【長男くん】6歳❤︎ゼルダの伝説お家お誕生日会の作り方 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

▶︎▶︎お誕生日✍️続き


長男くん6歳のお家お誕生日会

テーマはゼルダの伝説

ママが集めた素材の中から、

長男くんが選んで作るものやデザインを決めて🤭💕

↓設計図?は長男くんがメインで描いてました✍️


色々こだわって作ってました❤︎

(※以下画像は全てピンタレスト参照)


・ゼルダ衣装(リンク)こちらはママからの🎁💕

↓こちらの正規衣装がそれなりの金額だったので、手作りで作ってみました🤭♥️

材料はこちら💁‍♀️

Tシャツは楽天で購入し、

白の接着布と茶色のベルト風布は100円ショップで購入ッ♥️トータルで600円位?でできました♥️

イメージ画像を見ながら、接着布裏面に模様を

描いて、

切ってアイロンで貼るだけで完成ッ♥️

ベルトの部分は、ボンド&テープで貼りました♥️

幼稚園から帰ってきて、「今すぐ着たい!」って、

裸になって着くれて🤣

気に入ってくれて良かったです🫶💕

ちなみに、次男くんは子どもリンク♥️

帽子も作ってみたら、

ピーターパンみたいになりました🤭♥️笑

本番は「ベルトとりたい!ぬぐのー!」と

ベルトもなしで、帽子も変な感じになっちゃった

けど、いい思い出です♥️

・魔物ケーキ


こちらは、ゼルダの中ででてきたケーキを再現🍽💕

材料はこちら♥️


ホイップに紫の着色料をつけて

重ねて&最後にチョコペンで作った

ツノをつけて完成ッ♥️



想像以上に美味しくて🤭

皆でぺろっとたべちゃいました🍽♥️


・魔物おにぎり

着色料がすごいことになっていて、

大人は食べれませんでしたが😂

boy'sくんたちは、「美味しい②」と

食べていました🤣♥️

(身体には良くなさそうだけど、、たまにはいいかな🤣♥️笑)

・ゼルダケーキ

こちら↓のケーキを作りたいと🤭♥️

土台の材料はお馴染みのこちら💁‍♀️♥️

ホイップをしきつめて❤︎

ブラックココアパウダーをかけて、

チョコ&アイシングで作ったプレートをのせて、

最後に、⚔をさして完成♥️

⚔は、こちらのピンタレストの画像を


厚紙に印刷して、切り取って✂︎作りました♥️


上に乗せたプレート部分の材料はこちら💁‍♀️

クッキングペーパーの下に見本を敷いて、

上からなぞります✍️

アイシングペンとチョコペンで前日に作って、

なんとか完成したのですが、、

剥がす?ときにアイシングのグリーンの

部分がボロボロに🥹💦そして小さな文字の部分も

うまくはがせず&乗せられずでした💦

長男くんに、ごめんねぇって謝ったら、、

「ママおっちょこちょいだから、そういう時もあるょ👦

これがいい🙆‍♀️」って言ってくれて🥹😂💕

優しく励ましてくれる長男くんの言葉に

ドキってしちゃったのと、成長を感じて感動🥹

そして、いつもギリギリ準備で反省したのと、

こういう時にはアイシングペンは不向きで、

チョコペンがおススメと学んだので、

来年にいかせたらいいな😂🤭💕


ゲームのジャケット?風にとのリクエスト

であとから加えたSwitch風のロゴ❤︎

こちらもピンタレストの画像をお借りして、
編集させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️♥️

(※ピンタレスト参照)

隠してる部分に名前を入れました♥️


宝箱も購入♥️


↓数字もピンタレスト様からいただきました🙇‍♀️♥️


こちらのとってもお洒落なゼルダの


イラスト画像はピンタレストから、

いただき、印刷☺️(※以下も全てピンタレスト参照)



パパママ&じじばばは

コログっていうキャラクターになって!

と、イラスト画像を拡大コピーし、

ちょきちょき切って、お面を作ってくれました❤︎


毎年お誕生日会に付き合ってくれる

じじばばにも感謝です🥹🙏💗

そして、何年経っても

三脚になれず集合写真が

見切れすぎな件についても反省中、、

せっかくのお誕生日会なのにばばの頭切れてるし、

ママ1人汗だく&顔もぐちゃぐちゃ、、💦

だけど、必死だったなぁ楽しかったねって

何年後かに見たら、懐かしいなぁって

笑いながら写真を見返せたらいいなと🤭😊💗


プレゼント🎁ももらって、

嬉しそうな長男くん♥️

じじばばからのプレゼント🎁は、

リクエストしていたゼルダの伝説のゲームと

連動できるフィギュア♥️

お誕生日ご飯は、長男くんのリクエストで、

ピザ🍕と枝豆と、トマト&チーズカプレーゼ🍅

ばぁばが、

ラタトゥーユとドリアを作ってきてくれたので、一緒に♥️

スイカ🍉も持ってきてくれたので、

次男くんにゼルダ風なピックを渡して、

お任せしたら、、

爪楊枝とか色々付け加えられていて、

すごい作品になりました♥️笑

長男くんが大好きなホタテももってきてくれて🤭

ばぁばと一緒に、集中して下処理をして

いた長男くんでした♥️

こういう楽しい経験をさせてくれるばぁばにも

いつも感謝ですし、

いつもboy'sくんたちと全力で遊んでくれる

じぃじにも感謝と尊敬で溢れてます🥹☺️♥️

お家お誕生日は、ゼルダでしたが、

毎年恒例のお友達との合同お誕生日会には、

ポケモンアフタヌーンティーへ行ったり、

岡山&関西中心にポケモン旅にもでてきました♫


お誕生日特集続きます🎂💕


ちなみに、、


一つ前の投稿が700記事目だったみたいで、

こんなメッセージが🤭なんだか嬉しいです♥️笑