【次男くん】5歳❤︎ポケモンお誕生日会の作り方 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

先日の次男くん5歳!

テーマは“ポケモン”

以前のキャラクターお誕生日会(パウパト)

作り方レポに参考になりました!真似させて

ください!と沢山コメントやメッセージを

いただいたので、何か参考になればなぁと

今回も詳しくまとめていきたいと

思います✍️

◆ケーキ

ピンタレストで次男くんと

ケーキをみていたら、これがいいと即決!





(※↑ピンタレスト参照)


材料はこちら❤︎

スポンジケーキの真ん中に穴を開け、

クリーム&イチゴ🍓をのせて、

スポンジのふたをしたら、

マーブルチョコ🍫と、、

ポケモンをしのばせて、、❤︎

クリームでデコレーションしていき、

(生クリームをボールの中にいれ、着色料を

加えて混ぜる→100均のしぼり袋の中にいれ、

黒、赤をつくってやってみました❤︎)



周りにキットカットをつけていき、、❤︎

完成❤︎


ほぼ次男くんが作ったので、

ガタガタしてるところもあえてなおしません

でした❤︎


※真ん中の穴をもっと大きくしたら、

マーブルチョコが

だらーっとしたのかも🤣💓?笑



◆ポケモンプチケーキ


❶100均(セリア)で購入した黒カップに、

ピンタレストの画像を


(※ピンタレスト参照)


シール用紙に印刷したものを貼る

❷時間くんが選んだポケモン画像を厚紙に印刷&切る✂︎

❸爪楊枝に切り取ったポケモンを貼る


❶の中に市販のカップケーキを入れ、

生クリームをつけて、❸をつけ、

完成💓💓


伝説、幻、かっこいい系が好きみたい❤︎


◆モンスターボールオレオ

材料はこちら❤︎

オレオの上に100均のアイシングペンで、

描くだけ❤︎不器用な私でもできました♫


◆ポップコーン

こちらもセリアで購入した、

透明(黒)のプラスチックカップに



ピンタレスト画像をシール用紙に印刷した

ものを貼り、ポップコーンをいれ、ストローを

さしただけ💓💓


◆モンスターボールピザ🍕

参考にした画像はこちら❤︎

(※ピンタレスト参照)

材料はこちら💁‍♀️💓

簡単&美味しいので、

boy'sくんたちにも大好評❤︎

昨日も食べたい!と夕飯に作りました♪


◆ガーランド

こちらもピンタレストの画像を印刷&

切り取り✂︎し、黒い毛糸に貼り付けました!


◆メザスタジェイ&マサト衣装

売ってなかったので、

作りました❤︎







◆ゲスト衣装

こちらもピンタレストの画像を印刷&

切り取り✂︎


◆プレゼント










↑こちらを🎁💓

喜んでくれて何より😊💓