【年中】次男くん新学期スタート❤︎ポケモンお誕生日準備開始! | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

長男くんの学童にお迎えに行くと、、

「早い!皆ともっとサッカーやりたかったから、

もっとゆっくりきて欲しかった、、」

と、、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、

学童も楽しんでるみたいで何より😂💓

最近、長男くんの変顔が半沢直樹の

10倍返しの顔に似てるって話をしたら、

担任の先生に「半沢直樹知ってる?」って

お披露目したそうで、、

想像以上に早く慣れてきたみたいです笑


そして!年中さんの次男くんも

新学期スタート!



長男くんの入学関係で私がいっぱい②で、

色々と確認や準備もバタバタ、ギリギリ😂💦

幼稚園でも初日に雑巾2枚必要なことに

朝気づき、慌ててミシン💦

間に合って良かったです😅

(うちは2学年差でバッタバタなので、

3学年差のママさん、入学卒業重なったり

ってるのにすごいなぁと尊敬です🥹😂💓)


次男くん本人はというと、

教室に着くと、

全く泣くこともなく、大はしゃぎ!

泣いているお友達の方に向かって行きいいこいいこして

あげたり、

くねくねダンスを楽しんでいました❤︎


今日はクラス懇談会があり、、

ママの役員が全部時間内に決まると

いう初めてのパターンで🥹💓

去年長男くんの役員を頑張ったから、

今年は、もし②誰もやれそうな人がいなければ考え

ようかなってスタンスだったので、

協力的で頼もしいクラスの

ママさんたちで助かりました🥹😭💓

サポートできる部分はできたらなと😊


そして!もうすぐ5歳のお誕生日で、

最近の次男くんの趣味は、ポケモン、スイッチ、

長男くんの真似をすることで、

プレゼントもケーキもポケモンがいいそう!


ひとまずプレゼント🎁は、

クレーンゲームと、モンコレ、





先に旦那くんが購入しておいてくれました🥹💓

ケーキはこういうのがいいらしい🎂




(※ピンタレスト参照)


来週末お誕生会予定で、

ようやく入学&新学準備も終わったので、

この1週間で一気に準備です!笑


服装はメザスタクラブの

赤で、長男くんには青をやってもらいたいらしいです!具体的&即決で次男くんらしい😂😊💓



お誕生日については改めて💓




​関連記事✍️