【次男くん】5歳お誕生日当日❤︎ポケモンケーキ&ママの想い | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

ご機嫌がななめな日が続き、
胃腸炎になりながらも、すっかり復活した次男くん♡

先日、5歳になりました🎵

こないだ長男くんが5歳になったばっかり
だった気がするのに、、
2人目は本当にあっという間です🥹💓

-前日-
「明日ケーキ!」「明日〇〇の誕生日!」
と誕生日当日を楽しみにしている様子の次男くん♡
お誕生日会はじじばばと今週末にする予定だったので、当日は特に何もいいかなと思っていましたが、
ケーキも楽しみにしている様子だったので、
何のケーキがいかと聞くとポケモン!
ということで、サーティーワンのケーキを予約
することに🎵

サーティーワンもモバイルオーダーができるようになっていて驚き!前日でも予約できたので良かったです♡(こちらもぎりぎり笑)

夜寝る前にも
「明日は〇〇誕生日!」
といながら眠りにつきました!

-当日~
当日の朝は
いつもより1時間くらい早い5:30に目を覚まし、
「今日〇〇5歳誕生日!」と
目をキラキラさせながらリビングにやてきました!

お誕生日だからいいよね?
と朝からYOUTOUBEを楽しんでいました笑
(一時期変なYouTubeを見始めたり収集がつかなくなり、今は見たいユーチューブがあったら、
1日1つ申告制で見るすステムにしていて。。笑)


そして、いつも給食なのですが、

突然でお弁当がいい!と

慌ててあるものでポケモン弁当🍱


長男くんは学校、次男くんは幼稚園、私は仕事にいき、
夕方ケーキを受け取りお迎えにいくと。。

疲れが出たのか、
二人とも寝てしまい・・その間にせっかくなので、
お誕生日ご飯!と家事も済ませ、
夕寝1時間程してから起こすと、
ご機嫌斜めな二人、順番にお風呂に入れて、
しばらくすると復活していました♡(平日は基本ワンオペなので期限が悪いと本当に苦しいので、
復活できてほっと一安心笑)

そして、ご飯は次男くんが大好きな豚肉のトマト煮♡



ケーキのドライアイスにも興味津々♡

自分でろうそくを🕯

ポケモンケーキはこちら♡

ボックスもお誕生日風でかわいい♡


中には、4匹のポケモンチョコ&4種類の味のケーキ!

そのままがっついていました!

(いちご味やホッピングシャワー?は苦手だったみたい)

箱を開ける時にこんなメッセージがあり、

ケーキの周りに沢山のポケモン!!






食べ進めていくと

沢山のポケモンたちが集合!



メッセージカードも無料でつけてくれました♡

ちなみに、、箱も気に入ったみたいで、
制作したい!とトイレを作って遊んでました笑



喜んでくれて何よりです🎵
週末のお誕生日会も喜んでくれたらいいな&
準備が全然すすんでいないので、、
今日と明日の午前中で一気に作り上げます♡笑

真面目な話になりますが、
次男くんにとってうまれて5回目の誕生日、
5年前うまれてきてくれてありがとう。
大好きだょ❤︎と沢山伝え続けたいし、
同時に長男くんがお兄ちゃんになって5年間、
長男くんも5年間お兄ちゃん頑張ってくれてありがとう。
パパもママもお互い5年間お疲れ様。
じじばばや周りの皆にも5年間次男くんの成長を
見守ってくれてありがとう。

子どもの誕生日を重ねる度に、
沢山の人たちの愛で育てられてきたんだな、
って誕生日に対する考え方や、
感謝の気持ちを感じること伝えること
の大切さも私自身感じてるな❤︎

日々関わってくれる
環境や人に感謝の気持ちを込めて、、❤︎