょ☺️


無料で遊べるスポット💡







ちなみに、園内の有料のアトラクションは

90cm以上が対象のものが多かった印象です!


他にもロッカーもあったり、

トイレもしっかりオムツ替え

シート、自動販売機も所々にあり子連れにも安心ですよね☺️💕



園内には、乗り物以外にも、200円位で楽しめるゲーム等も沢山あって😳☺️


水が発射する的当てゲームや、動く電車etc..


子どもが小さいうちは、

1日乗り放題の券は買わずでも

十分楽しめるかなと😳☺️💕

お昼ご飯は、ポテト屋さんや、クレープ屋さん、レストランetc..子どもたちも好きな食べ物も沢山あって安心☺️


所々にゴミ箱も設置してあったのでゴミも捨てて帰れるのもママにとっても嬉しいですよね💡💕


そして、お土産もよみうりランドオリジナルのグッズや、お菓子、おもちゃetc..子どもたちも楽しんでいました💡



そして②💡

子連れにおススメなのは隣接している丘の湯

我が家もお風呂に入って帰宅しました♨️💕


丘の湯はよみうりランドの中でもらえる、

ガイドマップについている券を持参すると、

タオル、フェイスタオルが無料で借りられるみたいですょ💡


よみうりランドは冬はイルミネーション、

春は桜が綺麗みたいなので、

是非またその時期に子連れで行けたらいいなと☺️💕


また、一年中お花に囲まれてとても

可愛い空間の、

HANABIYORI

についても以前記事にまとめたので、

気になる方は是非見てみて下さいね💕