【次男くん】5歳♡ポケモンお誕生日会 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


週末は、次男くん5歳のお誕生日会を自宅でしました♡
テーマは“ポケモン!!”


毎年じいじ&ばあばを招いて一緒にお誕生日を開催
しているのですが、
今回はお泊まり会も兼ねて❤︎

お昼頃からスタート🎵

お誕生会は撮影から

衣装はメザスタのジェイ&マサト!


装飾や作り方については改めて詳しく✍️します!


やっぱりふざけ倒す次男くん!

いつのまにか装飾も増えていたり、、笑

早々にプレゼント贈呈!


(本当はケーキの後だったのですが、
長男くんと同じ椅子が嫌?近付くのが嫌?だったみたいで、
撮影中に大暴れな次男くんだったので、、
それどころではなくなってしまい、途中で渡しました笑)

切り替えは早いので、すぐにニコニコ笑顔❤︎


ゲストは「紫のポケモンがいいんだと、こちらを着用!」


ケーキカット

(頭につけちゃうのも

次男くんらしくて☺️笑)

次男くんのリクエストで、ケーキの中にポケモンを
潜ませたのですが、、次男くんはプレゼントの
クレーンゲームを
やりたいとケーキどころではなく、
大人で盛り上がってました笑

乾杯&ご飯

今回のご飯は私に余裕がなく、長男くん&旦那くん
担当で、新しくできたスーパーで惣菜を
買ってきてもらいました❤︎

食いしん坊の次男くんですが、
またクレーンゲームをやりたい気持ちが溢れ
早々にご馳走様をして、ゲームタイム🎵

バンダナを突然巻き出したり、

(自分で結べるようになっていてビックリ!)


ビニールを切って洋服にしだしたり、



見ていて飽きない次男くんです笑


かき氷を買ってもらったり、

休憩をはさみ夕方には、

ちょっとお洒落な居酒屋さんで早めの夕飯(飲み笑)!

家に帰ると、次男くんは寝てしまい、
お風呂からあがると
そのまま眠りについてしましました!
朝からはりきってテンション高くいたので、
疲れてしまったのかな?
じじばばと一緒に寝たいと言っていたので、
じじばばのお布団に寝かせました❤︎

ここからは大人の時間・・❤︎
改めて乾杯&長男くんが起きていたので、
本気のUNO対決!!!
なかなかじじばばパパママと長男くんだけの時間が
ないので、なんだか新鮮な時間。
一人っ子だったらOR初孫だったら、
こんな感じだったのかな?と、喧嘩もなし、
順番にお膝に座らせてもらったり、
甘やかせてもらい
長男くんも嬉しそうでした❤︎
5年間、毎日お兄ちゃんをよくがんばってきて
くれたので、たまにはこういう時間もいいな、
必要だったかなと❤︎

長男くんもじじっばと眠りたいとのことで、
4人で眠ってもらい、私もいつもぎゅうぎゅうな
ベットをゆったり
と使わせてもらい、チャージさせてもらいました🎵

じじばばも歳をとってきたなと感じるので、
なるべくこういう時間を一緒に過ごして
思い出を作っていけたら
いいなと思います!

今朝は一緒に買い物に行き、
と既にプレゼントをもらっているのに、、
「昨日〇〇のお誕生日会だったもんね!
なんか買ってほしいな、お願い〜❤︎」
とじじばばにおねだりし、
結局ポケモンの人形を置くためのケース?
を追加で買ってもらっていました笑

感謝🥹🙏💓